TOKYO, I LOVE YOU

劇場公開日:

TOKYO, I LOVE YOU

解説

東京という大都会の片隅で繰り広げられる、登場人物それぞれの愛にまつわる物語をオムニバス形式で描いたドラマ。東京タワー、新宿界隈、お台場を舞台にした3つのエピソードが時に交差しながら展開する。

ダンサーのリヒトは、脳腫瘍で余命3カ月と診断されたことに悩む親友シモンを救うため、幼なじみで親友のハル、ノア、ユージン、レイ、ダンと協力し、高額な手術費を工面しようとする。どうにかして必要な費用を稼ぐことができそうだという見通しがたったその時、リヒトたちの運命の歯車を狂わせる出来事が起こってしまう。

第33回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」ファイナリストで、テレビドラマ「君の花になる」や映画「レッドブリッジ ビギニング」に出演してきた若手俳優・山下幸輝が主人公リヒトを演じ、映画初主演を務めた。監督はアメリカで映画制作を学び、「Lily」「シークレット・チルドレン」などを手がけてきた中島央。

2023年製作/120分/G/日本
配給:ナカチカピクチャーズ
劇場公開日:2023年11月10日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.5理解できなかった

2024年12月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

これって、本当に2023年の作品だろうか?
いくつもの賞を取ったようだが、こうなってしまえば賞って何?と疑わざるを得ない。
アイドルグループがファンのために作った物語でしかない。
さて、
第1章 東京タワー
ケンとミミの物語
少しSFのような世界
デジタル社会で可能かもしれない過去へのログイン
そして、決して言ってはいけないセリフは面白い設定だったと思う。
しかし、ケンの逆切れの根拠が不明確なことで、それがもはや日常的なことであれば、付き合いだしても同じことが繰り返されるはずで、ケンには一切共感が湧かない。
これが付け焼刃的な背景で、緻密さはない。
また、時折発生する巻き戻しの手法が何を意味しているのか解らない。
第2章 新宿界隈
父と娘の物語
まず感じたのが陳腐な設定
伏線がわかりやすく、先が読めてしまう。
尺の長すぎる想い出のシーン
結局親の威光によるキッチンカー
わざとらしい客たち
最終章 お台場
友情物語
これがわざとらしく見ていられない。
思った通り、第1章と2章の主人公らが登場する。
大げさでわざとらしく一切現実味のない設定
この作品すべてが「たの金トリオ」時代のように感じる。
特にリヒトがダンス会場まで走っている途中、不良グループに絡まれるシーンなどはその時代の典型だった。
これ、マジ?
基本的にダメ出しなどしたくないが、マズいっしょ、これ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
R41

5.0愛に溢れている夢の様な物語

2024年8月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

一言で言えば、TILY はカラフルな感情、設定、キャラクターの旋風で、幻のような物語です。タイトルと同時に現れる 🌈 の色の様に様々な感情を感じさせます。

3 種類の愛情関係、個性が強い人物、様々な映画のジャンルまで、全てが 2 時間の映画に含まれています。登場人物達は「普通の日本人っぽくないかな(笑)」とは時に思いましたが、それがこのオムニバス映画の幻想的な雰囲気を高めています。全てをとても真剣に受け止めるべきではないと思います。夢のよう、私達が生きている現実の少し誇張されたバージョンで起こる全ての出来事には少しの魔法が伴います。

この映画は私を泣かせ、笑わせ、そして愛する人々との関係について考えさせました。したがって結論は: 間違いなく見る価値があります。

私は俳優さん誰も知りませんでしたが、俳優(特にミミとジョージ(?)役の役者)が気に入り、カメラワークはダイナミックで、サウンドトラックは本当に美しいと思っております。

現実に基づいて評価することより、愛についてのメッセージを受け入れれば、誰でもこの映画のメッセージを把握できると信じています。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
lily_rehm

1.0うーん、まあ、なんで

2023年11月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

161本目。
監督含め、ほぼ初めまして。
全体を通して、キレイな作品を撮ろうとしてんのかなと。
まあそれ自体を否定するつもりはないけど、心が荒みまくってる自分が観るにはなあと。
脚本も狙い過ぎが見え見え過ぎて、陳腐に感じる。
それもまあ前述通り、ピュアな心で観れればの話。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ひで

3.0久しぶりに

2023年11月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

ダメダメな内容…。
時間とお金の無駄でした。
ないよ。こんな話。
今の若者の思考は、こんなに短絡なんだろうか?と心配になる。
そもそも、朝まで深酒するダンサーなんていないだろうに…。
車の廃車が後の祭りになったのは現実的だったけど(笑)
お話は百歩譲ったとしても、全員素人ですか?という呆れる演出・演技で…。
話のネタになるぐらい最悪でした。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
kawauso