「続きものなら続きものと言ってほしい気がします」ゴジラ×コング 新たなる帝国 callさんの映画レビュー(感想・評価)
続きものなら続きものと言ってほしい気がします
クリックして本文を読む
今回は知っていたのでいいのですが、続きモノに見えますかね。
いやゴジラシリーズなのでしょうが、ゴジラvsコングの映画ありきのストーリーです。
なんなら映画館で前作を見た人も、一度なにがしらのサービスで見ておいた方がいいです。
そういう前提知識が必要な映画を 単独映画のように出してくる風潮。ちょっと困りますね。
特にゴジラシリーズです。シンゴジラやマイナスワンを見たからとこっちに来ても「これだれだっけ」となります。なんとかしてほしいですね。サブタイトルとかで。
--
で、感想です。
でっかいモンスターがどったんばったんしています。これはいい。
ただ今回の主役はゴジラではなくコングです。ゴジラはシーモとそう変わらないあつかいをされています。
人間の味方のゴジラなのか、天災のゴジラなのか。
ゴジラはシリーズによって扱いが変わるのでこのあたりの感覚は悩ましいところです。
人間の味方と明言されているけどイタリア軍に攻撃されそうだったりして扱いに困る(いや現実にそういう存在だったら、そりゃ人間の認識は一枚岩ではない事は想像つきますが)
で。
CMにも出ていたシーンなのですが、コングと並んで走ってとびかかるゴジラ。解釈違いです。
かつてエリマキトカゲみたいなゴジラもいたので許容範囲ですが、なんかそれはゴジラではないのではって気がしました。
コングはかっこいいし、最初のピラミッド横の邂逅は面白いのでこの映画は好きです。
ただゴジラファンとしてはコング並みのストーリーを何とか作ってほしかったかな。
コメントする