劇場公開日 2024年5月17日

「少しずつ」ミッシング ABCDさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0少しずつ

2025年3月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

さおりの、いつ完全に壊れてしまうか分からない不安定さが、見てられないほど辛い。石原さとみの演技がすごい。
テレビの偏向報道をただ批判的に描くのではなく、そこに信念をもって立ち向かう記者の砂田を描いた点は素晴らしい。報道、視聴率とは何なのか。間違っていたのは砂田なのか、日本のジャーナリズムなのか。

2年の月日を経て、少しずつだけれど前に進んでいく姿が良い。失踪したもう1人の女の子が見つかった時出た言葉が、無事で本当に良かった、だとは思わなかった。

さおりや豊、弟などにとって、ただ時間が傷を癒したのではない。それぞれが自分の過ちを認め、できることは何かを考え続けた結果、少しずつ傷が癒えてくるのだと思う。
この行方不明は何も解決していないけど、ほんの少し、光が見えてくるラストだった。

ただ、見るのに非常に体力はいる。

ABCD