「王蟲モドキ」ミッキー17 Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
王蟲モドキ
未知の惑星で権力者の横暴に抵抗するエクスペンダブルの話。
未知の惑星に移住するメンバーに選ばれる為に、コピー人間として再生可能な使い捨て人間の仕事に志願したが、死んでいないのにリプリントされて、2人になって巻き起こっていくストーリー。
倫理的な問題と過去の犯罪から死ぬまでコピーは作ってはいけないという体だけれど、個体認証とか位置情報とかを記したチップでも埋め込んだら?と思ったのは自分だけ?
それにこれだけやりたい放題なのにマルティプルだけはしない権力者とか、定期的にセーブしたデータをロードするなら死ぬ時の記憶は無い筈だし、常時オートセーブなら18は17が死んでいないの知ってますよね?とか、なんで18だけ性格違うの?とか、なんだかあまりも都合が良かったり辻褄が合わない設定満載。
そういえばティモが船に乗れたのも偶然ですかね?
まあ極めつけは秘密で片付けちゃうしね。
話し自体はおもしろいけれど、コミカルさを醸すところがそっち?とちょっと安っぽかったり、最後は余計だったりと、色々勿体なかった。
なんならもっとコメディに振れば良かったのに。
コメントする
uzさんのコメント
2025年4月1日
18の記憶については、クリーパーが迫ってきて失神~目覚めるまでの間でリプリントされた、でギリですかね。
気付いてて待ち構えてる展開の方が、自然かつ面白かったかもですが。