オオカミ狩りのレビュー・感想・評価
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ドンっ!!
ふつー、やたらとイキってる奴ってだいたい噛ませ犬
しかしまさかこんな存在感のあるイケメンが噛ませって勿体無い…
舞台は船
逃げ場なし
犯罪者達の脱走劇は意外とスルスル進んでく。
船員として入っていた仲間がワラワラいるし。
なんかお優しいことに仲間だけでなく、他の犯罪者も逃す。
オラつくイケメンタトゥー野郎が無双すぎてオラワクワクした。
でも、他の乗組員や刑事が弱いのか、彼らが強いのかあっという間にほぼ全滅させる
この映画けっこう尺長いけど大丈夫?
そもそも、そんだけの数の赤手配犯乗せてるんだからもっと強い刑事を乗せようよって話
一方で怪しい医者は薬を持って地下へ
謎の怪人アルファ
睡眠薬が切れたのか、滴る血液のせいか突如覚醒!
ドン!バンッ!ドンッ!!!
もうね、歩き方の音だけで強いのわかるのよ。
強者の音よ
そこで行われる修羅場展開
血みどろのぐちゃぐちゃ
弾丸が入ってもポイっ
それが物語の中盤。
…あぁ、船強奪の脱走撃がモンスターパニックに…
シフトチェンジした途端阿鼻叫喚のゴアゴアパニック。
このまま行くと落とし所がさっぱり分からなくなる。
だってみんな死んでくよ?
犯罪者の夫婦?かな?
あの旦那が妻を守ろうと踏ん張る姿は素敵だった
そしてラスト30分頃に本物の主役の登場
あ、登場はしてたけど影を潜めてたから
実は彼も無敵改造人間
そして、応援として駆けつけた内のトップもやはり改造人間。
あっという間にアルファを片付け一騎打ち。
そして2人は海へと落ちていく。
誰もいなくなった船
全ての乗組員の墓跡となった
ナイフ使いと呼ばれていた彼、タトゥー男に「10年振り?全く変わってないな」ってのが伏線なのね。
引っ張るの長いよ。
生存フラグがめっちゃ立ってた人物も死んでくので本当なんなの…
ラストで生き残るのはナイフ使いの彼←名前忘れたんだなぁ。
彼の子供も生きていた
不死身の人間の血を引く青い瞳の子供の能力が気になるところ
ラスボス出てきてるから続編ありそう。
だけど、この作品はいろいろな味変が効いてこその作品なので次作があってもうまく行かなさそう。
脱出撃、銃撃戦、肉弾戦、ゴア描写盛りだくさんの豪華なエンタメでしたね。
さりげなくディスられる日本兵
血がいっぱい流れたな。 凶悪犯らが船を乗っ取って残虐に殺していくと...
血がいっぱい流れたな。
凶悪犯らが船を乗っ取って残虐に殺していくところ等はスリルがありゾクゾクして観てた。
けど、韓国でよくある怪物ものだった、、
薬品によって怪物化するのは意外にハマるんだけどwホラー感満感が増す。
ソ・イングクが主人公でもあったと思うけど、中盤でやられてしまってびっくり。
入れ墨の身体よかったなぁ。。。
チャン・ドンユンが真の主人公だったみたいですね、生き残ったけどシリーズ2があるのだろうか。
トンデモバイオレンス?
こんなに沢山人が殺される作品はあまりないのではないか?この人は生き残れるだろう、と思っていた人達も大半は殺されてしまった。余りにも簡単に人が死んでしまうし、そもそも設定がSF(それも反日感情を助長するような設定)なので怖さは殆どない。トンデモバイオレンス、というジャンルとしてはまずまず楽しめたが、旭日旗の使い方と日本人役の余りにも下手な日本語には日本人として苦言を呈したい。
殺すか死ぬか
原題
늑대사냥
Project Wolf Hunting
感想
地獄の航海に阿鼻叫喚の嵐!
