インフィニティ・プールのレビュー・感想・評価
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無限に沈み続ける悪夢の沼
普通名詞のインフィニティ・プールは、高級ホテルの屋上などにある外縁がないように見える設計のプールのこと。ブランドン・クローネンバーグ監督は、ドミニカ共和国のインクルーシブリゾート(施設内での飲食や娯楽のすべてが料金に含まれている高級リゾート)で休暇を過ごした体験に、以前に書いていた身代わりのクローンが処刑される短編小説を組み合わせ、本作の脚本を書いたという。
父親のデビッド・クローネンバーグ監督から受け継いだボディホラー要素はこの長編第3作でも健在で、直接的な暴力がもたらす人体破壊のほか、ドラッグの影響下における幻想的な乱交シーンでのデフォルメされた性器の描写、奇形を思わせるグロテスクな伝統的マスクなどにも表れている。
アレクサンダー・スカルスガルドが演じる主人公ジェームズがかつて貧乏作家で出版社社長の娘と結婚して逆玉の輿に乗ったという設定もうまい。妻とその親のおかげでリッチな余暇を過ごしているという引け目があるからこそ、金持ちたちの悪い遊びにずるずると引きずりこまれていく不安とおそれが幅広い観客層に共有されるのだろう。
ミア・ゴスのファムファタールっぷりも見事だ。彼女が主演する「X エックス」「Pearl パール」に続く米7月公開予定の第3作の日本公開(邦題の法則性に従えば「MaXXXine マキシーン」になりそう)も今から待ち遠しい。
この親子の食卓って・・
罪を犯して死刑の判決を受けたとしても、お金を払って自分のクローンを作ればそれを身代わりに執行させる事が出来るリゾート島のお話です。そのクローンは外見は勿論、意識も記憶も当人と全く等しく複製されているというのがミソです。ギトギト・ネチョネチョの気持ち悪い映画を作らせたら超一流のデビッド・クローネンバーグの息子ブランドン・クローネンバーグの作品です。この人もヤッパリエグい映像がお好みの様で、本作もスケベシーンは大した事ないのに、恐らくグロ場面が強烈なのでR18指定です。
富裕層は刑罰さえも金で逃れる事が出来るという社会的アイロニーが込められているのでしょうが、金持ち達は「どうせ死刑判決を受けても、金でクローンを作ればいいんだ」と犯罪を意に介する事がなくなり、自分が死刑になる瞬間に立ち会い歓声を上げるほどのデカダンス。その殺し方がまたキツい。
でも、そうなると「殺されているのは本当にコピーされたクローンなのだろうか。あれこそ本人で自分がクローンなのではないだろうか」という倒錯を掘り下げねばならないと思うのですが、そこはサラッと描かれただけでした。折角の深いテーマが浮き彫りになったのに勿体ない。この監督にとってはギトギト・ネチョネチョしか興味がないのかな。
それにしても、こんな親子が揃って食事をしている時は一体どんな話をしているのでしょう。恐る恐る覗いてみたいです。そのドキュメンタリー映画の方が興味あるなぁ。
ミアゴス
ミア・ゴスの演技すげーな
無邪気な少女に見える時も
官能的な女性に見える時も
狂気的な女に見える時もある
映画はオチの意味がわからない事とポケモンショック起こそうとしてんのかな?っていうぐらいの
光の明滅以外はそれなりに面白かった
自分かクローンか
夫婦は訪れたリゾート地でひき逃げをしてしまう。
その地では罪を犯した者は死刑というルールが存在。
回避方法は大金を払い、自分のクローンを作り、身代わりにすることで免れることができる。
お金で解決できる加害性の快楽を知った後は戻ることが困難で無限に続いていく…
最初から最後まで目が離せない!
ミア・ゴスの怪演は後半更に加速!
グロ×エロの独特の世界観に釘付け!
