おまえの罪を自白しろのレビュー・感想・評価
全409件中、101~120件目を表示
テンポ良くて楽しめた
原作読まずに鑑賞。
誘拐事件が解決するまでのストーリーかと思ったら、それだけでは終わらず、政治の裏側を描いた作品。
テンポが良くて最後まで飽きずに観られた。
ただ、スピード感を重視したからなのか、もう少し説明や背景描写が欲しかった部分があったので惜しかった。
しかし、出てくる俳優陣がまぁ豪華。そんな贅沢な使い方して良いんか?って驚いた。名優たちの競演を観るだけでも価値がある。
映画が面白かったので原作本読み直し中
ストーリーがどんどん進むにつれ、宇田晄司が世間知らずのお坊ちゃんと思いきや、実は真実を見抜く眼力と行動力を持ち合わせた骨太の男って分かってくるのがこの映画の見所。
政変を描いていると同時に家族の物語を描いていて人々の想いと駆け引きは観ていて面白かった。
思ってたよりも深くて面白い
予告のイメージとは違っていましたが、思ってたよりも良かったです。
政治の裏や犯人との頭脳戦のハラハラしたストーリーだけでは無く、ヒューマンドラマでもあって盛り沢山な感じでした。
登場人物が個性的で面白いし、政治家堤真一がはまっていてかっこいい。
中島健人が裏切り者を追い詰めるシーンはかなり迫力があって、アイドルとは思えない良い演技でした。
個人的には角野卓造が最高。
連ドラでも良かった。
最後まで飽きずに観れたけど、ちょっと短くてもったいない。
政治家を嫌っているのに優秀すぎる次男中島健人が政治家としてどんな風に生きていくのかが気になる。
続編が観たいのでヒットして欲しい。
相関図や説明テロップがほしかった
脚本が甘い
薄っすい…
テンポもよく面白かったけど客入りは・・・><;
auマンデー『おまえの罪を自白しろ』
当初配信待ち予定でしたが、予告の堤さんが悪そうだったので劇場鑑賞
こういう政治の裏の裏に世襲って部分も含めてリアリティあって面白かったですが・・・
誘拐事件が絡むとどうしてもフィクション感出るし、地味な場面にビッグネーム俳優さんいると犯人だと想定してしまう。
動機はどうあれ犯人は正解でした^^;
中島健人演じる政治家の次男と山崎育三郎演じる刑事のなんとなくバディ感が良かった。
ただ公開3日目で、ほぼ貸切っのは厳しいいね。
真保祐一は好きな作家なんですが、この作品は未読です。 映画評が良か...
真保祐一は好きな作家なんですが、この作品は未読です。
映画評が良かったので見に行きました。
久しぶりにダメダメな映画を見てしまいました。
ストーリーに全然合理性がないです。何考えて脚本書いてるんでしょうか。
多分、原作の良さを出そうと努力されたのかも知れませんが、完全に空回りです。
正に「筋が通ってない」映画でしたね。
そしてキャラが立ってません。
そこそこいい役者を使ってるんだけど、なぜ彼がそこで…っていうのが多発してました。
総理大臣とか幹事長とかはキャスティングミスですね。怖くないもの。
肝心の堤真一と中島健人の立ち位置も良く分からないまま。
それ以外の役者に関してはもう何で使われているのか分からないままに演じてたんじゃないかしら。
筋が通ってないのに音楽ばかりが緊張感や颯爽感を出そうとしてて、そのずれがもう耳障りでしたね。撮影はあんまり工夫されてなかったですね。それはそれでいいのかも知れませんけど。
残念な映画でした。
犯人が誰かがテーマではない
101分緊張感持って楽しめました!
犯人は結構序盤でわかります。恐らく、この映画で描きたいのはそちらではない。ヒューマンドラマと言いますか。人間関係をもっと描けていたら、もっと面白くなってたかも。と思うと、映画も良かったですがドラマ向き作品かのか?とも思ったりしました。
う~ん何だろう
変化球の誘拐サスペンス
政治の駆け引きと政治家の家族関係が楽しめる作品
優等生だけど淡白で、あまり印象が残らない…
おまえの罪を自白しろ
映画でないとできなかった題材?政治の世界を盛ることなくリアルに描いている。政治家も人間、家族愛や志がある。主人公の中島健人の誠実さに救われて大物と対峙していく姿や、家族を守る。家族を守れる人が政治家になる。人を感動させるのはやっぱり誠実さだと感じ涙が。全ての描写に音楽に意味がありまたもう一度みたくなる。じわっと感動がずっと消えないでいる。いろんな角度から感じられる作品ってとこも凄い!
サスペンスと思いきや、政治家家族の愛情と政治家親子の駆け引きに引き込まれました
堤真一が圧巻
全409件中、101~120件目を表示