韓国史上、最も強烈なバイオレンスサバイバルアクション!
極悪犯罪者vs警察vs怪人
生死をかけた海上監獄バトルロワイヤルがいま、始まる。
容赦ない暴力描写と血飛沫は見ものです!
とりあえず血の量が凄かったです、まさに出血大サービスでした。
殴る、撃つ、刺す、殺すとなんでもアリです。
怪人は俊敏なフランケンみたいな感じでした。
看護師殺したあとに窓から見てるのかわいいと思ったのは私だけでしょうか…笑
パッケージのセンターでメインキャラだと思ってたジョンドゥが中盤であっさり殺されたのはビックリしました!
続編がありそうな終わりかたでしたね。
※全員くたばれ
終始血まみれ映画。
極悪犯罪者vs警察vsプレデター。
この映画の内容を一言で言えば、血飛沫。とにかく血が噴き出る。殺し方がまーストレート。喉にブッ刺すか頭をカチ割る。執拗にカチ割る。笑 序盤は暴れ出した極悪犯罪者をどう制圧するかワクワクしながら観ていたけども、いきなりタイラントかプレデターみたいな奴が乱入して来て有無を言わさずぶっ殺しまくり。更にそんな怪物が実は他にもいていつのまにかターミネーターvs人造人間みたいな展開に。笑
韓国版バイオハザード?
ガッツリ刺青の入ったソ・イングクのビジュアルに惹かれ、特に前情報無しで鑑賞。
犯罪者vs警察の海上でのバトルロワイヤルと思いきや、まさかのモンスターパニック&スプラッタ。アクションシーンの鮮血が印象に残る作品。
途中までパク・ジョンドゥが主人公だと思ってたんだけど、けっこう早い段階でリタイアしちゃって超残念。
っていうか主要キャラが死に過ぎなんよ。しかも死に様があっけない。
怪人の正体だけど、意外性は特になくて、まぁそうだろうなって感じ。
韓国映画における日本軍って悪役として便利だよね。それにしてももう少し日本語頑張ってよ。
続編がありそうな終わり方だったけど、多分続編は見ないかな。
チョン・ソミンちゃん。
引いた。
幾ら何でもゴア強過ぎ。
二つの映画的要素を無理に密室に詰め込む
韓流の無節操だけで満腹なのに。
静かに緊張感を高めれば快作だったろう、
原型留めぬが。
チョン・ソミンちゃんの薄着と長持ちは救い。
血がドバー、ドバー
目の前の人間をどんどん殺すので血しぶきが凄いがなんかそれだけって感じ。途中から怪物が出てきて話が違う方に。日本軍出てくるし変な日本語話すし興醒め。話の流れは分かるけど何を伝えたいのか分からない。
韓国映画やドラマって、人を殺したり殴ったり血だったりはリアルなのに入れ墨がダサくて、途中滲んだり消えかかったりしてて、えーって感じ。
お、おう…
フィリピンから韓国に移送される狂悪犯たちと、護送する刑事たちが貨物船の中で生き残りをかけて殺し合うサバイバルバトル………と思ったら!?っていう映画。
いわゆる韓国映画的クライムアクションかと思ったら、「The Witch/魔女」的な超絶異能バトルに急ハンドルを切るので、ついていける人は楽しめるけど振り落とされる人も多いかも。
基本、ストーリーテリングやディテールの作り方が雑で、目の前で起こっている事以上でも以下でもなく、それでいて続編作る気満々な後編も乗れなかった。
盛大に血のりが吹き出し人体破壊も多いので、ストレス解消にはなるかもしれない。
なんなんだ、この脚本は?
あんまり調べずに見ました。
前半良い感じで進行してて途中から第三極が登場してカオス状態で盛り上がったのに、視点をそっちに持っていったかという展開に感じました。
設定にリアリティがないのはまぁ良いとして、続編作る前提でこんだけとっ散らかった脚本にしたんですかね?
