劇場公開日 2023年9月1日

「完璧な展開で良かったが、4.5点」PATHAAN パターン カール@山口三さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5完璧な展開で良かったが、4.5点

2023年9月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

文句なしに最高で完璧な展開で満腹したが、
まだ満腹感が満たされていない。

故に、4.5なのだ。

それは、面白みや幸福感に、
美意識が低くて、酔いしれないのだ。

具体的にはファッションがダサい。

趣味の問題ではなく、
主役の服装やヘアスタイル、化粧した裸体などがチープで清潔感や臭いが魅かれるものではなく、
引いてしまいたい感じだった。

ソルジャーアクションだとしても油と汗臭さは鼻に付く。

これも金繋ぎの国である日本人感覚だろうか!?

( ^ω^ )

「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」などで知られるインド映画界のスター、シャー・ルク・カーンが主演したスパイアクション。

インドやパキスタンにまたがるカシミール地方の自治権をインド政府がはく奪し、
それに怒ったパキスタンの将軍カーディルは、
元インド軍人のジムと手を組みテロ攻撃を企てる。

インドの諜報機関RAW (Research Analysis Wing of India) に所属するパターンは、
ジムが計画する生物兵器での攻撃を阻止するため動き出すが、
デリーの上空を飛行中の飛行機に生物兵器が仕掛けられたことが判明。

残された時間はわずか6分という絶体絶命の状況下で、インド最高のエージェントであるパターンは、母国を守るため奮闘する。

同じインドの諜報機関RAWが登場する「タイガー 伝説のスパイ」でサルマーン・カーンが演じたスパイのタイガーが、
本作の主人公パターンと同僚という設定になっており、話題に。
監督は「WAR ウォー!!」「バンバン!」のシッダールト・アーナンド。

「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」「チェンナイ・エクスプレス 愛と勇気のヒーロー参上」などでもシャー・ルク・カーンと共演しているディーピカー・パードゥコーンが、ヒロインのルバイ役を務めた。

カール@山口三