劇場公開日 2024年1月12日

  • 予告編を見る

「地の時代から風の時代へ」風が通り抜ける道 ママさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0地の時代から風の時代へ

2024年1月31日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

タイトル “風が通り過ぎる道”の意味を感じて下さい。(以下私の解釈)
占星術において、2023年より”地の時代”から”風の時代”と変わり、風の時代はこの先200年続くと言われています。
封建主義から資本主義へ移行した時も資本主義は200年続くといわれていました。人類進化の必然性なのでしょうか?
そして今、コロナを合図に資本主義から次の社会体制への過渡期が始まっています。
資本主義である”地の時代”から風の時代への変化は「モノ」から「心」へと価値観が変化する時代と捉えられています。
資本主義は産業革命から始まり、それが行き着いたところが現代の大量生産・大量消費の世界なのです。その世界に疲れ あらゆる危機を感じている人類へ先見の目を持つISSEY監督のプロパガンダを感じます。
“風の時代”である今後は、知性・コミュニケーションなど形のないものが意味を持つようになり想像力、思考力が重要視されていきます。貴方はこの様な世界が好きですか嫌いですか?
その想いを込めて2度、3度と鑑賞し映像を通してISSEY監督ワールドを楽しむのを私はお勧めします。

ママ