劇場公開日 2025年3月28日

  • 予告編を見る

「 この映画予告を見て、2014年のトム・クルーズ出演作品「オール・...」ミッキー17 hiroishiさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 この映画予告を見て、2014年のトム・クルーズ出演作品「オール・...

2025年3月28日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

 この映画予告を見て、2014年のトム・クルーズ出演作品「オール・ユー・ニード・イズ・キル」みたいな感じかなと、そんな感じで観賞したのですが違いました。レーザービームが飛び交うといった派手なSFではなく、1970年代の古典SF小説のような、未来の技術や思想が、50年、100年先の暮らしや社会にどう影響を与え、いき過ぎれば人間にどんな影を落とすのか、風刺、警鐘を鳴らすような内容のSFです。
 この物語は、記憶も込みで人間を複製する技術が招いたクローン(たち)の悲哀や底辺生活を描いた(と思われる)物語なのですが、後半、植民星の先住者との絡みと、植民グループのリーダー、ケネス夫妻の狂行?が同時並行しだすと、ストーリーが「先住者を全滅させるか守るか」の攻防色が強くなり、「自分が二人いる!」という面白さが薄味で終わってしまった印象です。ミッキーより、ナーシャ(ナオミ・アッキー)の方が目立って頑張っていましたし、物語に深みも与えていました。スターウォーズと同じで主役を喰っていますね(笑)。

hiroishi
PR U-NEXTで本編を観る