劇場公開日 2024年1月26日

哀れなるものたちのレビュー・感想・評価

全491件中、301~320件目を表示

1.0女性解放ですか?これ

2024年1月30日
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鑑賞方法:映画館

怖い

最初のシーンに 人造動物が出てきた時 何か嫌な予感がしましたが 的中!
ヨチヨチ歩きなのに 性には目覚めるって?
ラストシーンは やはり そうなりますよね?

耳障りな音のBGM に 奇妙な動物 夢に出てきそう!
久しぶりに胸糞悪い映画でした~

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miwa

2.5ベラの大冒険

2024年1月30日
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鑑賞方法:映画館

怖い

ラ・ラ・ランド以来のエマ・ストーンという以外、
全く予備知識なしで行ったのはいいが・・・
あまりの作品に驚きであった。

自ら命を絶った女性が、天才外科医によりお腹の中の子の脳を移植され蘇生、
見た目は大人だが中身は子供。
成長するにつれ、外の世界に興味を抱き、冒険に・・・
といった、とんでもない設定。

最初は、中身は子供ということもあり、やることなすこと、子供だったのに、
外の世界でいろいろな経験をしながら、少しずつ成長していく姿や
話す口調もだんだん大人になっていくところは、いろいろと思うところはあったが。
でも、あんまり共感はできなかったなぁ。

そして最後のシーン・・・ヤギ?
とんでもないことに。。。
殺したくない、と言ってたけど、そうくる?笑

主役のエマ・ストーン、脱ぎまくってびっくりでしたが、
さすがの演技力でしたね。

原題は「Poor things」らしいけど「Poor pepple」だよね。
個人的にはやはり共感できない。

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あさやん

3.5映像、美術、音楽、お話、全部楽しかった

2024年1月30日
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鑑賞方法:映画館

まー、コントです。難しく見る必要はないかな。
色々考えて見るのも楽しいのかもだけど、僕は喜劇として観ました😊 オチもあれぐらいでいいです、、

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ain

4.0邦題が言い得て妙

2024年1月30日
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鑑賞方法:映画館

エマワトソンの体当たりの演技…というのは、前もって得ていた情報でしたが、渾身の体当たりという感じでしょうか。
でも、きっと好き嫌いが分かれる作品ですね。

逆撫でする様な音がちょっと嫌な感なのですが、それ以上に美しい絵とのギャップというか、対比が面白い。

観てよかった映画です。

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ぷぷぷ

4.5脳内洗浄2.0

2024年1月30日
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鑑賞方法:映画館

前提、根拠、社会的常識、
凡ゆる思考的な作業を可能な限り取り払った上で純粋に没頭してみることレコメンド。

生後間もない幼児の様に、
見たままに揺れ、響いたままに声をあげ、

この瞬間に、全ての感覚を捧げて潜り込むことが出来れば、

感情と感性の解剖蘇生実験無事完了。

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グリーン

4.5少女の自立とそれを許せない男たち

2024年1月30日
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鑑賞方法:映画館

興奮

知的

レビューが消されてる!?(セックスって3回連続で書いたからかな?)

身体は大人なのに、精神や知識が未完成なベラ。
男はそんなアンバランスなベラを自分の力で我が物にしようとするが、彼女が精神的に成長するにつれ、そのバランスは崩れていく。
表現はグロくて、どこまでも美しい。

夢の中のような話ではあるけれど…
少女の自立とそれを許せない男という構図は、現代でも関係として存在する。
今でいう過干渉、愛着障害、そしてDVってヤツかな。

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キブン

4.0作る人たちが、 すごく大切に作ってるみたいな感じがした 普通じゃな...

2024年1月30日
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作る人たちが、

すごく大切に作ってるみたいな感じがした

普通じゃない題材なので
つっこみどころもなくはないけど、

全体通して好きなストーリー

音楽も良いし、

個人的な映画史の一部になりそう

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jung

4.5最高の歪な世界

2024年1月30日
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鑑賞方法:映画館

自死した妊婦から胎児を取り出し
その脳を母に移植したら。。。

マッドサイエンティストの実験によって誕生した
ベラが辿る数奇な人生を描いた昨品。

男性優位の社会において
現代女性が自分らしさを取り戻す
メタファーの物語ではあるが
ジャンポールジュネのような歪な世界観と
キューブリックのような完璧なショットの連続で
エンタメとアートの両面で存分に楽しめた。

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辻井宏仁(放送作家)

