怪物の木こりのレビュー・感想・評価
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怪物の木こり
個人的にすごく面白かったです。
木こりの正体がわかった時1周まわって驚くというか、意外性がなくえ?そこ?っていう意味では予想出来なかった展開だったと思いました。
血が飛び散るシーンとかありましたがモザイク有りだったりカメラ切りかえられてたりしたのでもどかしさは正直、!
それでも主人公のストーリー性はしっかりしていたので終わり方も結構良かったと思います!
その他に関しては謎の部分も多々ありましたが!
三池崇史監督と良い方です
三池崇史監督は当たり外れが激しいと思いますが、この映画は当たりの方で、とてもおもろかったです。
血が吹き出すシーンとか、なんかB級感がすごいって笑ってしまう。
展開も早く、サイコパスがかっこいい。ちょっと多いけど。
何となく終わりが読めると思いつつ、まさか、、、ハッピーエンド?と思ったらバットエンド?と思ったら、、、いや、バット?
と、ちょっと予想外の展開になって良かった。
もう一人サイコパスがいるのでは?とか思いつつ。もうひと展開期待してしまったけど。
出演者が美男美女ばかりの明るい映像でホラー感は薄いけど
日本でサイコパスと言っても劇画的な用語でもう少し漢字の医学的な呼称は無かったものか?出演者がみな美男美女過ぎてもう少し無名でも容姿的に悪い人を器用し映像を落とした方が緊張感が増したかも?亀梨の器用は興行優先?彼は所詮ジャニーズ系イケメンなので作品として観るならもっとオッサンぽい人が適役の様な?
サイコパス対怪物
普段からどこか影があると個人的に感じている亀梨さんがサイコパスの弁護士をつとめたこの作品
監督はあの三池崇史
サイコパスといったら悪の教典の伊藤英明さんの印象が強すぎて今回の方がスマートな気がした
最初が一番インパクトが残ったが、ストーリー的には仕方ない部分
脚本的には時間の関係なのか?尻窄み感が強く後半がセリフで無理矢理ねじ込んだと思われるが、全体的にはうまくまとまっている
渋川さんが一筋縄でない雰囲気が出しており、物語をすごく締めた
ドキッ!サイコパスだらけの殺人大会。 原作未読だったので、しっかり...
ドキッ!サイコパスだらけの殺人大会。
原作未読だったので、しっかり予想外の展開で楽しめた。
レーティングの問題か、特徴的な殺し方をされた死体をイマイチはっきり映さないのが、勿体ない。
なんとも切ない終わり方…。
三池監督の映画ですから、
過激で怖いシーンもありますが
物語が進んでいく中、様々な真実が
明るみになるにつれて
悪人だと思ってた人が実は…。
とか、色々衝撃の展開満載です。
ラストは、ちょっと切ない終わり方で
泣けますね。
キャストの好みもありで……
ふーん、そういうストーリーですか。染谷将太と主人公が頭にチップを埋めていることを指摘した医者を殺めるところは、意味分からんかった。
吉岡里帆を見に行ったが、菜々緒の方が出番も多く遥かに輝いていたわな。
犯人探しものは、もういくたびもパターン化してしまっていて、なかなか作者としては苦労しますよね。 犯人が途中で分かったとかのレヴューもありますが、仕方ないですよね。
まあ本作に対してあくまでも私見で申し訳ないですが、主役のKさんが、あまりにカッコつけすぎでマイナス点になります。もうしわけない。
サイコパスな人々‼️
フツーの職人監督、三池崇史の作品の中では良く出来てる作品‼️まったく期待してなかったんですけど、意外に面白かった‼️オノで相手の頭を割り、脳を奪い去るという連続殺人事件の犯人が次のターゲットにしたのは、事件解決のためには殺人もいとわない冷酷非情でサイコパスな弁護士だった・・・。この作品を一言で言うならサイコパス‼️犯人はもちろんサイコパス、主人公もサイコパス、医師を始めとする主人公の友人もサイコパス、違法捜査も平気でやる刑事たちもサイコパス、回想で語られる主人公をはじめとするサイコパスを作り上げた夫婦もサイコパス、真相を知った主人公の婚約者がとった行動もある意味サイコパス‼️とにかく出てくるキャラがみーんなサイコパス‼️そのサイコパスの狂気が反映された世界観、映像なども含めて秀逸だなと思いました‼️ただラスト、脳チップが破損したことにより主人公が善人っぼくなってしまうわけですが、やっぱり三池監督は甘い‼️「時計じかけのオレンジ」の主人公みたいに人間の本質は変わらないじゃないですが、いつまでもサイコパスとの戦いは続いていくみたいなラストにして欲しかった‼️ハッピーエンドじゃないですが、救いのあるラストはこの作品に似合わないような気がします‼️出演者の中では刑事役の菜々緒ちゃんが印象的です‼️
いいじゃん!
分かりやすく面白い作品でした
犯人の正体に途中で気づく人も多そうですが、しょうもな二重人格オチとかじゃなくて良かったです!
ただ、最後の主人公のセリフの意味がいまいち分からない…
関係ないですが、隣の席に座られていたご婦人が大号泣しててびっくりしました笑
人によっては感動できる作品なのかも…??
サイコパス
亀梨さんサイコパスのお芝居とても良かったです!
人を見据えた内面の残酷な所の役作り亀梨さんならではと思いました。
菜々緒さんも分析官の冷静で知的な所もとても良かったです!ストーリーのテンポも良いですし奇抜な設定も良いです。どなたかコメントされてましたが江戸川乱歩風のお話です!!
