劇場公開日 2024年12月13日

「勉強にもなるし感動もします!」はたらく細胞 ぎちょーさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0勉強にもなるし感動もします!

2024年12月31日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

知的

アニメ版が面白かったので家族で観ました。
原作を知らないので色々と違うところはあるかもしれませんが、よく構成された作品だと思いました。

大まかに言うと、父子家庭で、不健康な父親を支える娘が急性白血病になってしまうお話で、そこは、原作とは違うのかなと思いつつ、上手くまとめたなと思いました。

娘は、母親を病気で亡くしたので医師になるために勉強を頑張っているのに、父親は不摂生しているのが許せない。

そんな中で、父親が腹痛で駆け込んでサービスエリアで切れ痔に伴う貧血で倒れ運ばれる事件発生。その際に、実は父親は娘を医学部に入れるために、仕事を増やしていた事が判明する。

その後、父親は健康に気を使うようになった一方で、娘の方は、身体の中で、白血球に成長出来ない事で排除されそうになった細胞が癌化し、娘が急性白血病になる。

娘は死にかけそうになるものの、放射線治療に骨髄移植を経て回復し、医学部入学するという流れで終わるストーリーでした。

有りがちな話ではあるものの、身体の中のパートと、実生活を送る登場人物のパートを絶妙に混ぜてストーリーを構成しているので、凄く分かりやすい作品になってました。

出演陣も豪華なので、相当お金をかけているのかなと。あと子供連れが多く、親子共々受け入れやすい作品なんだと思いました。

コメントする
ぎちょー