「アニメ作品の続編の続編の続編。」青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない フィコさんの映画レビュー(感想・評価)
アニメ作品の続編の続編の続編。
クリックして本文を読む
作品タイトルとは違いPV予告通り今回は主人公である咲太がメインの作品。
今までの女性キャラメインと比べるとトキメキや笑いは少ないですし、主人公目線で苛立ち、疎外感、絶望感を感じましたが、咲太にはそれに加えて麻衣さんへの希望もありそのまま引き込まれて人の温もりに救われる作品でした。
ランドセル少女は理想の世界に導くナビゲーターで咲太が知るドラマ口調の幼少期の麻衣さん。その年齢にしたのは麻衣さんで、無理やり水着を着せられた中学よりも前のお母さんとの理想の関係を想い描かれた麻衣さんだと勝手に解釈。
ストーリーは登場人物をとりあえず泣かせて感動ではなく。
共感できる舞衣さんがこの時どんな想いで駆けつけたのかわかる言葉。お母さんの日記にわざわざ3人と書いている絶望が、おそらく元々は4人と書いていて作中では読めなかった咲太への想いを直接咲太への伝えていたり、咲太の苦悩をかえでの日記越しに知っている花楓が2人に抱きつくあの間合いや表情がよかったです。
ただまた謎を植え付けて行く辺り流石だなと次回作への期待が膨らみます。
コメントする