麻痺してくるくらい血みどろ
話のペース配分が今ひとつで 最悪の悪党をもっと生き延びさせてーって思ったりするけど フラグを裏切っていきなり死ぬキレのよさとか 閉鎖空間での緊張感とテンポのよさとか 景気もいいし なんだかんだ引き込まれて観ちゃう
バイオレンス描写は コクヒと同じで感覚麻痺してくる
残念です。
途中まではハラハラドキドキの展開で非常に良かったのですが「怪人?」が出現してから、ストーリーが180°変わり、今までの内容が全て台無しに!途中から早送り状態となりました。怪人のキャラクター邪魔で不必要です。
オオカミというよりヒグマ
海外で捕まった極悪犯を韓国に送還するのに航空機を使ってテロに遭ったので、そうならないように船にした、という場面設定のアイデアは良いと思ったけどこれはセキュリティーに問題ありすぎてリアリティーに欠ける、と思っていたら。。。
「ダイ・ハード」かと思ったら「ターミネーター」、真のワルモノは、やっぱり日本軍、あいつはオオカミというよりヒグマだと思う。乗員が次々、あっけなく、しかもこれでもかと残忍に死んでゆく「バトルロワイヤル」、生き延びるだろうと予想した人たちもあっけなく消えて、ついにひとりの「人間」も残らなくなり、改造人間たちのバトルが本筋、「仮面ライダー」か「サイボーグ009」だったかと。殺されていなかった息子はネイティブ改造人間、続編あるあるの終わり方。続編では父子対決? ゼロゼロナンバーのプロトタイプvs完成品の戦い、か、それとももっと上からなんか来る「天使編」か?
しかしグロすぎ。ここまでのスプラッタはそう見かけないかも。
(あくまでも自分比です。)
途中で席を立ったヒトがちらほらいました。
続編できたら見ると思います。
まさに韓国産バイオレンス映画な感じ
フィリピンで逮捕された犯罪者を韓国まで護送する船の中で、犯罪者たちによる反乱が発生し…。
血が出ないのは序盤だけな韓国産バイオレンス映画。重要そうなキャラでもあっさり死ぬ人の命の軽さと、容赦のない暴力描写に韓国映画成分を充分に摂取出来ました。
あっさりしたスプラッタームービー
囚人移送船の航行中に、凶暴なモンスターが現れ、囚人と警察官との三つ巴のバトルが行われる映画です。
映画で主役となるような、男前善人キャラクターは余り目立たず、逆に極悪のキャラクターが魅力的でした。
血しぶきのシーンでビクッとしますが、
手の汗にぎるとまではいきませんでした。
たぶん、登場人物に感情移入する前にサクサク殺されたためだと思います。
色んなものを詰め込み過ぎのような感じがします。
今回の映画は、おじさん世代の俳優が熱演しています。
血を燃料に暴走する船
凶悪犯を護送中の船で脱獄した囚人達が大暴れ!のあらすじからして韓国版『コン・エアー』を連想してたら『フロム・ダスク・ティル・ドーン』がお出しされた怪作
……いや、滅茶苦茶引っ掛かる部分は多かったんだよ。
海洋安全局を乗っ取る謎の機関とか、明らかに患者というにはフランケンシュタインの怪物じみてる存在とか……
何となく「あれ…?これもしやこっちが想定している映画と違うんじゃない……?」ってのは割と早い段階で察せられて、医者が地下に行ってから「ねえ…これもしかしてスッゲーうろんな映画でしょ……?」って確信に移りだしていた。
ただ、それをカモフラージュする前半の『コン・エアー』部分が滅茶苦茶面白くてうっかりその疑念忘れてたんだよ!!
一応キャスト欄見るに主演扱いのソ・イングク演じるジョンドゥがキレッキレの狂いっぷりでスッゲェー楽しかった!!