魅力的サイコパス集団
亀梨さんはじめ出演者のビジュアルがいいので三池監督は少し苦手意識があったが観ました。
目をつぶってしまうようなシーンはなかったので良かったです。サイコパスを大げさに描いていないところも良かったのと、実は深い内容になっているのは原作ありきなのかな?予想通りスクリーン映えする演者たちがみないい、
亀梨対菜々緒がカッコ良くてもっと観たい。
絵本部分を全カットすれば、もっとスッキリするラストは原作どおりの方がいい三池監督の判断ミスまあ、監督らしいけど
少しネタバレになりますが
脳チップで人格を変えるってSFですか?
なんて思ったんですが、
なんと、あのイーロン・マスクの会社が脳チップの埋込みの臨床を開始するとか
ただしゲームが出来たり、視力回復や運動機能回復目的だとか
このあたりは、映画でもちょっと話がでてましたね
暗い話が多い中、明るい未来の話は夢がありますね
原作未読ですが、鑑賞後にあらすじだけ拝見しました
非常にすっきりまとまって良かったと思います
見てて楽しかった
監督、三池崇史さんですか
ムラっ気のある監督ですが、今回は良かった
アクションにばかり固執していないしね
ただ、結末を変えるなど、原作を大幅に三池流に改変しています
なら、たいして意味の無い絵本の話を全カットした方がわかりやすかったと思います
あれはいらない
亀梨和也はジャニーズの中では演技者としての華がありますね
ただ、二宮和也もそうだけど、人気に陰りがでてきたかな
若手のチャラチャラ演技より評価されてもいいんだけど・・・
中村獅童は”首”で北野映画初参加なので小者役でしたが、今回のような迫力のある役柄が似合いますね
菜々緒は役者として進歩しているように見えましたし
吉岡里帆は脇役やらせるといい味出します
というか、三池監督、可愛く撮りましたね
けっこう彼女の事、気に入ったのかも知れません
平日の昼間とはいえ、観客5人はかわいそう
もうちょっと入ってもいいのにな
とはいえ、監督の好きそうな結末にしましたが、原作の方が怖いし面白い
映画のは、かわいそうなだけですやん
祝・三池崇史監督復活記念作品
長い間不振が続いた三池監督だけど、久々のスマッシュヒットでファンとしては嬉しい限りです。画面から血生臭さが漂ってくるような緊迫感ある出だしから一転して山道でのカーチェイスに切り替え、主人公の性格描写までやってのけるのは鮮やかです。主人公と友人の医師がサイコパスと言う、異色と言うより異常な設定も凄いけど彼らの悪行描写は最小限に押さえ、本題の猟奇殺人事件にフォーカスしながら主人公の知らない過去、両方を追うプロファイラーを絡めながらもお話しがブレずに最後まで緊張感が途切れません。原作や脚本もいいのかも知れないけど、三池監督好みの強烈なグロ描写やギャグもなく、複雑なキャラやストーリーをキッチリ描いているのがいいですね。役者では、亀梨和也がサイコ犯を熱演だけど、なんと言ってもプロファイラー役の菜々緒が凛々しくてカッコよかったです。髪もボサボサで地味なダークスーツ姿だけど、やっぱり立ち姿がいいですね。
冗長に感じてしまった
女性警官(プロファイリングする人)の演技や口調がどうも浮いて見えてしまい、途中からそこばかり気になってしまった。中村獅童の演技が抜きに出て良かった。
最初の入りは何が起こるのか内心期待しましたが、中盤辺りから何となく冗長に感じてしまい自分には余り合わなかったようです。
前情報詐欺の良作
サイコパスvs連続殺人鬼
なんて話だと触れ込まれてた本作だが、ハッキリ前情報詐欺である
本作のテーマは「罪の在り方」だろう
奇しくも、本年は「怪物」と同年に放映された訳だが、アチラが怪物とは何かを問うたならば、こちらもまた、「怪物」とは何かを同じく問うていた
罪は犯した行為に付随するのは劇中通りで間違いないが、脳チップというアイテムがこれを狂わせる
罪を犯すことから、既に自責ではなく他責ではないか、と問いたくなる
しかし、幾ら脳チップが起因であれ、失われた罪のない方々の命は報われないし、彼等からしたらそんなことは関係なく許し難いだろう
だからこそのラストだし、だからこそ神の目線を持つ我々は問われてしまう
一体、何が怪物だったのだろうか、と
その意味では非常に良いテーマ性をサスペンス調で上手く味付けした作品だろう
江戸川乱歩風の演出がいい
今年の推理ものとしては、いい部類に入る作品。
ストーリーは横溝正史の猟奇もの、映像的には江戸川乱歩のおどろおどろしさを演出したような映画で、推理小説が好きな人にはこの贅沢さに思わずニンマリする仕上がり。
ただ他のレビューを読んでいると酷評もあるが、江戸川乱歩風の演出は好き嫌いがはっきり出るので、ここらが影響しているのだろう。
最近はこうした演出が減っており、スマートな映像作品が多いので一見の価値ありです。
おひさまあたれ
サイコパスな弁護士と不気味な格好の木こり殺人鬼との対決。そこを謎解く刑事達。
話が進むにつれてヒューマン的な要素も。
亀梨和也さんの冷酷な微笑み、目や頬の動きが
サイコパスを増長させる。罪悪感を一切感じない表情で革靴でカツカツ入る綺麗な部屋も。
染谷奨太さんの淡々と話す姿がある意味
一番怖かった。ゲーム感覚に近いのでは。
人間の根底にある部分がありつつ、脳チップとサイコパスの狭間が垣間見られた。
おひままあたれの歌詞の如く
あたたかいひかり たくさんあたれ
こころにあたれ たくさんあたれ
たくさん、おひさまにあたって少しでも
浄化出来ればと。
セオカワの深海魚と亀梨和也さんの
色気の余韻が残る映画でした。
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