グランツーリスモのレビュー・感想・評価
全412件中、41~60件目を表示
デジタル動画 つまんなさすぎる
テレビで見てると最近のデジタル映像 綺麗だなと思える。だけどそれで映画を見ると本当につまらない映像だ。 テレビと同じ映像 だからだろうな。 映画は非日常体験。映像的に同じものを見させられると全然盛り上がらない。フィルムで撮ってくれ。 俳優たちに何の魅力もなく また 全然盛り上がらない。ストーリーにも全然 魅力がなくまた 盛り上がらない。 何これ 何この高評価。 レビュー 評価は ネット出現 以前の 2005年以前のものしか当てにならないな。
裏切りがどこにもない安心映画
こうなるだろう、コイツはギャフンと言わされるだろう。
自伝的映画の宿命は、ウィキで先に調べちゃいがちってこと。
しかし、調べても彼女(オードリー)のことが出てこない。
映像や演出がどや顔してスゴイと言わせたがっているので
そこは素直に受け止めよう。スゴイ。
ヤンを応援していない自分に気づいたとき、
(応援しなくてもなんとかなると思っちゃうから)
冷めた映画の観かたをしている自分に気づく。
ジャックの過去の映像がなかったと思うけど、
差し込んでほしかったなぁ。
平岳大さんが山内一典役だったのに驚き。
スンとした役柄だったけど、印象的。
セリフがほとんどなかった気がするが。
心が平和なときに観ると、そのまま平和が削られずに
キープできていい映画。ゲームゲームはしていない。
感激
これは、絶対映画館で観るぞ!って思ってたのにー
なぜ観に行けなかった。。。
後悔がのこる。
とにかく全てにおいて鳥肌がとまらない感動の連続。
ゲーマーからレーサーだなんて誰が想像しただろう
0%に近い可能性にかけて答えがでた
ニッサンの技術もすごいのだなと
車やレースの事なんて全くの無知な自分でも思う
カッコいい映画でもあったなー
これ絶対劇場案件
ゲーマーが実際のレースに参戦する話、これだけがメインで。
オンラインゲームも、カーレースにも興味ないし。
だけど。
「若者が自分の夢を叶えるために、レースに挑戦する」
ここがメインなので、わからなくとも結構のめり込み。
成功と挫折をいかに周囲がアドバイスし、鼓舞していくか。
父の話、沁みる深い言葉。
「お前を守るだけじゃなく、支えなくちゃいけなかった」。クー!。
かつてレーサーだった指導者との二人三脚。
最初は乗り気じゃなかった指導者も、段々パートナーになる過程。
好きな展開。
日産やソニーのプレステ。日本アイテムが盛り沢山なのも、必見。
最後ボロボロ泣いちゃったのは、言うまでもないです。
⭐️今日のマーカーワード⭐️
「お前ならやれる」
実話からのゲーマーがレーサーになるサクセスストーリー
ゲームもやった事あるので、より感情移入出来た。レースシュミレーターゲームがきっかけでプロレーサーになるというサクセスストーリー。
感動ありレースシーンは臨場感と迫力もあり面白かった!
予想を裏切る映画
ゲームから飛び出して、3D的な映画だろうと思っていたが、まったく予想を裏切る素晴らしい映画でした。しかもこれが史実に即しているとは、さらに驚きです。元気と希望をもらい、型にハマった評価を打ち破ることの大切さを学びました。
途中で画面が止まるのはあまり好きではない。
実際ゲームが上手い人は、体力さえあれば実際にもある程度はいけると思うが、いまいち映画の中ではその辺納得する作りでは無かったかな?
オーランド・ブルームの役も発起人の割に結構考えがブレブレだし。
レースは好きなので楽しくは観られたが、それでも少し退屈した。
涙もろい父親役をジャイモン・ハンスゥが好演している。
驚愕
実話だと知らずに観てしまったので、
エンドロールで実話と知りめちゃくちゃ驚いた。
前半の、ゲームプレイヤーが実際のレーサーになる
なんて物語もそんなわけあるかい!まぁ映画だから
夢があるよな!なんて観てたし、
前半は映画としても、
こんな事あるわけないと言う設定で、
少し引いて観てたけど、
後半から
主人公に訪れる苦難や
そこから立ち直って行く様、
コーチとの関係や監督との関係性でグッと良くなって
こんな話、実際にはあり得ないけど良い映画だったな
と思って一息ついてエンドロールを見て、
マジかよ!と思いました。
ボクが無知なだけなのか、
こんなスゴい物語、しかもNISSANと言う日本の企業
の話なのに、なんでもっと取り上げられてないんだ!
