大統領令で公開中止に追い込まれるのではないかと心配になってしまう1作!!
よくもまあアメリカという国はタイミングよくこんな作品を製作・公開するなぁと感心する事しきり!!
アリ・アッパシ監督の経歴等は解らないが、マイケル・ムーア並みにトランプ大統領から抹殺されないかとこちらの方が心配になってしまう(笑)
実際の若き日のドナルド・トランプがここまでやっていたのか否かは解らないが、ストーリーも妙に信憑性があるし、何よりトランプ演じるセバスチャン・スタンの迫真の演技を見る... 続きを見る
今月はドキュメンタリーで終わり
どうすればよかったのか。難しい作品ではあるが、自分としてはこの家族はこれで良かったのだと思う。両親、娘さん、苦しんだ決断の上の出来事には思えなかったからです。もっと早くに精神科にって意見はあると思う。だが自分のおばあちゃん辺りだと、双子は隠してたり言えない職業があったりと暗黙の差別があったりしたのを聴いたことがあります。この家族は両親が研究者で他の家庭よりは裕福に見えました。貧困家庭であった... 続きを見る
バブルのテーマソングは、いつでも「CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU (君の瞳に恋してる)」
あまりこの映画の宣伝はしていなかったが、香港映画なので、是非観たいと思いました。
「金手指(ゴールドフィンガー)」という題名ですが、せっかくのノワール映画が、内容を誤解させる題名になっており、邦題のつけ方が、非常に悪い。
この映画は、実話ベースと言うが、内容は、史実よりも「ウルフ・オブ・ウォールストリート(2013年)]」の実質リメイク作品とも言えます。
冒頭から、解像度が悪い画質の粗さ... 続きを見る
文句なし!より映画・洋画を観ていきたいと決意した作品
文句なし❗️素晴らしかった。
監督の自伝的映画だが、ドラマとドキュメントの融合作品。
むしろ自分は今までいろんな映画を観てきたが、これで良かったのか見つめ直す事ができた作品でもある。
自分の映画ライフと比較しながら観るとこの作品の価値が更に増す。
早くも年間ベスト級の作品登場。
リピートも確定。もう一度観たい。
おすすめします。自分の映画ライフを振り返る意味でも。
この作品に出会えて良かった... 続きを見る
実話ということですが
映画では 絵空事にしか見えませんでした
この映画を見てこのように単純に、よその国から人間を理解、和解できると思ってもらっては困る 続きを見る
全888170件中、9921~9930件目を表示