「ゴジラよりも俳優陣を観た映画」ゴジラ-1.0 きいさんの映画レビュー(感想・評価)
ゴジラよりも俳優陣を観た映画
クリックして本文を読む
開始しょっぱなから唐突にゴジラでてきたことに驚き。もうちょっと、出し惜しみしてほしかった…
得体の知れない怪物感なしでした。
数年後に相模湾にやって来てひと暴れし、元海軍の人たちの大活躍でゴジラを倒す…と、すごいサクサクと上手い具合に話が進みます。
国民や政府の混乱などはさほど描かれておらず、個人vsゴジラなのが違和感。
みんなゴジラの存在を受け入れるの早すぎ、対処早すぎ感が否めません。
ここ何年かで、国内海外いろんなゴジラが描かれてきて、その都度変わるゴジラのデザイン観るのが楽しみのひとつで…今回は顔にワンコ感がありました。笑
神木くんの周りの人たちについてはキャラクターがよく描かれていますし、ベテラン俳優陣の演技で迫力があります。
お調子者の小物感ある役をやらせたら山田くん天下一品です!
浜辺美波ちゃんは、主人公もできるし、今回のような存在感をだしすぎないヒロインも演じられるのがすごいです。
吉岡さんも最近映画への出演が増えてきて、嬉しい。
ストーリー展開は疑問なひっかかる部分ありましたが、俳優のみなさんの演技と、ゴジラのテーマを映画館で聴ける。
感情移入した主要人物がなくならず、変に構えずに楽しめる映画でした。
コメントする