劇場公開日 2024年5月17日

  • 予告編を見る

ミッシングのレビュー・感想・評価

全487件中、121~140件目を表示

4.5これは非常に傑作でした!まず、それぞれのキャラクターの立たせ方が本...

2024年6月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

これは非常に傑作でした!まず、それぞれのキャラクターの立たせ方が本当に上手い。行動でそのキャラの性格をしっかりみせてくれているため、全キャラしっかり入ってくる。
そして、緊張と緩和、そして対比が本当に上手い。
主人公の裏に出てくるエキストラさん的な人がいるいるだったり、セリフが虎舞竜のロードじゃんと思ったら、ちゃんと言ってくれたり、テーマが重いのに笑えて非常に良し。
音楽使うところも緊張から少し解放されて良し。それぞれの正義が嫌みなく理解できて、最後は少し前向きになれる完璧な脚本と演出だ特に思った。最後の他人の少女のアップと、主人公こブルルルの解釈だけ分からなかったので、どなたか教えてください。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
おれ

5.0娘がいる身でみると余計にきつい

2024年6月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

どんな設定かわかった上で見たけど、それでもかなりきつかった…
直接な描写があるわけではないけれど、全体通して演技力と少しのミスリードで構成されている分、精神的な痛みが強い。

石原さとみは、勿論なんだけど…夫役の青木崇高が…いいんだわ…。
エンドロールの絵のないホームビデオがまたきつかった。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
KP

2.0石原さとみさんの演技を見に行ったのですが

2024年6月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

今見たら,高いレビューが多いんですね💦
この役や監督に対しての石原さとみさんの情熱を事前に聞いたりしていたので、行かなきゃー!と、前のめりで行ってきました。
期待値が高すぎたのか、あまりいいとは思えませんでした。
個人的には、「アンナチュラル」の役の方が断然よかったです。
キリッとしている役の方が"合っている"と思います。

ステップアップしたかった、新しい自分を開拓したかった、というようなインタビューだったような気がするのですが、(いい・悪いは別として)石原さとみさんの殻はやぶれていないかな、というのが感想でした。
なんとなく、木村拓哉さんに似てるかなぁ,とふと思いました。多分、「殻を破りたい」と思った時点で、"私が"殻を破りたいと思っているから,自分主体だと難しいのかな、と思ったり。

個人的には、青木崇高さん、中村倫也さん、森優作さんの演技がとても響きました。

内容については、急に娘がいなくなった母親に、なかなか感情移入ができず、感想は思いつかないです、、、
最初に、「吉田監督の元でどうしても演技がしたくて。やっと実現しました」というコメントで興味をもった、というところからズレてますよね💦 すみません、、、

コメントする (0件)
共感した! 6件)
TAMAKANA 99

5.0報道とは、こうあるべきだと思いました。

2024年6月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

主演の石原さとみさんには、今まで、ネガティブなイメージが強かったので、鑑賞を躊躇っていましたが、
映画.COMでの評判が良かったので、観に行きました。

"藁(わら)をも、すがる被害者の気持ち"を、非常に良く表現した 石原さとみさんの熱演は素晴らしく、満点です。<主演賞>
石原さんの陰に隠れてしまったが、中村倫也さん演じる新聞記者の葛藤がとても良く作品中に、現れています。 <脚本賞>

2019年に道志村のキャンプ場で行方不明になった少女の事件がヒントになっているのでしょうが?
最後は、どう結ぶか ずっと想像しながら、映画を観ていましたが、"史実を元にした映画でない"だけに、そうなりますよね。
ノーフェクションでない映画の 利点を生かした真の報道映画作りでした。

鑑賞者の不安感をあおる為に、作品の90%以上を、ハンドカメラで撮影しているが、
ノンフィクションポイ作品に仕上たい演出だろうが、このような邪道な手法はせずに、
メリハリをつけてきちんと、三脚固定で撮影する王道な演出をするように、撮影監督と監督は話し合った方が良かったでしょう。
逆に、後半のカメラが引くカットが連続するシーンは、もっと最後の最後で良いと思う。 タイミングが悪い。

カメラ演出のちぐはぐさが、石原さんの高演技を援護するような作品の質を上げきれなかった。

石原さんの糞な演技と見比べる為に「シン・ゴジラ」と見比べると、この映画が いかに良いか容易に理解できるでしょう。

コメントする 3件)
共感した! 44件)
YAS!

3.0一言で言うと救いのない残酷な映画。 石原さとみの演技が凄かった。 ...

