劇場公開日 2023年6月2日

  • 予告編を見る

「やばい、過去一の映画かもしれない」怪物 だるまんさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0やばい、過去一の映画かもしれない

2023年6月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

怖い

幸せ

大好きな是枝監督と大好きな坂元さんと坂本さん。
いい映画に決まってる。
公開前にカンヌの賞とか取ってしまうし。
期待値がかなり上がってみましたが、私にとってそれでも過去一の映画かもしれない。

予告から想像していたストーリーとは違って、じわじわくる話で、後半はうるうるしてしまった。終わり方も素晴らしく、答えを出さないというか、とる人によってハッピーエンドにもバットエンドにも取れるかも知れません。
私はどちらかというと、、、(T_T)

時系列がバラバラでちょっと分かりにくいところもあります。また、台詞の端々で意味が変わりそうなほど、とても繊細なストーリーでもあります。

見る角度によってここまで違う話になるのだと、本当によく出来た脚本と映画でした。
全員怪物、全員人間という感じです。

安藤さくらと瑛太はもちろんですが、主役は子供たちだと思います。本当に素晴らしい。
子供たちよキャラを考えると泣けます。大人でも理解しにくい心情を、どうやったらあんなに演じられるのか。演じさせるのか。

出来るだけネタバレ無しで観て欲しい。
カンヌの○○賞とか取ってしまうと、そういう話なのかとネタバレしてるけど。

だるまん
だるまんさんのコメント
2023年6月10日

本当に良い映画でした。好きな監督と好きな脚本家ですからね、、、私にとっては最強タッグです。

だるまん
おにっち弐号さんのコメント
2023年6月9日

だるまさん
コメありがとうございます。
高得点ですね!同じくです。

おにっち弐号
だるまんさんのコメント
2023年6月8日

コメントありがとうございます。
全体的にわかりやすいストーリーですが、いろいろな細かいフックがあるので、どこに引っかかるか観る人次第ですね。良い映画でした。

だるまん
NOBUさんのコメント
2023年6月6日

今晩は
 コメント、ありがとうございます。
 ラストシーンは、多様な解釈が出来ると思いますが、私の解釈は拙レビューに記した通りです。
 様々なメッセージを見る側に提示した見応える作品でしたね。では。

NOBU