SAND LANDのレビュー・感想・評価
全281件中、161~180件目を表示
鳥山明だ…!!!
乾ききったこの世界に
やったぞ、やりおったぞ。
本当に面白い映画と巡り会えない、映画大飢饉だった近頃。「君たちはどう生きるか」「トランスフォーマー ビースト覚醒」「バービー」「リボルバー・リリー」と大金を叩いた映画が尽く滑り、映画離れが進みつつあった私だが、ようやく出会えた。砂漠が舞台の映画が、全身を潤してくれた。
なんと良くできた映画でしょうか。
慣れ親しんだ鳥山明の作画、プロ声優の安心感、ジャンプらしい胸熱なストーリー。大スクリーンに映し出される広大なスケールと、ドラゴンボールに匹敵するアクションシーンにはテンションを上げずにはいられない。ああ、こういうのが見たかったんだよ。20年以上も前の漫画が原作とは到底思えない、現代を思いっきり風刺したこの物語は、今の私たちにとても重要なメッセージが込められている。カッコイイだけでは留まらない、すごく考えさせられる作品なのです。
単純にロードムービー、冒険ものとして驚くほど面白い。ほんの1秒たりとも飽きさせないんだから、鳥山明にはやっぱり頭が上がらない。クスッと笑えるシーンも沢山あるし、何も考えずとも十分に楽しめる映画だから、子どもたちにもこの夏、1番にオススメしたい。かなり多くのキャラクターが登場するのに、どれもこれもキャラがすごく立っていて魅力的。分かりやすくカッコよくて、分かりやすく悪だから、砂漠に似合わず超爽快。作者の気持ちとかそんなの考えずとも、脳を空っぽにして見れる、最高のアニメ映画。マリオぶりにやって来たぞ。
私たち人間が忘れてしまった、「信用」をベルゼブブたち悪魔は持ち、正しい判断を狂わせる「偏見」を知らない。人間よりも真っ当に生きており、頭がキレて、仲間を信じている。めちゃくちゃ強いのに殺しはしないし、何なら救いの手まで差し伸べてしまう。なのに、偽善者ぽくない。彼らを見ていると、人間が愚かで恥ずかしくなってしまう。この純粋さ、どこに置いてしてしまったのか。未だに戦争が続いていたり、国のトップが私腹を肥やすために国民を牛耳ったり、メディアによって特定の人物に偏見を抱いたり、本作がとても他人事とは思えないこの世の中。世界よ、この映画を見て変わる時が来たぞ。
ラスト辺りはもっとテンポよく華麗に進めれたような気もしたし、ベルゼブブや大魔王について、原作1巻であるためかあまり深堀りされていないようにも思えた。しかし、そんなことはどうでもいい。とにかく、頭で考えるよりも身体が面白い!!と反応したのだから、それでいいじゃないか。エンドロールで流れるユートピアも、本年度主題歌大賞にノミネートされるんじゃないかレベルで名曲でございました。外は暑く、感情もろとも乾ききったこの世界に、一筋のオアシスが現れた。ぜひとも、劇場でこの傑作をご覧下さい。
子ども達はぜひ見て欲しい!!
ワクワクしっぱなし!
びっくりしましたこの面白さ^^
あんまり話題になっていなかったのですが観ないのは勿体無いと思う程に最高でした。
メカも乗り物も兎に角かっこいい!!
戦車のバトルにこんなに魅入るなんて思わなかった。
爺さん二人と悪魔の王子の掛け合いも笑ってしまった。
旅の目的も敵もしっかりしてて混乱する事なく観ていられる。
原作本読みたいと思ってネット書店を検索したら売り切れてました^^;
こちらは再販待ちつつ、映画はもう一回観たいです。
楽しい!ベルゼまた見たい!
ワクワクしました!
事前情報ゼロで観に行きました。
結果、とても面白かったです。
まず主人公のキャラが良すぎます。とても純粋で、いい奴で、そしてやっぱりめちゃ強い!
現実にはなかなか難しいけど、できることなら、こういう人間?でありたいと憧れるほどです。この映画を見て元気が湧いてきます!
あとは、全体を通じて優しい表現が多くて安心。最近のアニメは少し残酷描写もキツいし、人の悪性を表現しすぎている傾向もあると思ってるので、このアニメは安心して見れました。人の善性に焦点が当たってる感じで、子供にも見せられます。
やはり純粋な気持ちで純粋なワクワクを感じられる作品って、きつい流血表現とかなくても可能なんだと改めて思いました。鳥山先生の表現方法を糧にして、今後のジャンプバトル漫画もきつい表現なくても楽しめる作品が増えていってほしいなあと感じました笑
めちゃくちゃ楽しかった
鳥山明の絵がぬるぬる動くの新鮮
面白いしジャンプならではの教訓みたいなものもあるしめちゃくちゃ楽しい映画だった〜
ベルゼブブ可愛いし弱そうなミスリード良かった
和洋折衷な魔物たち
日本にはいろんな魔物がいるね
もっと観たくなる!
