「長けたものの集結力で魅せられ、足を運んだ価値をかみしめる謎解きサスペンス。」告白、あるいは完璧な弁護 humさんの映画レビュー(感想・評価)
長けたものの集結力で魅せられ、足を運んだ価値をかみしめる謎解きサスペンス。
パタパタと美しく変わっていく冷たい万華鏡を手にしているようだ。
はじまりからおわりまで、どのシーンを切り取っても目を離せず飽きることなくいられるのは、全員の迫真の演技が事実を目の前で眺めているように感じさせるからだろうか。
愛らしく魅力的な人も、穏やかでやさしい人も、信頼と地位で先を約束されたような人も、ある視線と状況によってはこう映るのか。
ああ人間とは。。。
モヤモヤ感が澄み切っていくまでの凄まじく緻密なシナリオを書く才能に舌を巻き、それを感じさせる演技に圧倒されながら謎の奥の謎を覗く。
コメントありがとうございます❗️
刑事コロンボでも、古畑任三郎でも、完全犯罪と自負していた犯人が、論理の破綻を突かれてからは、多くの場合、よく話すようになりませんか?
実は、自分の頭の良さ、トリックの素晴らしさを誰かに認識して欲しかった。
究極の承認欲求なんだと思います。
完全犯罪を目指してるのに、真相を知って欲しい❗️
だから、3億円事件やグリコ森永事件の犯人も、正体は明かせないけど話したいという葛藤で鬱になってたかも?です。
共感&コメントありがとうございます。万華鏡!素晴らしい比喩ですね。
ショートカットのナナさん見るだけでも観る価値ありますので観客動員数上げたいですね。
humさん、共感&コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、緻密な脚本と迫真の演技が、観る者をぐいぐい引き込みますね。おかげで私も途中までしっかり騙されちゃいました。(^^)
こんばんは。
humさんのレビュー!!素敵です!素晴らしい!!正に本作をネタバレなしで表現していて、拝読していて映画のシーンが浮かんできました!!
私もこんなにかっこいいレビューいつかは書いてみたいです!