徹頭徹尾クズのサイコ野郎殺人鬼なんだけど、常に画面映えするようなサイコ笑顔を浮かべるもんだからキュンキュンしちゃってさあ!!マッパからヤクザスーツ羽織る場面とか「ビジュ爆発」してたよね〜!
あと、特筆すべきは刑事をナイフで嬲り殺した挙句、タバコ吸いながらおもむろにションベン引っ掛け「シビれるぜ…」って嘯く場面。観ているこっちの方がシビれてしまう格好良さだったぜ……
湯気立ってるのがタバコなのか、ションベンなのかもわからない汚らしさも最高……というか本作の美術は「綺麗は汚い、汚いは綺麗」を体現している感じで、常に血みどろだし汚らしいんだけど、それが常に画面映えしてキマっているのが真実(マジ)ビジュ爆発でしたね。全ての場面が芸術的に美しいゴア画像で、ビジュアル見ているだけで腹いっぱいでした。確かな満足……!
そんなワケで前半の殺人劇を引っ張っていったジョンドゥさんですが、アルファ覚醒後は用済みとばかりにかませ犬としておっ死ぬので「ぜ…贅沢……!!」となってしまった。
ソ・イングクのイケメンさとか、心技体伴ったキレ者っぷり、刑事との因縁、そして何より「身元不明の遺体(ジョン・ドゥ)」を表す名前から、アルファに敗北した後も蘇生して活躍とか色々な想像をしていましたがマジで死んだままだったの笑ってしまう。
『フロム・ダスク・ティル・ドーン』のジョージ・クルーニーは後半で転調した後も何やかんや主役として大活躍してたのに、こっちはマジで何事もなかったかのように「ハチャメチャ⭐︎モンスターパニック!」の中に埋没しちゃいましたからね。
ジョージ・クルーニーというより『黄龍の村』の水石亜飛夢のポジションです。いや、水石亜飛夢はマジで没個性的な陽キャでしかなかったですが、こっちはまともに映画撮ったらそのまま主演かラスボスポジ張れる存在やぞ!?
というか、ソ・イングク自体が超人気の韓流アイドルでパンフにも丸々6ページのグラビア載ってる辺り、彼目当てで来る観客も多いだろうにこの扱いでいいの!?そんなキャラクター(役者)をこんな簡単に捨てるの……正気か!?
というかジョンドゥに限らず、前半パートでキャラ立ってたほとんどの人物が捨て石的存在でしかないのもおかしいよ!!
ヤクザ夫婦は旦那が常に尻に敷かれてると思ったら、最後に男を見せて奥さん助けるし、奥さんもサーモグラフィを冷凍庫でやり過ごす神回避を見せたけどあっさり死んだし!!
警察班長は生き残った部下のためにアルファの片腕噛み千切る大戦果発揮しますが、結局生き残りそうだった部下の女刑事死ぬし、アルファもラスボスの前座に成り下がるし!!
コイツらが生き残り枠か〜と思ったお爺さんと医者もフツーに死ぬし!!
次々と魅力的な人物と設定を出すけど、全て物語を推進するための燃料として消費するのあまりに思い切りが良すぎるよ!!!!
本作は勢い重視の作品であり、少しでも止まったら死ぬというマグロのような生態をしています。
冒頭から終盤まで殺戮の嵐だった理由はまさにそれで、勢いが途切れてしまうと途端に陳腐でつまらない作品に成り果ててしまうんですよね……
今思い返してみると、マジで物語上必要のない殺人描写が多すぎましたもん。
まず冒頭の最初のフィリピンからの囚人輸送での爆破テロ。後々何か絡んでくるのかな〜って思ったら、マジで金騙し取られた一般通過自爆人間でしかなかったですからね。
一応囚人護送がアレだけ厳重な理由付けにはなってますが、別にそんな理由いらないですもん。始まりから馬鹿みたいな量の血糊を流して一発かましたったぜ!!以上の理由がない。馬鹿なのか???
