「フライヤー見て期待してたけど」クレイヴン・ザ・ハンター ももももかさんの映画レビュー(感想・評価)
フライヤー見て期待してたけど
【ネットの意見や事前情報は一切なしで鑑賞】
いつも映画にはかなり感情移入しながら観ているのですが、感情の変化がほとんどなく一定のまま終りました。戦闘シーンで少しオッ!てなるくらい。説明が多くなるのは当然で承知の上でしたが、途中から結構時間経った気がするけど、これちゃんと物語終わる?大丈夫?が頭をよぎってました。
今まで観てきた映画であまり感じてなかったのですがカットしたのかな?というふうに感じる所が多かったです。会話してて喋ってる方にフォーカスする時も、セリフが続いてるのに聞き手が前シーンとはお顔が違う方向に向いてたりみたいな。お金やパスポート洋服もカメラに見せすぎて、私には俳優さんを撮っているカメラが画面内に見えた気がしました。なーに撮ってんの?って覗き込むような感覚。他もカメラワークに違和感が。
アリアナを見つけた時も、どうやって見つけたのかも説明なく( 襲われたあの土地に来てた人を調べで総当たりしタロットの残り香で見つけたのかと考えてましたが)観てる側が想像して物語を付け足す箇所が多かったです。少しは過程のシーンは欲しかったです。
ライオンの力を授かったなら、もう少し場所を広く使ったそれらしいアクションを観たかったです。聴覚も鋭くなっていたようだけど、角がついた動物がかなりの数こっち向かってきてたらシーンとした段階でわかるのでは?遠くてももう砂埃舞ってる状態なら普通の人間でも異変くらい感じ取れる気がするのですが...。
純粋にストーリーが入って来なかったクレイヴンですが、アーロン・テイラー=ジョンソンもアレッサンドロ・ニヴォラもムキムキむちむち感は終始全面的に出てました。なんでシャツぴちぴちなんですか?良かったです。
最後のディマからどんな物語が劇場で観られるのかを、期待しすぎず待っていたいと思います。ありがとうございました。
(13日字幕、14日IMAX字幕で鑑賞済み)