「五等分の未来」五等分の花嫁∽ ブレミンさんの映画レビュー(感想・評価)
五等分の未来
テレビSPでやるやつを先行上映という形で映画館で上映。五等分の花嫁ブランドはやはり強く、9割くらい座席が埋まっていました。
特典は水着イラスト色紙で、二乃が当たりました。この特典系は二乃がよく当たります。
今作は2期と劇場版の中間の話で、5つ子たちが揺れ動く感情の狭間を切り取った作品になっています。夏休みの間、海やプールで巡り会う五つ子たちの淡い青春が堪能することができます。
序盤、いきなり二乃が「推してダメなら引いてみろ」と恋愛本にあった格言をそのまま実行し、ツンツン二乃に戻りますが、すぐに見抜かれるのでいつものデレデレ二乃になっていて可愛かったです。
五月好きとしては、プールのシーンで五月が4人と風太郎を引き合わせないように必死に駆け回って、何度もあたふたしながら、最終的にはめっちゃヒロインしてて好きでした。一番ラブコメから遠い子だとは思っていましたが、こういうところ見るとやっぱ良い子だな〜と再確認することができました。
二乃と三玖の必死さがこれまた可愛かったです。こんなん五つ子の中から誰か選んでおくれって無理な話です。
四葉が風太郎への気持ちを閉じ込めようとしつつも、やはり諦めきれずに一歩一歩踏み出す瞬間、ブランコのシーンはやはり良いなと思いました。何でアニメでやらないんだろうと疑問に思っていましたが、ここでやってくれて報われたなと思いました。
アフタートークでは松岡さん、花澤さん、竹達さん、伊藤さん、佐倉さん、水瀬さんの6人での撮り下ろし映像が放映されます。
全員新作がヌルッと始まったんだなと言ってたのが面白かったですし、レコーディング始まりというのもキャストからしたら不思議でしかないだろうなと思いました。水瀬さんがワルツとはなんたらという話題を、松岡さんにキラーパスしていて超笑えました。
まだアニメ化してない場面もありますし、オリジナル展開も作ろうと思えば作れると思うので、まだまだ五等分の花嫁旋風は続いていくんだろうなと思いました。凄いコンテンツだなぁ。
鑑賞日 7/16
鑑賞時間 16:30〜17:40
座席 C-26