炎上ドライブのレビュー・感想・評価
全11件を表示
疾走する密室スリラー‼️
今作は疾走する密室スリラーとでも言うべき作品‼️人気YouTuberのユナは誘拐されたあげく、車のトランクに閉じ込められ、助かりたければトランク内からのライブ配信で6億5000万ウォンを稼ぐよう要求される・・・‼️ユナがトランクを開け、それに気づいた運転手が道路を逆走するシーンはなかなかスペクタクル‼️ただ常に走行してるトランク内みたいな映像にはなってないですよね。「ボーン」シリーズみたいに手持ちカメラのブレブレ映像の方が臨場感が出たと思う‼️プロデューサーの携帯が偶然車内にあったために、事件解決の糸口になるというご都合主義がチョット気にはなりますが、全体的にスリリングなサスペンス・スリラーの快作です‼️
「これはイケる!」 と膝を打ったに違いない!かな?(笑)
2024(日本は2025)年公開、韓国映画。
原題は『DRIVE』
【監督・脚本】:パク・ドンヒ
主な配役
【人気YouTuber ハン・ユナ】:パク・ジュヒョン
【女刑事 パク・チョンスク】:キム・ヨジン
【ユナのマネージャー チェ・ユンソク】:キム・ドユン
【テレビ局の局長 ジンス】:チョン・ウンイン
【ライバルYouTuber リア】:チェ・ユンラ
1.シナリオとキャスティング
人気YouTuberが主役という設定自体が時代を感じる。
序盤の伏線ばらまきシーンを除けば、
ストーリー展開はスムーズかつスピーディー。
カーチェイスをしっかり見せながら、
トランクから緊迫のライブ配信というアイデア、
演者の表情ふくめ演出も、素晴らしかった。
「よく出来てるなあ」
思わず口に出てしまう。
ユナを演じたパク・ジュヒョン、
傲慢な「成り上がり臭」をプンプンさせた感じの悪いキャラを見事に演じきった。
その他、
・マネージャー(一瞬、星野源かと思ったww)、
・女刑事、
・テレビ局の局長、
キーとなる役どころの俳優たちがキレイにハマっていた。
2.まとめ
誘拐 + ライブ配信 + カーチェイス + 謎解き
この左辺を思いついた製作陣は、
「これはイケる!」
と膝を打ったに違いない!
かな?(笑)
確かに面白かった。
だが、
◆動機の重さ
◆真犯人と実行犯の関係
などを考えてみると、
ややムリ筋気味には感じてしまいました。。。
☆3.5
ツッコミどころは多いがなかなかよくできていると思った。
出演者の大半は病んでいる、そして韓国映画のお約束のように思えるが今回も警察はポンコツ。おまけにツッコミどころは多い、例えば
-運転席で主人公が眠ってしまったのは偶然なのか?犯人側が睡眠薬を飲ませることは出来なかった筈だが?
-局長の指にああいうことをしたのにどんな理由があるのか?
-あんなにスピードを出しているのに撮影中殆ど揺れがない?
しかしながら短いし色々盛り沢山で中々良く出来ていると思う。そしてこの邦題は素晴らしい。キャデラックのトランクはあんなに大きいとは知らなかった。
トランクの中に監禁され、スクラップ工場まで移送される緊迫感はある。...
不自然さが目立つタイムリミット・スリラー
増長民族
監禁され自分の車のトランクに押し込められたYouTuberがそこからライブ配信をする話。
初投稿からフォロワー数70万人になるまでの様子をみせてスタートし、成り上がった主人公が自分の車のトランクに監禁されて、助けて欲しかったら10億ウォンと言われたけれど金が足りず、残りの6億5000万ウォンを1時間のライブ配信の投げ銭を稼ぐよう要求される。
そこからは走る車のトランクの中からの配信というシチュエーションで展開していくけれど、主人公に魅力が感じられずクソな性格ダダ漏れだし、そんなアホなな警察だったり他のYouTuberだったりと、一応飽きさせない様にイベントを入れて転がしているつもりなんだろうけれど、ちょっとムリスジ過ぎだは、小さいはでイマイチ盛り上がらず。
しかも終盤急にそんなの知らんがなーな初出しの過去の話しを説明されて、更に実は…えっと、真犯人は何がしたかったんですかね?話しのスジ通ってますかこれ?
なんだかのめりこめなかった。
スリルが止まらない
『ノックスの十戒』のスレスレ違反かも!?
調子をブッコいていたインフルエンサーに生と死を分けるキツーイお灸を一発据える。
どんな形でも、どんな時でも自分が知らなくても気が付かなくても寝ている間も含めて、人を傷つけないようにしまっしょい!
場面展開も早くスピード感満載の作品であっという間にラストまで...面白かったけど久しぶりにキム・ヨジンさんの元気な姿を見れて☆は、アマアマです。(上から目線で失礼します。)
ただ一つだけ、どうやって寝ている女性を車のトランクに起こさないで入れたのかが最後まで謎で分かりませんでした。
全11件を表示