ウルフパック 狼群

劇場公開日:

解説

世界が直面するエネルギー危機を題材に描いた中国発のミリタリーアクション。

幼少時から父にサバイバル技術や特殊戦術、戦場医療の訓練を受けてきたキートン。父の謎の死について調べる中で傭兵部隊ウルフパックと行動をともにすることになった彼は、あるテロ組織が天然ガス田の破壊工作を企てているとの情報を入手する。テロが成功すれば、莫大な経済的損失とエネルギー危機が引き起こされてしまう。キートンは傭兵部隊とともに、テロを阻止するべく奔走する。

出演は「イップ・マン外伝 マスターZ」のマックス・チャン、「カンフー・ヨガ」のアーリフ・リー。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2023/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2023」(23年7月14日~8月10日、新宿シネマカリテ)上映作品。

2022年製作/105分/G/中国
原題:狼群 Wolf Pack
配給:ツイン
劇場公開日:2023年7月15日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0中国版エクスペンダブルズ?

2023年11月27日
Androidアプリから投稿

とある医者の青年が突如傭兵達に拉致されて騒動に巻き込まれていくって感じだけど

主人公の青年の設定を色々詰め込み過ぎじゃないか?

とりあえず傭兵団はそれぞれしっかり見せ場があって良かったと思うし、マックス・チャンのナイフアクションも見れて良かった。
やっぱマックス・チャンは銃より肉弾戦よ。
それと、少年兵がこの映画にとって良いアクセントになってたと思う。

不満をあげるなら主人公に衛生兵的な活躍をして欲しかったことかな。
序盤のオペしか医者っぽいことしてないのがもったいない。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
カミムラ

3.0中国TUEEE

2023年8月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

中国人メンバーで構成されたの民間軍事会社が、中東のガス田を巡り東欧系の傭兵と死闘を繰り広げるミリタリーアクション。軍事チームの隊長にマックス・チャン。

荒唐無稽な設定も多々だが、現実の第三世界での中国の影響力の伸長が、本作には絶妙に説得力を与えている気がする。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ku-pa-

2.0背嵬

2023年7月23日
Androidアプリから投稿

単純

興奮

難民キャンプ等の僻地を独りで回る医師が、民間軍事会社に騙され巻き込まれ行動を共にする様になる話。

オープニングから必要以上に派手なヘリ搭乗で、やり過ぎちゃっててマンガかよ!と興奮よりもツッコミを入れたくなる。

そしていきなり主人公は自腹で軍事訓練受けてるとか親父の死の真相を追っているとかどんなだよ!
何を言われても都合の悪いことはウソだ!と言って聞く耳持たないクセに質問しまくりだったり、オヤジのことは意味もなく引っ張るリーダーだったりとなんか色々安っぽい。

あらすじ紹介にはテロと記されていて、まあ間違いではないけれどガス田に関わる利権から派生した民間企業同士のいざこざと、それぞれの会社に飼われている傭兵同士の衝突ってところで、ちょっと面倒くさい背景があったりはするし、描かれ方は悪の組織じみてるしという感じ。

難しいことは考えずにみたら、アクション自体はそれなりにはみどころもあったのかな。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Bacchus

1.0最初は医者だったのに

2023年7月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

色々な映画を参考にして、香港のアクション映画を目指したのでしょうが、ストーリーも演出も何を目指しているのかはっきりしていないので、アクションシーンの継ぎはぎだけという感じの作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
aki007
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る