シティーハンターのレビュー・感想・評価
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鈴木亮平のキャリアと原作愛が寄与した安心の実写化作品
「シティーハンター」は、実写化運がいい。漫画実写化界隈のシカバネたち、原作の本質が蔑ろにされた仕上がりに原作ファン阿鼻叫喚、という歴史を振り返れば(近年は昔より佳作が増えたものの、実写化決定と報じられればいまだにファンの心に不安がよぎるのも事実)、古くは香港、近年はフランスと今回の日本と、違う国で3回実写映画化されて、うち2回が相当な高クオリティというのはけっこう奇跡だ(韓国ドラマ版もあるらしいが見てません)。
いやもう、びっくりですよ……鈴木亮平のファンなので演技と原作愛は信頼していたし、体格なんかバッチリだと思っていたけれど、正直お顔は冴羽獠にあまり似てないなと思っていた。
それが、動けば全く無問題。それどころか、彼がこれまでのキャリアで培った演技のバリエーションは全て冴羽獠をやるためだったのではないかと思うほど。変態仮面から大河から孤狼の血までやり切ってきた彼だからこそ、シリアスとおちゃらけのめくるめく緩急が高いレベルで成立していて(実写でこれを適切なテンポでやって、かつ実在感を出すのは何気に難易度高そう)、安心して見ていられた。声までだんだんCV神谷明に聞こえてくるし。見終えた時には、今冴羽獠をやれるのは鈴木亮平しかいない、と確信するに至った。
森田望智にも驚いた。前段階として、「全裸監督」の黒木香が朝ドラで昭和初期の専業主婦花江として出てきた時にまず驚いていたのだが。同じ女優とは思えないほどの花江との雰囲気の違い、動くほどに「そうそう香ってそんな感じ」と思わせてくれる演技に、女優さんってすごいな……と子供のような感想が湧いてきた。
特に終盤、敵のアジトでの香のコミカルなリアクションと2人のアクションのテンポのよさは、シティーハンターらしさがよく出ていて素晴らしかった。
ちなみに個人的には、アジトへ向かう車中で獠と阿久津(橋爪功)の会話の後、「言ったなあ〜はっは………大人の話だ。黙ってなさい」香「何も言ってないけど」のところの間の取り方と鈴木亮平の表情が大好き。ほんと上手い。
迫田孝也は「VIVANT」の印象が強すぎて、初登場シーンでLOREの社長の背後にぼんやり映っただけで、あーもうこいつが悪者なんだな、と思ってしまった。上手いんだけど、彼の背景の描写もないし、ちょっといかにもなキャラ過ぎたかな。
エンドロールの入りは、お約束「Get Wild」。この曲のイントロがラストシーンにかぶさってこないとシティーハンターが完成しない。アレンジにあたり、監督はイントロだけは変えないようにと念を押したとか。小室さんもいろいろあったけど、ここまで作品と不可分な存在になれる、アイコニックな曲を生み出す才能はやっぱりすごい。
エンドクレジットに神谷明の名前があったが、さっぱり分からなかったので調べたところ、槇村死亡のニュースを読むキャスターとして声の出演をしていたようだ。
筋書き自体はエンタメ至上主義といったノリなので、細部までリアリティを求める人にははまりづらいかもしれないが、エンタメはこれでいいんです。
是非続編を作ってほしいなあ。
令和の新宿でも変わらぬ姿
何と言っても鈴木亮平が役にハマっていた。決め顔も驚くほど原作そっくり。改めて凄いなと感心してしまった。シリーズ化されたら、神谷さんの様に この役を自分のものにしていってくれそうな気がする。
神谷さんの声や懐かしの挿入歌など聞くことができ、アニメを見ていた世代としては嬉しい。引いて止めるところから始まるエンディングも健在。
惜しむらくは悪役と冴子に もう少し厚みが欲しかったというところだろうか。
懐かしく新しい
中学生の頃に観たアニメが、長い長い時間が経った今に実写化。現代とあうのかなあ?と思っていたが楽しく観れました。
XYZ、もう後がない。。懐かしいわあ。鈴木亮平はジャンプキャラ二作品目だが、濃い、濃いなぁ。GET Wildも、70近くが歌ってると思うと頑張ってるなぁと。
原作読んでる時も思ったこと思い出した。エンジェルダストって本当にあるのかな、、、
実写🇫🇷版の方が良かった!!
実写フランス版より劣る印象です。鈴木亮平の、おちゃらけた演技が神谷明そっくりで上手いですが、シリアスな時はそうでも無いので存在感が無く、中途半端な感じです。やはり神谷明は偉大だったと思います。冴子は沢尻エリカが良いと思っているのですが、木村文乃さんも色っぽい発声で良かったです。ストーリーは槇村関連は要らなかったと思います。この導入だと槇村が黒幕だったというオチしか、しっくりこないです。BGMが何かダサいです。EDの宇都宮隆の声が軽すぎて何かもう駄目でした。「あぶない刑事」「探偵はBARにいる」「ジョン・ウィック」等を混ぜて更に薄くした印象です。「トー横」という単語が出る辺り現代を舞台にしており、景気も悪く騒ぐシーンは退廃的な感じもしますが、中盤の「もっこいしょ」は特に全力を感じました。
プランAなしBデフォCあり。
伝言板に書かれた「XYZ 妹を探して下さい」から始まり、人気コスプレイヤーでもあるクルミが「行方不明」と姉と名乗る女性から捜索依頼を受けた冴羽獠の話。
半グレ集団事務所からクルミを救出するも、逃げるクルミ、路地裏で冴羽、槙村で挟み撃ちするが、顔、首に血管が浮き出るクルミ、覚醒したかの様に高く飛び上がりその場から逃げるクルミだったが…。
劇場慣れしてる私からすると自宅配信がちょっと苦手なんだけど冒頭のアクションと冴羽獠を演じた鈴木亮平さんのキャラに成りきった感じがとても観てて面白く釘付け。
原作通り「モッコリ」が口癖、女、胸が好きでいつもふざけた感じだけど、やる時は殺る切替がカッコよく、たまにちょいちょい入る冴羽獠の声優神谷明さん本人の声がまた成りきってる鈴木亮平さんの冴羽獠にピッタリハマってて良かった。
Netflix配信限定なのがちょっと勿体ない気もするけど世界配信ですしね、でも劇場で観たい気もしました。
鈴木亮平さんの事だから原作にこだわって積めたんだろうと思う、彼が演じたからここまで仕上がったはず!
CH、見事なまでの実写化!
ほぼコメディに振り切ったフランス版が絶賛され実写化のハードルが上がる中、待望の本家 “日本版” は「鈴木亮平氏が体現する冴羽獠のシリアスとコメディ(もっこり)のバランスが最適解 」だと感じた
ニュースを読み上げるレジェンド “神谷明” 氏のボイスも確認
アニメも実写も “Get Wild” と共に “Continual” を希望します!
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