あとアルファ誕生の経緯も映像化されたけど、医者がその前に解説してくれたし、大体想像つく範囲の話だったのであれも別に要らねー場面という。
韓国映画名物妙ちきりんな日本語に(「手術」を「しゅじゅちゅ」と宣う旧陸軍かわいい)、なんか妙に揃わない拍手、手術チームのリーダーをケンさん呼ばわりと色んな面でおかしさが詰まっている映像でしたからね……
とまあ、本来であればノイズとなる部分が異様に多い映画なんですが、本作においては全て物語推進力を増すための燃料にして起爆材となっているので無問題(モウマンタイ)。異常な血糊のほとんどをガソリンとして燃料タンクに給油し、後半はガソリンというより核燃料の類だろ!!ってモンまで混入させて速度を維持させて突っ走りましたからね!!
だからいくら「後半からアルファ投入させて映画のジャンル変わるヤツだな…」って予想自体は出来ていたとしても、その勢いに誤魔化されてテンションはうなぎ登りになってしまう。
アルファがアベンジャーズよろしく上からババァーン!!って落ちて登場してきた時の衝撃凄まじかったですもん!その後、漫画のような勢いでブッ飛ばされるヤクザで明らか映画内に漂ってた空気も変わっていた。移動の度にガチャンガチャン金属音響かせて異物感強いのも笑ってしまう。
「旧陸軍はこれどうやって保管してたんだ…」とか「犯罪者輸送するコンテナ船でわざわざ運ぶなよ…」とか「なんで船内で起動させちゃったの…?」とか割と後から色んなツッコミ処も頻出するんですが、観ている内は全然気にならないですからね!!もっと大変なことがスクリーンで起きているから!!
次々船内の人間の血肉を燃料にし、足りない部分はやらなくてもいい回想してまで焚べて燃料に変換しつつトップスピード維持した挙句、後半から強化人間部隊をヘリで投入していくのもやりたい放題すぎて脳汁ドパドパ出ちゃった。
海洋安全局抜け出したデウンが怒りのあまり素手で電灯をぶっ壊すとこ「お前もかよ!?」ってアルファ投入された時より驚いたからね。
ただラストバトルは流石に燃料切れ起こしかけていて、一番面白くない場面になっちゃってたのは残念だったかな……
強化人間の強みって進路にある人体を損壊させながらパワフルに蹂躙する部分にあったので、ラストバトルがそれらの強みが消えたただのナイフアクションに堕していたのはガッカリしちゃったんですよね……
それっぽい場面は多かったものの、全くキャラ立てしてこなかったドイルはどうしてもポッと出の主人公だし、デウンもラスボスとしては迫力不足。
ジョンドゥやアルファは燃料にするにはあまりに勿体ない素材だった気がしてならないんだよなァ……
というワケで、ラストバトルが一番盛り上がらないのは明確な欠点ではあるんですが、血糊・ヤクザ・回想・殺戮を燃やし尽くし「オオカミ狩り鬼つええ!このまま逆らうやつら全員ブッ殺していこうぜ!」なテンションを最終盤まで維持した事実に変わりはなく、サプライズ含めて最高に鬼面白いハッチャケ映画でした。
しかし、ドイルの能力を受け継ぐ子供が実は生きていたり、オオカミ狩りプロジェクトの親玉も健在なままだったりと、かなり続編への意欲満々でしたけどいや…流石にそれは…どうでしょうね……?
確かに面白かったけど、出オチ映画ではあるじゃない!?
あと物語の構造が予告で流れていた『The Witch/魔女 -増殖-』とかなり被っているのも気にかかるんだよな……しかし『The Witch/魔女 -増殖-』やっぱり予告観る度に「Ufotable作画かァ???」ってテンション上がるし楽しみすぎるなァ……今年は2020年以来の韓国映画当たり年かもしれない。
全84件中、1~20件目を表示