2024年6月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

一言で言うと救いのない残酷な映画。
石原さとみの演技が凄かった。
夫婦の温度差とか、周囲とのやり取りが
本当にこんな感じなのだろうと思わせるリアルさ。
心が健康な時に観ることをおすすめする。
1回は観るべき。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
あんバタさん

4.5胸に迫りくるものが…

2024年6月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 11件)
まみぃ

3.5登場人物それぞれの立場での苦しみがある

2024年6月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 6件)
ぽんぱる

4.0(´-`).。oO心を埋めるのは時間

2024年6月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

知的

良い映画でした。石原さとみの代表作になりますね。前作〝空白〟とテーマは被りますよね。要は心の埋め方。どうのように折り合いをつけるのか?
娘が見つかったと言う情報が誤報と分かった時、、、、正直私もそれはないだろと涙、、、。正気を失くすほどの出来事を人はどう乗り越えるのか?
乗り越えるとかそうゆうのはおこがましく、それは人の力では出来ず、時間だけがなしえる唯一のものなんでしょうかねぇ。思い出の落書きに色付きの瓶に反射した虹がそれを表していたような気がします。時間が与えるすべてのことが心を少しづつ取り戻させるんでしょう。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
おにっち弐号

4.0『石原さとみさんが兎に角ガンバってます♬』を楽しむ。

2024年6月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

あんな石原さとみさん、こんな石原さとみさん…
ガンバってる感が半端ない。

…青木崇高さんが良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
おち たけ

4.0辛すぎる映画

2024年6月9日
iPhoneアプリから投稿

石原さとみの演技が話題だったので観に行った。
確かに迫真の演技ではあったけど、それでもやはり可愛いし、化粧しなくても綺麗すぎる。

内容は辛すぎるのでもう二度と観ないと思う。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
みみたろ

3.0救いが…

2024年6月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
茶釜

3.5この物語に希望を!

2024年6月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

怖い

2024年劇場鑑賞5本目、「ミッシング」

石原さとみさんの演技、たまげたです。狂ってそうな演技の迫力に圧倒されました。💦

突然失踪してしまった愛する娘。懸命な捜索も虚しく世間の関心が次第に薄れていく。ますます混乱する母(石原さとみ)とどこか冷静な夫(青木崇高)。捜索に協力してくれていた地元テレビ局の記者(中村倫也)と好奇心を煽る報道を指示する局の上層部。世間の好奇の目にさらされ絶えないバッシング。

バッシングに反発し、捜索に懸命になればなるほど、狂気の沙汰に見えてしまう母の異常行動と、どこか冷静なままの夫。果たして愛する美羽ちゃんは見つかるのか!この物語に希望は‼️

コメントする (0件)
共感した! 4件)
Smile

3.5視聴者目線

2024年6月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
まこやん

5.0終始重苦しい

2024年6月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 5件)
ここちゃん

3.0良くも悪くも

2024年6月8日
スマートフォンから投稿

悲しい

怖い

単純

missingが行方不明と心を無くすこと、にかかってそうですが、心を無くした理由は?が分かりづらいし、光を見つける物語って言ってるけど、光ってあの部分のことなのかしら?
石原さとみさんの体当たり感はすごく感じられましたが、良くも悪くも石原さんの熱演に対して、流れがまあそうなるよね、思うよねって、単調だったので中々入り込めず残念。最近よく見かけるこの問題に対して、こんな無関心なことがmissingだよって言われちゃうのかな?

コメントする (0件)
共感した! 2件)
そう

3.5何かを得らなければいけないのか

2024年6月8日
iPhoneアプリから投稿

終わった瞬間に前の人が「え?おわり?」って。起承転結ではない映画が増えましたね、一部分だけ切り取って観た人にゆだねるような。
私はつらいつらいしか残らなかった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
イーヤン・ソ・レイ

3.5視聴率至上主義に毒されるマスコミと炎上をエンタメ化するソーシャルメディアの狂気

2024年6月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 13件)
臥龍

4.0悲しみに押しつぶされると人は…

2024年6月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 7件)
tk

4.5そのプリズムの先に。

2024年6月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

石原さとみはもちろんのこと、青木崇高、森優作が本当に素晴らしい。それぞれが抱える互いへの不信感、そして自分自身に対する後悔を繊細に体現していて、もう途中からずっと涙が止まらなかったです。

ある日突然失踪した6才の娘。毎日ビラを配り、マスコミの取材を受け、心も体も疲弊しながら、最前線に立ち続ける夫婦。壊れてゆく妻をなんとか支える夫。ギリギリの状態が続く中、更に2人をネットの書き込みが容赦なく叩きのめす。

やり場のない怒りと絶望。そして捨て切れない、捨てるわけにはいかない僅かな希望。これからも生きてゆく為に必要なそれぞれの着地点を探しながら、道程は遠いけれど、確実に時間は過ぎてゆく。子供達におばさんと言われ「お姉さんね」と言い返すふとしたやり取りが物語の中でようやく1つ前に進んだような感じがしてとても印象的なシーンだった。

難しいテーマに挑み続ける吉田恵輔監督。これからも期待しています。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
はるたろう

4.0すごい

2024年6月8日
iPhoneアプリから投稿

泣ける

石原さとみさんの演技がすごすぎる。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ゆうすぎ