「カンヌはモヤモヤがお好き?」怪物 アリエンTeaさんの映画レビュー(感想・評価)
カンヌはモヤモヤがお好き?
予想外の館内貸切だったので全裸で鑑賞
貸切の時は全裸で挑みたくなります
そんな僕も怪物です
通報しないで
嘘です
是枝作品は「海よりもまだ深く」が1番好き
他は…薄味か、後味モヤモヤか、イラッと後味か…あまり是枝作品とは相性が良くないですが、過去10年の監督作品はほぼ全て観てます
僕の妹も、小学生の時に今作と似たような経験がありました
昭和も令和も学校にまつわる怪物は同じ…
安藤サクラは華は無いけど、リアルな存在感
役に溶け込む自然な演技
ハスキーボイスなので、張り詰めた演技が圧巻
序盤の怒り狂う目が怖い…
夢に出そうなキツネ目の怪物
ハマり役だが少し違和感のある瑛太先生
前半と後半では、完全な別人?
視点を変えただけなのに…
ふて腐れた態度が後半で消えたのは演出効果抜群だが、やりすぎて少し違和感あり
新聞の第一面に暴力教師と掲載されても、書類送検されない、ややご都合主義な展開
昨今の保育士は逮捕までされるのに…
行動が怪しすぎる怪物
色気ムンムン高畑充希
植物図鑑が1番好き
どんぐりまなこの怪物
タイムリーな吸血鬼は怪物なのです
時々魅せる田中裕子ワールド
全部持ってく…
真の怪物女優は貴女なのです
大仏顔の怪物
安定の芸人俳優 角ちゃん
酒乱な怪物
しれっと女優化 野呂佳代嬢
ゴッドタンから出世したなぁ…
結婚したら色気が無くなったのが残念
あまり痩せないでほしい
適度なポチャ感が魅力なのです
成りあがりの怪物
「西田ひかると結婚します」
是枝監督の願望演出ですか?
初めての共感シーン
僕も昔は同感でした
フルーチェのポスター持ってます
カレーマルシェが懐かしい
こぶ平に抱かれた理由が解らない平成アイドルの怪物
こぶ平はアイドルキラーの怪物
消えて無くなれ…土下座しろ!アッチョンブリケ!
ショックでフルーチェやけ食いしたらトラウマに…
そしてフルーチェの怪物誕生
牛乳と混ぜてると脳裏をよぎる こぶ平の顔
前半は胃が痛くなる展開
久々にずっとヒリヒリ…苦痛で見入る
ホラー映画より怖い
中盤から急速に失速感が…
緩やかで、ややくどい伏線回収
穏やか過ぎて集中力ダウン…
色んな事を考えてしまった
旧国鉄時代?の廃棄放置車両って実在するの?
車両基地って広い平地にあるんじゃないの?
終盤は小学性あるある
自慰行為を覚える前の、男子小学生あるある
LGBTとは少し違う気がするが、中性的な美少年2人なので、なんとも言えない…監督の狙いの様な気もする
見終われば、ザ・是枝フィルム
モヤモヤ感が重くのしかかる…
モヤモヤして理解出来ない観客が怪物なのか?
思い込みで決めつけた人物が怪物なのか?
受け止め方は人それぞれ
ほぼ毎回の様にラストで問題定義する是枝監督
数年後の殆ど内容を忘れた頃に、改めて鑑賞したい
モヤモヤですね。ただ、仮に 貸し切りだと 公然ではないので 通報対象では無いですね。多分映画館の内規もそこまで想定して無いかと【笑😆】🚃車両があそこまで埋もれてるのは鉄道自体150年いかないですから想定的には無理目な気がします。それとも実際あるのでしょうか❓
失礼します
フォローありがとうございます
今作に於いて、決定的になったことは、映画を観る基準の新指針の確立かなと思いました
曰わく、オープンエンドか否か、クィア視点か否か
欧米、アジアとも上記の要素が絡む作品の配給はある程度予想されるとはいえ、邦画に於いては、まだまだ観る覚悟に至らない(覚悟がないことが悪い事ではない)と、いわゆる"モヤモヤ感"が拭えない=カタルシスが得られない という構図に陥ってしまいます その不幸な齟齬って奴は、結局こういう映画サイトでの下調べ以外に確認できないのでしょうね・・・ 願わくば全ての映画ファンが決して安くない鑑賞料に納得できる事前情報を得て欲しいものです
余計な話、失礼しました