5.0評価が難しいけど☆5

2024年1月30日
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鑑賞方法:映画館

毎年アカデミー作品賞に選ばれるのはなぜか私には合わないものが多かったり、この作品の予告を観ても全然興味がなかったのでスルーしようと思っていたのですが、高評価ばかりなので気になって観ました
観て良かったです
エマ・ストーンの演技、ホントすごいです
ウィレム・デフォーもやっぱり良いし、今作ではカッコ悪かったマーク・ラファロも良かったと思います
大きい袖のベラの衣装がとっても可愛かったです
ベラのように自分の気持ちのままに動くっていうシンプルな生き方って理想
女性の成長がテーマなのかわからないけど、ストーリーが良かったとかそういう言葉では表現しにくくて、でもあの世界に引き込まれてあっという間の142分でした
エンドロール中もまだあの世界にいて、劇場を出てからやっとあの世界から解放された感じでした
好きかと聞かれると好きじゃない作品
二度と観ないと思うけど☆5という作品です

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小町

4.0アカデミー賞11部門ノミネートの問題作

2024年1月30日
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鑑賞方法:映画館

絵画のような豪華で美しい画面に目を見張る。しかし、ファンタジーかと思いきや、ストーリーはかなりグロテスク。女性の自立・社会的平等などがテーマのような気がするが、裸、セックスシーン、グロなど強烈。エマ・スト-ンが、演じ甲斐はあったにせよ、よくぞこの役を、と驚く。
アカデミー賞11部門ノミネートの見ごたえはあるが、誰にでも勧められる映画ではない。

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ファランドル

3.5映画ってこういうもんだよね

2024年1月30日
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鑑賞方法:映画館

久しぶりに映画らしい映画を見た気がします。
R18指定だからとか言う意味ではなく、自宅のテレビでは見れないというか見る気にはならないけど、映画館だと見ちゃうよねっていう重厚感。
もう少し彼女の人生を見ていたいと思いました。

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波

2.5ヘンとエロを集めて もっとヘンにしちゃった~♪

2024年1月30日
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鑑賞方法:映画館

海外での評価が高いので、アカデミーショー前に観ておこうかと思って、劇場に行きました。

本作は「芸術系大学生の 卒業制作映画」的作品だが、
撮影はプロが行っているようなので、セットや小道具の製作はお金がかかっていて、見事だったが
映画から受ける印象が"チョコレート工場シリーズ"か「バービー」のようで。。。
インパクトだけ、模倣したので、中身は無い。
若すぎる故に、制作者が自己顕示をしたい気持ちは理解できるが、映画の表現に主張と深みがないと、唯のエロ映画になってしまい
鑑賞中はただただ退屈な時間を過ごすだけに成ってしまいます。

衣装・ドレスのデザインは頑張ってはいるが、斬新さはまったく無く、出つくされたレベル。

主役のエマ・ストーンさん、ここ10年間で大変注目されていた女優さんだと思っていたが。。。
もういいや

娼館での字幕訳で「三こすり」と訳される場面があるが、こんな日本語はありません。正しい日本語は「三こすり半」です。
これは「三下り半」からの派生語なので、省略すると、意味不明になります。
更に映画では「one pump chump」と言ったのではなく、
彼女が言ったのは「short 」で、short and short (短少 早漏)の俗語で、ちょっと和訳のニアスが逆に成っており、誤訳です。
彼女の はにかんでの会話ではなく、ベテラン娼婦として、審判したと言う意味なのです。

この映画がイイと、少しでも思うなら、品格あるR指定映画「エマニエル夫人(1~3作)」と比べてみる冪だと思う。

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YAS!

3.5究極の変態映画(笑)成熟女体に胎児の脳。 大丈夫かエマ・ストーン、...

2024年1月30日
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鑑賞方法:映画館

究極の変態映画(笑)成熟女体に胎児の脳。

大丈夫かエマ・ストーン、よくこんなの受けたな。自身に潜在願望ありなのか?彼女もいいが怪演役者デフォーもさすが。
いったい何を見せられているんだ!、と思いながらもスクリーンから目が離せない。ほんと人間ってこんなの大好き。
アカデミー最有力なのか、ちょっと複雑(笑)だってもう一度見たいかというと…

こんなのカップルじゃ見られないと思ったら、カップルだらけじゃねーか(笑)みんないかにもそんな感じってカップルばかりでした(笑笑)

昨夜20:10からのレイトショー、スクリーン4、座席D-7 もう少し後ろがベストか。

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はむひろみ

4.0良い

2024年1月30日
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下ネタで笑うおじさんという社会的評価が怖くて、笑いを堪えてしまいました。

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G列は貸し切り

0.5哲学的な作品は

2024年1月30日
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鑑賞方法:映画館

こういう哲学的な作品は私には向かないですね。
エログロは映画に求めていないので何回帰ろうかと思ったか。
テレビでも水着とかのサービスシーンとかいう鬱陶しいところは飛ばしますし。

