劇場公開日 2024年5月3日

「音に導かれてバジーノイズの世界観に入り込める」バジーノイズ 樹の下さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0音に導かれてバジーノイズの世界観に入り込める

2024年5月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

実写化するとなると世界観やキャラクター、ストーリーが原作とズレてしまうとかそういった不安点も最初はありました。
でも映像化されたこの作品を映画館で観ることができて本当に良かったと思います。
原作の5巻分を映画にするために、設定の変更やストーリーでカットされる部分ももちろんあったけれど、確実にバジーノイズだと思わされました。
何より音が入ったことが強いと思います。歌も本当に良かったし、清澄がそこにいてライブをしていて惹き込まれました。
清澄と潮の神戸弁もすごく自然だったので、違和感なく観ることができるのも良かったと思います(作品に集中するにあたり個人的にかなり重要ポイントです)。
映像化されるにあたって、原作に対してかなりリスペクトを持って作られていることが伝わってきました。原作は原作として映画は映画としてファンの方はもちろん、全く知らない方にも観てみてほしいし、多くの人の心に寄り添ってくれる作品になっていってくれたら嬉しいなと思いました。また観に行きたいと思います。

コメントする
樹の下