THE 王道!悪魔が人間と一緒に敵をやっつける
久々に王道のアニメ映画を鑑賞しました。
普通の作品なら悪魔は憎い存在なのが、
この作品では逆の存在となります。
話の展開も後半はいい感じに進み、飽きることがなかったです。
出演キャラクターは少ないものの、
各々の個性が作品の面白さを向上してくれました。
あまりアニメ映画を観ない私でも楽しめる作品でした。
小さな子供を連れて行く親はこのレビューを読んでほしい
映画「サンドランド」を鑑賞した。
簡潔に言うと、これは大人も子供も非常に楽しめる作品である。
鳥山氏らしいメカのデザインは随所に見受けられ、アクションシーンはアクセル全開である。物語のテンポは良好で、起承転結も整っており、見ごたえのある映画であった。
しかしながら、12歳以下の小さな子供を連れての鑑賞する場合には注意が必要かもしれない。一部のシーンは表面上はソフトに描写されているが、やってる中身はかなりエグかったからだ。
子供に絶対に見せてはいけないとは考えないが、親としての適切な助言やガイダンスが必要であると感じる。
もし小さな子と一緒に観るつもりの親御さんは、うまくフォローしてあげてほしい。
鳥山明と誕生日が同じなのが自慢だった。
鳥山明の名作コミックを鳥山明の傑作映画として仕上げた今作の監督スタッフはとても優秀なんだろう。
観客が求めているのは鳥山明のサンドランドで、この作品は見事に応えている。
鳥山明は面白い。
漢気のある(この言葉は今はまずいのかな)登場人物たち。
粋な台詞。
ユニークなキャラクター。
どこまでも悪い奴。
鳥山明は面白い。
アラレちゃんが大好きで、漫画全巻持ってた。
最後の方はネタが尽きたようで、そのあとのドラゴンボールは、バトルがあまり好きではなかったのと、食わず嫌いで、全く読みもせず、アニメを見ることもなく今まで過ごしてきた。
とんでもなくもったいないことをしてしまったようだ。
「みんなのためにいいことしたいなんて言う奴のことが信じられるか。」
鳥山明は面白い。
見終わったあとにこんなに気持ちの良い作品は久しぶりだ。
ユートピア
サンドランドは国王とゼウス大将軍がグルになり
ダムをせき止めして、国中を水不足にする。
水不足に喘ぐ人々を救う為に保安官ラオが魔物
ベルゼブブとシーフの力を借りて鍵となる泉を
探しに行く物語。
そつない画像と話しでユーモアたっぷり。
天然で生意気な子供だけど力強く正義感があるベルゼブブ。
髭面で逞しくて良いおじさんラオとシーフ。
髭面の悪。国王とゼウス。
間に挟まれるアレ将軍と大人達。
車とか戦車、飛行船を本当に綺麗に描く。
ボタン、スイッチ、レバーも。
まるで操縦している感覚に陥る。
そして上手なのは車から排出される煙と、砂漠を走行する砂煙の作画は卓越してると思う。凄い。
エンジン音も無理なく上手に落とし込んでるなぁ。
何気無い動物や昆虫類も鳴くわけではないのに
さらりと忍ばす癒し。遊び心とイメージで入れるのかも。
ダムも破壊し人々に水を供給。
最後は悪役だったいちみが手伝ってくれたり、車を直して返却してくれたり真の人間らしさも回収。
エンディングにスイマーズや魔王の泳いでいるシーンもあり、綺麗に纏めてくれました‼️
imaseの曲も小刻みにテンポが良く軽やか。
楽しませて頂きました。面白かったです‼️
面白かったですが、薄味かな
原作は「ドラゴンボール」の鳥山明が2000年に描いたコミックで読んだ記憶がかすかにありました。
レビューの評判も良いので楽しみに鑑賞。
キャラクターやメカのセンスは時が経っても古臭く感じず相変わらず魅力的で最高です。
全体的にはストーリーも起伏がありキャラクターの個性も面白く十分楽しめましたが、
手描き調の味を生かした色調は劇場用映画にしては薄味な感じがしました。
鳥山明作品は東映アニメーションと思っていたら東宝とサンライズの作品というのも意外な組み合わせで興味深かったです。
おススメ度は鳥山明ファンには十分楽しめると思いますが、親父達が活躍する年配アニメファン向けという微妙なターゲットなのが気になる作品でした。
懐かしさ溢れる鳥山明ワールド
鳥山明ファンは絶対楽しめる作品!
また鳥山明の虜に
キャラクター、メッセージ性、画力すべてが素晴らしい🥹
アラレちゃんの要素、ドラゴンボールの要素、鳥山先生の世界観満載👍
裏で国と一部の奴がお金儲けし、国民が大変な思いをしている…まさに今の日本…人種性別関係なく手を取り合って生きていけばよりよい世界が待っていると言ってくれているようだ😣
子供と一緒にも観れるし、大人が考えさせられる内容に頭が下がる🙇♂️
20数年前から鳥山先生は予知していたかのよう🙄
全281件中、161~180件目を表示