人間は周りの環境によって成長が変わっていく、それだけの話です

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ふらんすぱん

4.0見てられない

2024年1月29日
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鑑賞方法:映画館

""見てられないもの""をずっと見せつけられている感じ。
確かにこれはPoor thingsだわ。

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almark

5.0◇ スチームパンクと女の自立

2024年1月29日
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鑑賞方法:映画館

興奮

 英国ヴィクトリア朝風の時代錯誤的テクノロジーで未来を描こうとする"スチームパンク"というSFのサブジャンルがあります。蒸気機関時代への懐古趣味+未来の空想世界+"パンク"というカウンターカルチャー感を掛け合わせているキメラ的な世界観です。1980年代にはファッショントレンドとも結び付きました。

 そんなスチームパンク的な世界観(80年代の懐古趣味を懐古する二重括弧の懐古趣味)が濃厚に伝わる背景。無垢な女が世界を知ることによって成熟していくという成長譚は紋切型のモチーフですが、主人公ベラを演じる大人女優エマ・ストーン が自身の自我の成立過程を語る物語にも見える入れ子構造を感じました。

 無垢な幼児の精神年齢であった彼女はロンドンからリスボン🚢アレキサンドリア🏜パリ👗と世界を巡る旅に出かけます。そして、再びロンドン。男と女の「『性』質」の違いを赤裸々に露悪的にモロ出しで繰り広げられる旅物語でもあります。その過程で確立していく一人の女の自我。自我確立と同時進行で獲得していく社会性。

 "哀れなるものたち"とは、支配欲、独占欲に一喜一憂する男たちでしょうか?抑圧される女たちでしょうか?いや、人間社会全般なのかもしれません。スチームパンク的奇天烈ツギハギ世界観の騒々しさなのに、なぜか「もののあはれ」をしみじみおもう'無常感'がそこに漂いました。

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私の右手は左利き

3.5深すぎて難解だった

2024年1月29日
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鑑賞方法:映画館

難しい

寝られる

監督はこの作品を通して伝えたいことがあるのだろうけど、自分には難解すぎて何も伝わってこなかった。
ストーリーは一本調子で進んでゆき特に大きなイベントもないので、徐々に「早く終わらないかな」 となってくる。もしかすると、原作を読んでおいた方が良いのかもしれない。
全編通して映像は綺麗だった。

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エレファント

3.5ホラーコメディ‼️❓自分の体は自分にしか自由に出来ない‼️❓

2024年1月29日
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リアリティ皆無なので、最初から、心象風景かコメディと覚悟してたら、やはり、結末はコメディ。
ヒロインは最初、フランケン系映画🎞のノリだが、最後は知的、子供の脳を移植された母親だなんて、気にしないでね。
キモは、旦那の超ハラスメント、色情狂なんて乗り越えるんだよ。
ところで、ヒロインを汚く、売春宿の客も汚く、描くのは、最後の、あの、ためなんですよ。
ヒロインの次にフランケン化された女性が超美しい。
ところで、客やヒロインハードコア映像は何のために、とゆうか、映倫とおるの?
久々にメチャクチャな展開で、理に叶う結論を得た。
こんな、アンチテーゼの提案されたらアカデミー賞やるしかないでしょ、ある意味、あざとい映画🎞🎟🎬。
でも、見事でしたよ。
それと、貧民の募金を誰かが盗むの観て、24時間テレビ思い出した。
ああ、時事的に、風刺するには、こんなに、フランケン映画にするしかないのかね閉鎖的ハリウッドでは、トホホ。
ちなみにキリスト教社会で自殺と自慰を真正面から映像化したのはこれが初めて。
最後にヒロインの決断、選択は、常にリスペクトできるものでした。
自分の心の底を覗くために是非。

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アサシン5

3.5賛否両論かもね

2024年1月29日
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鑑賞方法:映画館

なかなか洋画をかけてくれないのに、時々マイナー?な作品を上映するイオンシネマで観てきました。
エマ・ストーンが頑張っているという話でしたが、予想以上でした。昔風に呼ぶなら、体当たり演技というか。でも、エロさを感じなかったのは生々しさがなかったからかな。

女性が自立していくのに、やたらセックスするのはどうなんだという意見があるかと思いますが、ちょっと昔まで、女性には性欲がないという説があったことも関係しているのでしょうねか。
映像、音楽共に印象的で、新年一発目の劇場鑑賞作品としては概ね楽しめたのですが、アカデミー賞を取るには?て気も。

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矢吹 貴