「期待外れ、アクションはまぁまぁ」ウルフパック 狼群 とっとろーさんの映画レビュー(感想・評価)
期待外れ、アクションはまぁまぁ
クリックして本文を読む
ミリタリーものが観てみたくて視聴しました。
ストーリーは色んな要素を詰め込んだ+戦闘シーンを多めに作ったおかげで非常に急展開気味でした。
途中で仲間が1名亡くなり皆が涙するシーンがあったんですけど…確かに打ち解けるシーンもありましたが上記の通り急展開だったので、「主人公、お前この短期間でよく泣けるな…??」って感じでした。無理やり泣かせにくるな。逆に冷めるだろうが。
各キャラのブラッシュアップも少なく、主要メンバーでも30秒〜1分くらいしか語られてる時間がなかった気がします。ない人もいたかも。
主人公の両親の話も出てましたが、これまた30秒くらいしか出てないし、リーダーが主人公をチームに誘った理由などの諸々も直接語られる事はなく、あくまで主人公等の憶測でしか語られません。
途中で敵側に属する少年も出てきますが、その扱いもちょっと雑…リーダーの心情の変化等をその子に対する
戦闘シーンは悪くありませんでしたが、問題解決の方法もなんだか凄くあっさりしてて…作品を通じて消化不良な印象が残りました。
終わりもそこで終わっちゃうんだ…?って感じで。
詰めに詰め込んだストーリーをもっとゆっくり分解して、戦闘の最後もスッキリするものにして、2〜3部作とかにしたらもっと評価上がったんだろうなぁ…と少々悔やまれる作品です。
皆さんは素直にエクスペンダブルズを観ましょう。
コメントする
