ヴァチカンのエクソシストのレビュー・感想・評価
全43件中、41~43件目を表示
元祖には遠く及ばない
本作の題名からして、およそ50年前に制作されたホラー映画の金字塔と言っても過言ではない、ウイリアム・フリードキンの「エクソシスト」と比べてしまうのは致し方のないことだと思います。それで、比べてみてどうかというと、残念ながら本作は遠く及ばない内容の作品でした。
序盤はまあまあだったのですが、家族が修道院に到着して以降のストーリーが薄っぺらく、事が急展開というか雑に進むので物語に全く引き込まれませんでした。また、怖がらせ方が音や映像だけのB級ホラー並なので現実味がなく、怖さも味わえませんでした。さらに、ラッセル・クロウの演技も悪魔祓いが始まる中盤以降はイマイチで、マックス・フォン・シドーやジェイソン・ミラー(元祖エクソシストの神父役の二人)のような本物っぽい感じは出せていませんでした。
本作は実在した神父の回顧録を元にした作品だそうですが、その割には全くリアルさがなく、むしろ50年前の「エクソシスト」の方が本当にありそうに思えて怖かったです。
追記>
作中、ローマ教皇が舞台となった修道院には過去にも問題があるので調べてみると言って、調べてみたたところ、本に手紙が挟まれていて読んでびっくり、というシーンがありましたが、何で今までほったらかしだったのでしょうか?また、何で問題のある修道院を一般の人に売ったりするのでしょうか?よく分かりませんでした。
おちゃめなアモルト神父が観れます
エンドロールの最後に
アインシュタインの写真みたいな、ベロだしポートレートです
かわいい
ベスパ?エンブレムがFerrariかなぁ、洒落っ気があります
小道具が人物を語ってくれます
いっぺんですきになりました
ホラー映画はあんまり好きじゃないんです
今週他になくて、、、
ただイタリアが観れるかな〜ぐらいで行っただけ
でも大当たりでしたね
教皇さまがフランコネロ!かっこいいです
ちょっと前にテレビで若かりしころの西部劇観ました。
生き残ってうれしい
これってあと199か所の特級呪物化した場所を葬っていくということですよね?
映画がダメなら配信ドラマでもいいから続きが観たい!
gone dady gone が聴けます。
お父さん亡くなって、トラウマでしたから
砂糖は悪魔の産物。
ある修道院へローマ教皇から悪魔払いの依頼をされたアモルト神父の話。
憑依された少年とその家族を救うアモルト神父と若き神父トーマスのストーリー。
作品観ての率直な感想は怖いのこの字もない、恐怖のきの字もないって感じでした。
お国柄の違い!?って感じで..。
悪魔払いをする国ってまだあるんですよね!?たまにTVでやってるけど。悪魔払いのある国の方達が観たら怖いのかな!?
終盤手前位まで悪魔に憑依された少年とも普通に会話通じるし、ベッドからその憑依してる少年も動かないし(笑)
個人的違和感あって面白かったのは、アモルト神父あんな体格でカワイイ原チャ乗ってるし移動も原チャ、ヴァチカンのフタあける時何で自分の力で引っ張らず原チャにロープ巻きつけて引っ張ったのには違和感ありでした(笑)
全43件中、41~43件目を表示