アレクサンダーが内面の弱さを表現する演技にもぐっときました。
狂気の中に面白さもあってエンドロールまで特殊。
本当に凄まじい監督です。DNAを受け継いでいる…。
ミア・ゴス祭り💕
ブランドン・クローネンバーグ × アレクサンダー・スカルスガルド × ミア・ゴス
スカルスガルドとともにミア・ゴスに翻弄され、痛ぶられ、ボロボロになった。何故か幸せだった。
傑作だと思う。
金持ちの遊び方
ジェームズのクローンは四人いたのか?骨壷は三つ、帰りの空港でのジェームズの頬には傷があり孤島に戻ったジェームズとは別人!?
皆、オリジナルが殺されてクローンが生き続ける繰り返し?地元の政府や警察の金づるでしかないセレブな旅行者??
何も考えずにボーっと観ていると大事なことに気付かぬままで後々、驚くことがあったりして。。。
とにかくミア・ゴスの一人勝ち、まるで『X エックス』からの『Pearl パール』に続くシリーズを観ているような本作でのキャラが抜群、偉大なお父さんから受け継いだ才能を発揮するブランドンを信頼出来るまで新作撮ったら観たい監督になりながら、もうチョイ頑張れると注目して次作も楽しみではある四作目に期待しよう。
走り出したら止まれない
薬物中毒者の頭の中にお邪魔する、不気味で超過激なエログロカルトムービー。
親子共々何やってんだか笑 一体どんな人生を過ごしたらこんな映画が撮りたくなるのか、凡人には理解し難い。男女問わず多くの裸体が、恥ずかしげもなく堂々と出てくるもんだから、ここまで"赤裸々"にされたら無性に気持ち悪くなる。これは性ではなく、アートなのです、と熱弁している監督の姿が何となく浮かぶ。感覚が違うとかのレベルじゃないよね。人を人として捉えてない。家で解剖実験とかしてそうだもん。そのくらい、頭ネジが何本も外れた監督の映画だから、脳天ぶち抜かれるほど刺激的ではある。
真面目な話すると、クローンを身代わりにするという設定がストーリーにあまり生かされておらず、むしろ粗の原因になっているのが非常に勿体ない。
こんなツッコミは野暮かもしれないけど、きっとクローンを作るのにはかなりのお金と人員がいるだろうし、わざわざ死刑の様子を公に見せなくとも(そもそも被害者の様子が謎)大金払えばそれなりの施設提供するからそこで大人しくしてね、の方が断然楽だしそのまんまお金をゲット出来て政府は超ハッピーだと思うんだよね。ただただ、あのラストを描きたかったが為なら、相当回りくどいことしてるよね笑
まあ、相も変わらずミア・ゴスが目が痛くなるほど強烈かつ有り得ないほど体当たりで、終盤はバチバチに気色悪かったから、それだけで元取れたし、正直設定なんてどうでも良くなった笑 でも、もうこの人は常人役絶対に無理だろうね笑
苦手なホラーで意外に好きな作品でした
これまでの人生、極力ホラー映画は観ることを避けて通ってきているためホラーに関する情報ストックが無さ過ぎて、これが正しいホラーのあり方(?)なのか判別できません!!観終わった直後の感想としては『なんだかよ〜わからん』だった。
鑑賞してから10日ほど経過した今改めて思い返すと、わからんことはわからんこととしてさておき、わかる(気になってる)事にだけフォーカスしてみると意外に好きな作品だって事に気がついた😊
まず設定。
罪を犯した人が大枚はたいて自分のクローンを作り、それを殺す事で罪が許される〜ってどんな道楽ワールド!?そんなぬるい世の中では人間ってどんどん堕落の一途をたどり、底なし沼にずぶずぶしちゃうぢゃ〜ん!と思ってたら案の定、金持ちの道楽仲間はみんなずぶずぶでした。なるほど、そーゆーものね。同じずぶずぶ環境下でもメンタル崩壊しちゃう奴と普通でい続けられるヤバメンタルの持ち主とで枝分かれしていく様が面白い。
ミア・ゴス出演作品って初めて観たけど、あの『破壊的狂人力』とでも言えばいいのか、すごい才能を見た気がする。
タイトルの『インフィニティ・プール』は抜け出せない無限ループや底なし沼的な意味合いで使われてるんだろうけど、舞台となるリゾート地に建築家のアルヴァンがインフィニティプールを建設するために島に呼ばれたという取ってつけたような地味設定にウケたw
