劇場公開日 2023年7月14日

ヴァチカンのエクソシストのレビュー・感想・評価

全173件中、161~173件目を表示

4.5予想外に面白かった

2023年7月15日
iPhoneアプリから投稿

こんな言い方は大変申し訳ありませんが、見に行く前はよくあるエクソシストものぐらいかな、とほとんど期待していませんでした。
(ホラー映画は嫌いではないので見に行きましたが)
ところが見終わって、映像、脚本、構成そしてラッセル・クロウ全て良かった。
名作エクソシストを上回る、とは言いませんが、ストーリーは似ていても全く違う作品です。
何よりとんでもなく強力な悪魔と無敵の神父の闘いはマーベルやDCレベルのアクションヒーロー映画並み。
しかも、だいぶ脚色されているのでしょうが、これが実在した神父の話というのもすごい話。
世界的にどれだけヒットしているのかわかりませんが、続編、シリーズ化も期待したいところです。
無理かな…

コメントする 1件)
共感した! 24件)
デカ太郎

3.5実在の悪魔祓い師を描く

2023年7月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

ホラー映画が好きで、その中でもエクソシスト系の映画が大好きなんですが、

実在する悪魔祓い師の事実に基づく話って事で、楽しみにしてましたが、まあまあ(笑)

『ザ・ライト エクソシストの真実』も実在する悪魔祓い師の話で、かなり面白く、

アンソニー・パーキンスが悪魔祓い師を貫禄たっぷりに演じてます。

同じ悪魔祓い師を、今回はラッセル・クロウが演じるのかな?と思ったら、また違う悪魔祓い師の話みたいです。

名優ラッセル・クロウも素晴らしい怪演ですが、アンソニー・パーキンスとの悪魔祓い共演が観たい(笑)

凄まじいモノが観れそうだ(笑)

エンドロール後に、ラッセル・クロウが演じた悪魔祓い師の実際の写真が出ます。

コメントする (0件)
共感した! 14件)
RAIN DOG

3.5実話ということにしたいならちょっとやり過ぎかも・・・

2023年7月15日
Androidアプリから投稿

2023年劇場鑑賞169本目。
実在のエクソシストの著書に基づいた映画ということなのですが、悪魔の仕業がちょっと派手すぎて現実味がないですね・・・。体格のいいラッセル・クロウが物理的に悪魔を殴り飛ばす超展開ならそれはそれで見たかったですが(笑)

コメントする (0件)
共感した! 9件)
ガゾーサ

3.0バイク乗ってるときのフォルムがかわいすぎた…ラッセル・クマぁぁ!続編求む

2023年7月15日
Androidアプリから投稿

ラッセル熊さんの安心感と若手神父の成長モノでお祓いシーンは派手。で、続編いつですか?

コメントする (0件)
共感した! 13件)
とぽとぽ

4.0わぉ!エクソシストって実在職業だったの?

2023年7月15日
iPhoneアプリから投稿

予告編は観てないし、タイトルからして興味無かったけど、タイミングが合ったのがこの作品だけだったので、ハードル低めで着席。
まずは、ラッセル・クロウ演じるイタリアのエクソシストのガブリエーレの活躍から。どうもヨーロッパでは悪魔に乗り移られる人、普通に居るみたいね。ガブリエーレの作戦は、豚?笑える〜!
そしてスペインの子供が怪しげな情報を得て、彼とその家族を救いに。それにしてもこの手の作品は暗くて破壊シーンが半端ないと思っていたのに、優しい感じで、暴力シーンもコントみたいだった。何より悪魔と会話してんだもん。それほど悪魔じゃないぞ!
観ていて、全てのスケールが小さい感じがして、もしかしたらこれ、ドキュメンタリーなんじゃね?って途中から思っちゃった。もちろん事実とは思えない展開なんだけどね。ずっと明るくて軽い感じがとても楽しかったです。
そしてエンドロールの最後!えっ!ガブリエーレさん、実在の人だったんだ〜ってビックリ。

コメントする 1件)
共感した! 27件)
涼介

3.0最強悪魔との壮絶な闘い

2023年7月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

実在のエクソシスト・ガブリエーレ・アモルト神父の回顧録を映画化した作品。最強悪魔との命をかけた壮絶な闘いに圧倒された。このような悪魔祓いが現実にあるとは、にわかに信じがたい。

2023-102

コメントする (0件)
共感した! 20件)
隣組

3.5悪魔さんは自己承認要求が強い

2023年7月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

 この作品に便乗して、異端審問を悪魔がやったことにするんですかい? バチカンさん。なかなか、政治センスがおありなことで。

 怨霊は怖いけど、悪魔は全く怖くない。悪魔の存在自体を信じることができないから、手の込んだ宗教映画として俯瞰で鑑賞。
 内容は想像通りだけど、ラッセル・クロウが演じるキャラクターは面白い。移動はスクーター、何かとウイスキーをあおり、ハードボイルド風に軽口を叩く。

 物理的に物体を操る力があるんだったら、わざわざ人に憑依することもないと思うけどね。それを言っちゃおしまいか。

 悪魔さんは、自己承認欲求がとてもおありで、自分の名前が呼ばれないと満足しない。そんな悪魔が怖い人は、楽しめる作品でございます。

コメントする 1件)
共感した! 51件)
bion

4.5ちょい鳥肌立つ、面白い

2023年7月15日
iPhoneアプリから投稿

怖い

興奮

ホラーとしては普通でそこまで怖くないが、後半ちょい鳥肌立った。オカルト系好きな人には普通に面白い物語!
飽きずにあっという間の2時間。
出足から引き込み系なので、サクッと楽しむにはもってこい映画です。

コメントする 1件)
共感した! 57件)
ノブ様

2.0ビーマイベイビー‼️❓ビーマイベイビー❓‼️ビーマイベイビー‼️❓

2023年7月14日
PCから投稿

なんで、今頃、ありふれた、ありきたりのテーマで、ありきたりの映像。
実在したエクソシストらしいが、バチカン自体🇻🇦悪魔の巣窟👿
エクソシストとゆう制度は、マツチポンプの典型、歴史的に堕天使の神話だけでなく、司祭が放火してエクソシストが消火🧯するとゆう腐敗したキリスト教会の悪魔の歴史、バチカン自身が悪魔を作り上げた詐欺のようなことが実体。
なので、どんな風に驚かせるかが鍵だけど、ミーガンの方が遥かにセンスが良い映像。
古臭い映像と演出は怖くなくて観やすいくらい。
暇ならどうぞ。

コメントする 6件)
共感した! 54件)
アサシン5

3.0ラッセルクロウがたくましすぎて…

2023年7月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

神父にみえない。お話自体がアクションよりだから致し方ないが…。こういう作品みるとフリードキンのエクソシストがいかに高尚な作品だったか認識させられる。憑依のスピードが速い、ってセリフがある通り展開が早すぎてほぼアトラクション感覚。まー、好きだけど、こういうの。

コメントする 1件)
共感した! 12件)
peanuts

3.0ラッセルクロウが見どころ

2023年7月14日
Androidアプリから投稿

以外と上映している映画館が少ないのが、残念!
カップルで見る映画が無い方!こんな映画はいい感じおすすめ
します!

コメントする (0件)
共感した! 13件)
ブッチ

4.0ラッセルクロウ❗

2023年7月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

はい、よかったです。若いときに何度か観た、あのエクソシスト。久しぶりの怖い怖い悪魔払い。ラッセル・クロウもびっくりかも❓。少年の表彰もののあの演技。是非観てください。

コメントする 1件)
共感した! 36件)
Cinemaオタク女
PR U-NEXTで本編を観る