劇場公開日 2023年10月13日

「壮大なドラマだった。」キリエのうた ノブ様さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0壮大なドラマだった。

2023年10月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

難しい

長いから避けようかと思ったが観て良かった。ストーリーに奥行きが深く、時間は気にならずの3時間だった。

※ただ、観る人、観る時の気持ちによるかも。
ゆっくりした気持ちの時に観ると入ってくる映画。
私は今週分のメニューを大体観尽くしたので、本日は1本だけと決めていたのが正解。

ストーリーは、現在と過去、度々行ったり来たりして、しかも姉の名前を妹が使ったり、、、んんん?って。
映画は上手く作られてはいたが、これも人によっては断片的で把握しずらいかも。
私個人的にも幼少期から順を追って話しをみせて貰った方がより分かりやすかったかな。

ともかく話は壮大で面白かった!!キャストもちょっとした場面のみに有名人を多数起用してたり、これは岩井俊二作品だからできたのかな。

雪のシーンは、中山美穂のラブレターを思い出した。
歌の感じはスワロウテイルを。
ちょっとした懐かしさ?青春を思い出す。

やっぱり岩井俊二ワールドだったし、今の年齢で若い俳優を起用し若い世代の、あの時の感覚のまんま変わらぬ、らしい映画を作れるのは凄いなって思いました。

ノブ様
トミーさんのコメント
2023年11月2日

共感ありがとうございます。
岩井監督、予告や前情報だと凄く面白そうなのに、実際は、キレイな画ですがお話は何かしっくり来ません。それが作家性なんですかね?

トミー