数少ない自分のホラー映画体験の経験から感じたこととして、この映画も含めホラー作品ってやたら「死」と「生」(とその象徴としての「SEX」)がフィーチャーされてる気がするんだけど、ホラーってそーゆーもん??だとしたらある意味非常に尊いジャンルとも言えるのかしら🍀
全然関係ないけどポスターの紫が妖艶で好き💜
#映画好きと繋がりたい
ミアゴスがかなりエゲツなくて好き。
息子の映画は初めてみた。
父の影響なのか?遺伝か?ここまでやっていいぞと言う父の露払いのおかげか?実に伸び伸びと現代的な技法で人の暗部をエロとグロと科学で粘着表現しておられます。
ミアゴスが良い味を出して伴走してます。
この手の映画になくてはならない俳優に成長しました、頼もしいですね。ゴミ捨て場のカニの目が素敵なスカルスガルドも素晴らしいです。
話の方は生きる目的を失ったクズ金持ちの生命を愚弄するような遊びに巻き込まれたクズ小説家の話です。自分でダメな事はわかっていますが、他人に言われるとダメージでかいです。
映像、ストーリーに関しては父上よりわかりやすいし、センスも良いんじゃないかと、、、あ、まだ本作しか見てないからな、やめとこ。
血のりのパイは 舐めたくない。
それがしにわ 合いませんでした。途中数回「帰ろうか??」
って思った。
目がチカチカする場面は 閉じてました。
要らないほどの 長い場面も度々 ( >_< )/
音がデカいので 耳栓してました。
乱交の場面が ちっとだけ良かった。
ボカシばっかしだけど。┐(´ー`)┌
沼に落ちるサイコーな気分
🏊♀あらすじ
・無名な作家ジェームズが新しいアイディアを求めるために、妻のエムと一緒にリゾートな島で休暇をしていた。そしていつもの繰り返しな休暇中にガビとアルバンに出会う。ジェームズはすぐにガビに惚れ込んで行く。そして、4人の外出帰宅時にジェームズが交通事故を起こす。島での犯罪は死刑とトーマスに言われるが、観光客はお金で自分のクローンを作って身代わりができる。そして、ガビはジェームズを今にない境界のない快楽に落とし込む。
🏊♀良かったところ
・ジェームズが自分の居場所を見つけたようなエンドロールが良かった。
・ミア・ゴスの演技力は表現できない。違和感のない怪奇キャラクター
・先が読めないテンポ
・1カットの絵がすべてきれい
・制限のない自由な描写
🏊♀いまいちなところ
・ガビとアルバンの関係性の描写が少なかった
・非日常な休暇を楽しむ為に島を訪れているのか、本当に島を訪れる理由が欲しかった。
🏊♀考察
・支えてくれるパートナーと引き出してくれるパートナーが別物だなと思いました
・来年のシーンが欲しかった。また、どんな背景の観光客をターゲットにするのかがあってもよかった
◇旅の恥はカキ捨てて現実自己逃避
取り澄ましたセレブな日常の中で、隠され抑圧された欲望を解き放つ為に、裕福な富裕層はリゾート地に出かけてハメを外します。
才能の欠如故に執筆活動は停滞、資産家の妻の尻に敷かれて創作意欲も湧かない小説家にとって、リゾート地での欲望の放出は稚拙な程に哀れで激しいものになりました。
アルコール、タバコ、ドラッグ、セックス、悪戯心の殺人ゲーム。リゾート🏝地で繰り広げられるセレブ達の遊戯はとどまる所を知らずにエスカレートしていきます。
リゾート地の雄大な大自然の海辺の風景を借景した"インフィニティプール"とは、二世監督と二世俳優が創作するアートな人間の本性や欲望が、所詮は囲い込まれたものでしかないことの象徴です。そんな清潔で安全な水面に、ミア・ゴスという凶暴な雌ザメが入り込んで、男たちを噛み殺していくような、そんな恐怖と痛快が入り混じる世界を楽しめました。そして、観る者までもリゾートの奥に広がる野蛮に連れ出して、現実逃避させてくれました。
もっとぶっ飛べるとこまでぶっ飛んでほしかった
全員皆殺しにして俺も死ぬくらいの勢いが欲しかったのですがエロシーンあたりから失速しましたね。
気前良く島ごと爆発して笑顔で燃えていくくらいの気概が欲しかったです。
カタルシスが…足りねえんだよ…ッ!
