「不倫体質・・・不倫指輪で2人は何を契約したのか?」ほつれる 琥珀糖さんの映画レビュー(感想・評価)
不倫体質・・・不倫指輪で2人は何を契約したのか?
綿子の人間性と行動が、最初から間違っている。
100メートル先で、恋人の木村(染谷将太)が交通事故に遭って倒れている。
駆け寄って介抱して救急車を呼び、乗り込んで付き添う。
これが普通のまともな人間のするべき最低限の行動です。
119番のオペレーターと話してる途中で立ち去る?
駆け寄って安否を調べもせず・・・
完全に綿子には屑女の称号をさしあげます。
恋人の木村を見殺し・・・
その時点で綿子はOUT・・・人間失格。
なんの言い訳も許されない。
《正直言って好きな映画ではない》
好きな人が一人も出てこない。
綿子は木村を置き去りにして何から逃げたのだろう?
護るものなんかあっただろうか?
夫の文則との生活がそんなに大事だったのか?
家と車と夫・・・
マンションもこ綺麗に整えられ、
貧乏くささは感じられない。
働いてないなら誰のお金で旅行に行ったり、ランチしたり、
ふらっと温泉旅館にお一人様で泊まったりしてるのだろう?
夫の文則(田村健太郎)のお金なら・・・
綿子は別に犯罪者ではないから贈収賄ではないけれど、
貰ったもの、夫からの贈り物だって
離婚の時は分配で揉めるんことも有りだから、
無視できない。
ネチネチ夫はもしかしたら慰謝料を請求することだって
可能だと思う。
文則に問い詰められて、「不倫では無い」と言い張る綿子。
それは肉体関係がないから・・・と言う意味なのか?
「木村が好き」
心は夫を堂々と裏切り、身体の関係がないから、
浮気(不倫)では無い?
(それとも綿子は、嘘を平然と吐く性格なのか、)
86分と短いのだが内容が薄いし面白くもない。
心理描写・・・
(大体に私は、綿子や文則や木村の心の中に、
(まったく興味が無いのだが、)
少し面白かったのは、山梨の木村の墓に出向いた綿子に、
文則が電話口に英梨(黒木華)と木村の父親(古舘寛治)と
じかに話すからと、綿子がスマホを渡す所、
《ここまでやるか?・・・普通・・・)
綿子は本当に嘘ばかりついて信用ならない女なのか、
文則役の田村健太郎は良かった。
粘着質でしつこくて、一見優しげに話す男。
声に特徴があり女性的でからめ手で攻めてきて・・・
蜘蛛の糸みたいな男だ。
黒木華がストーリーにもっと絡む、例えば
キーパーソンなのかと期待したが、
そんなことはなかった。
殆ど黒木華の無駄遣い。
若くて美しい(?)綿子が無職って?
そのことが一番驚きだった。
そして綿子と文則の会話の中でしか登場しない
文則の前妻と子供と文則の実母。
その存在が2人の関係に影を落としている。
もしかしたら略奪愛?だったの?
「私も色々と我慢している・・・」
・・・人間誰しも我慢してない人なんて一人もいない・・
木村が綿子と2人用に買った記念の不倫リング。
綿子が無意識に外してソファにそっと隠したのだろうか?
ちょっとした小道具が、綿子と木村の
不確かな愛の執着を
シンボライズ!
私が全削除されたときは400以上のレビュー書き込んでました。ただご存知の通り正確には削除ではなく、一般公開できなくなったということで、自分では見ることはできるんですが。
当時はレビューやめようかと思いましたが、こちらで知り合った琥珀糖さんをはじめとするレビュアーの方たちとの数少ない交流がなくなるのが嫌で復活した次第です。
昔のレビューをぼちぼち再投稿したりたまにしますが、やはりめんどくさいですね。ごうかん罪のかんの漢字が書き込めなかったりしますね。ちなみに最近は劇場鑑賞減りました。観る作品は極力吟味して選ぶようにしてます。こちらのレビュアーの方たちのように観れたらいいんですが。
琥珀糖さんも削除されてたんですね。うーん、他のサイトではこんなことありませんよ。個人への誹謗中傷などは確かにダメですが、作品やそれにかかわる社会問題について自分の意見を書くと削除されるなんて問題ですよね。私なんて前はあからさまに政権批判してたので目を付けられて全削除の憂き目にあいましたからね。おそらくレビュー内容をチェックして運営側にクレームつけたりする人もいるんでしょうね。
私はこちらで書く際にはオブラートに包んで書くようにして本音はフィルマークスで書いてます。