「あのジッパー袋はどこにあったの?」DOGMAN ドッグマン たあちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)
あのジッパー袋はどこにあったの?
監督で映画を選ぶことが多くリュック・ベッソンもその一人で超絶に面白かった前作「ANNA」に代表される女性スパイ(もしくはアサシン)アクションものが大好き。その後4年間は沈黙を余儀なくされたが映画を観ても私生活を見ても彼が所謂「女好き」であることは間違いなくセクハラで訴えられたことはMeTooの流れでさもありなん。いちおう裁判的に容疑が晴れての今作なのだが犬とドラァグクイーンを主人公に据えており多少世間の目を気にしてのテーマ選定なのかと勘繰ってしまう。犬と会話できる男の子と彼を置き去りにして出て行ってしまうお母さんは監督自身の生い立ちを投影しており主演のケイレブ・ランドリー・ジョーンズの演技が見事で惹きつけられる。が、短いカットの集積で犬を自在に操って見せるさまはあまりにも映画的モンタージュで乗れなくていっそディズニーの101匹わんちゃん「クルエラ」ファンタジーの方がずっとましと思ってしまう。一番の見せどころのヤクザ親分との対決も「ジョン・ウィック」トラッカーの二番煎的で興ざめ。しかしながらオーソドックスで丹念な映画作りは流石で次回作「ドラキュラ」への期待が高まる。
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