不穏さがことごとく滑ってる
音楽、照明、カメラワーク、ミア・ゴスそのものなど、とにかく不穏さ不気味さに満ち溢れてはおりますが、その実、中身はスッカスカ。
罪を逃れる方法がある→モラルハザードが起きる、という定番の展開ですが、そのモラルハザードの描写が完全にクズのバカ騒ぎなので、観ていて嫌悪感しか出てこない。人の醜さを見せつけてるのではなく、ただバカが醜いだけ。
クローンという設定もロクに活きてません。
親父さん(デビッド・クローネンバーグ)の作品はもっと不穏さとストーリーが噛み合ってる印象なんですが、うーん。
もうちょっと頑張ってほしい。
クローネンバーグ監督作らしい、おぞましさ
自分のクローンをいたぶったり、殺されるところを見物したり、という、いかにもクローネンバーグ監督作らしい、おぞましい映画。
かなり雑な部分もあるが、ミア・ゴスの悪魔的・蠱惑的魅力で、引っ張られた。
気が付けば、ラストシーンに何となく納得している自分が怖い。
主人公に感情移入したら気が重くなってしまった
バリ島風のリゾートにやってきたフォスター夫妻。ホテルで知り合ったバウアー夫妻に誘われて、本来は禁止されているホテルの外へのドライブに行った結果、夫のジェームズがとんでもない目に遭うというホラー作品でした。
本作のキーとなるのは、自分のクローンが作れてしまう技術がある世界のお話であることで、島民を交通事故で殺してしまったジェームズが、自らのクローンが罪滅ぼしのために身代わりとなって死刑に処せられるのをはじめ、何度もクローンが殺されるシーンが印象的でした。
さらにもっと怖いのが、「Pearl パール」での演技が非常に印象的だったミア・ゴスが演じたガビ・バウアー。リゾートでの暇つぶしにジェームズに狙いを定め、気がある振りをして彼に近づき、徐々に肉体面、精神面両方で追い込みをかけて最後は廃人にしてしまいました。人間のクローンを作れるという設定は完全にSFですが、その部分を除けば金持ち女に弄ばれてポイっと捨てられてしまったジェームズの姿を見せられると、心胆寒からしめる恐ろしさを感じずにいられませんでした。
教訓としては、気が乗らないものには靡かず断ること、そして何よりも色仕掛けに気を付けろということでしょうか。
ただうだつが上がらないジェームズに自己投影してしまった私としては、最悪の物語であり、ちょっとゲンナリしてしまいました。ミア・ゴスの演技は相変わらず狂気に満ちており、その点は評価すべきところだと思うものの、どうも気が重くて・・・まあそれだけ観る者の心の隙間に入り込んでくる力のある作品だと言えるのかも知れませんが。
あと、リゾート地を舞台にした作品の割に、その景色の美しさが活かされていないように感じました。昼間の屋外でも全体的に暗い感じがあったのは、映画館の問題だったのか、作品自体がそういう味付けだったのか、いずれにしても映像は今ひとつでした。また音楽や効果音の方も、初っ端から大袈裟すぎてメリハリが感じられませんでした。
そんな訳で、本作の評価は★2とします。
そして私は途方にくれた
スリラーかホラーか?はたまたサスペンス…
こりゃジャンル自体『ミア・ゴス』でしょ!
奇妙で不快で乱痴気なストーリーに
首を傾げていたものの
場末のスナックのママ位しか描かない細眉が
世界一似合うミア・ゴスの
奔放で奇怪でエロさ全開の怪演に
知らず知らずのうちに薄笑いを浮かべてた私💦ミア沼にどっぷり沈められた118分でした
今夜は寝付けそうにありゃしない
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