と言う気持ちになりました。
とにかくスゴい物語でした。
予想外に楽しめた、けど長い😅
カーレースには興味がありませんが、評判が良かったので、満を持して観てみました。
大昔観た『ドリヴン』とは、雲泥の差で面白かったのは間違いありません。
が、尺が長すぎるので、中盤は少しダレました。佳境に入ってから盛り返し、面白さが復活しますが、尺のダイエットは問題なくできると思います。
また、日本での撮影シーン、日本人の出演者もあり、日本人としては嬉しく、テンションが上がりますが、しかしメインキャストに日本人がいないのは、違和感しかありません。NISSAN チームニスモに所属しているのに、チームメイトは軒並み日本人以外。折角出演しているバイリンガル俳優である平岳大の扱いが、非常に勿体無いと思いました。
ただこの映画を観て、グランツーリスモというゲームのクオリティ、再現度の高さを再確認できました。
カーレースが好きでも、そうでなくとも楽しめる映画だと思います。一度ご覧下さい。
親だったら子供に夢を諦めさせたい職業第一位候補のレーサー
口コミで評判が良かったのでみてきた。
夢見たい子供の気持ちも理解できるがこんなにも止めたい親の気持ちがわかることがあるか、というくらいハラハラした。テレビゲームでありながらリアルでもある映像が素晴らしい。ストーリーとしてはあしたのジョー。
これ、実話かよ!!!!
2024
35本目
日本ゲームのグランツーリスモがこんな事になってたのか!!驚きです!!当時はプレステで遊んだ事あるけど難しかった印象…こうゆう事だったのか笑
レーサーシュミレートとはまったく知らなかった。
そこから、そのゲーマー達を本物のレーサーにする大博打の企画…笑
やるじゃん、NISSAN !
とにかくこのサクセスストーリーは見応えありだ。
レースシーンが凄い。
ゲームのような視点をミックスしてくる感じも新鮮で良かった!!
ル•マンにシュミレーターチームで挑戦とか鳥肌モノ!!
ホント胸アツ映画です!
ヤンの最後の走りはまさに”やっちゃえ、NISSAN!”
だったね!!
これ、実話だよ!!
わかりやすいストーリー
劇場予告で観ていて気になっていたので劇場で鑑賞。
ゲーマーではないけど、本作のゲームの存在は知っているし少しくらいならプレイしたこともある。ただその程度。
わかりやすいストーリー。悪く言えば面白味や捻りがないストーリー。ありきたりな流れかなと。
事実を元にしているお話ということもあって観てみた。
あまり期待はしていなかったけど、それなりに楽しめた。
またレンタルしてじっくり観てみようかなとおもってはいる。
ところどころ流れるBGMもなかなか良かったようにおもった。
フィクションみたいな実話をもとにした王道エンターテイメント
ゲームジャンルに「リアルドライビングシミュレーター」と銘打つタイトル、グランツーリスモ。
ゲーマーが本物のプロレーサーになる、フィクションみたいな実話をもとにした作品です。
何時間も高いクオリティでプレイし続けられるゲーマーが、怠惰や自堕落であると思えますか?
飽くなき探求心、途切れない集中力、何千時間もの試行錯誤と習練の果てに、高い精度で再現されるプレイがあってこそトッププレイヤーになれるのです。
彼らをアスリートと言わずして何と言えましょうか!
実話がすでにドラマチックですが、エンターテイメント作品としてよく仕上がっています。
レースシーンでの仮想ゲームと現実との融合は、ほんとうにワクワクさせてくれます。
ゲーム開発陣が制作に加わっており、タイトルへのリスペクトが感じられて好印象です。
大きなスクリーンとよい音響設備で、作品に身を委ねてください。
カルロスゴーンと栄光
若者がレースゲーマーからプロのレーサーになる話。
リアルな迫力とゲーム的な迫力が共存。
実話を元にしたというストーリーも単純に現実離れ感があって良い。高評価できる作品。
良い点
・感動的
悪い点
・予選の2位がひよっているように思える
・2人じゃだめなのだろうか
・悪質プレーで出場禁止などにならない
・シミュレーションで坂は再現できていなかったのだろう
・裸シーンの必要性
・迫力にもう一歩先に踏み込めそうな気がしないでもない
その他点
・ソニーのウォークマン
・好きな車体を選べないのか
・混血遺伝子の本領
うん!いい!
ゲームの映画化なんで、期待はしてなかったが、よかった。
だれることなく、一気に観られた。
欲言えば、もっとゲームで培ったスキルが冴えるところ見たかったな。
あと、冒頭でCAPAレーサーの弱点指摘したんで、せっかくならその弱点をつく展開を入れてほしかった。
そして、スパガのジェリが出てるとはビックリ!
とにかく熱い。
ストーリー展開は王道だけど、それを超えてくる
レースシーンの迫力と、カメラアングルが素晴らしい。
SF作品ばかりが目立つブロムカンプ監督だが、この作品は
実話の持つ説得力でしょうか、映画なのに
ドキュメンタリーを観ているかのような錯覚に
陥る時が何度かあります。
全412件中、41~60件目を表示