「泣かそう泣かそうとしてくる感じが鼻につく」ゴジラ-1.0 Equinoxさんの映画レビュー(感想・評価)
泣かそう泣かそうとしてくる感じが鼻につく
クリックして本文を読む
やっぱり山崎作品は肌に合わないんだなってのを再確認した映画でした。
クサくて先の読める本とクサい演技がしんどくてしんどくて…。途中から早く終んないかなって思って観てました。展開はほぼほぼ予想通りというか予定調和というか、見え見えの伏線は予想通りの結果に帰結します。わかりやすく作ったのかもしれませんが、意外性は皆無でした。
唯一そう来たかって思ったのは震電の脱出装置の存在を予め知らされてたってとこですね。爆弾の安全装置と言われてたレバーが実は脱出装置だった、という展開だと思ったんですけど。あとは割と予想通りの展開でした。
あと色々細かいとこ気になる点が沢山あったんですけど、多分粗探ししちゃうくらい物語に没入出来てなかったということかと思います。
ゴジラの放射線発射シークエンスはカッコよかったです。あと、ゴジラの大きさの演出とかゴジラによる絶望感とかは見事でした。
コメントする
お主ナトゥはご存じか2.1ver.さんのコメント
2023年11月19日
伏線ゼロで感動も緊張感も無くすような異常な説明し過ぎ脚本と演技出来る実力者を集めて演技させなかったのを見せつけられて役者を生かすも殺すも監督次第なんだというのがよくわかって勉強になりました!