「そこに愛はあるのか?!」マッチング ゆきさんの映画レビュー(感想・評価)
そこに愛はあるのか?!
雰囲気映画。きっと面白くはないんだろ〜なぁとは思ってましたが(個人的にです('◉⌓◉’)
あっくんが観たいから6ミタで鑑賞。
ほうほう、
マッチングアプリですか。。
異性との出会いや交流の場を提供する、今や出会いのツールの大本命!
その普及率は近年急激に増加しており、婚活・恋活にはなくてはならないアイテムなんですね。
うん。知らんけど(°▽°)
いや。しかし、私の旧友もアプリきっかけで結婚したし、友達の娘ちゃんもそれで今、正に婚約ちう!
そして皆な、その事に対してオープンなのよね。
ひと昔前と違ってクリーンなイメージになっているみたいだし、気楽に利用している人が多いのかな?
新時代。。
私は化石なので、理解し難いのだけれど、身近なアイテムになっているんだな〜と実感しています。
そんなアプリを題材にした本作。
出会いの裏に潜む恐怖。闇の部分にフォーカスを当てた、内田英治監督による、完全オリジナルストーリー。
主人公りんか(太鳳ちゃん)は
父(哲太さん)と2人暮らしで、母親はりんかが幼い頃に失踪している。
ウェディングプランナーとして働くりんかだが、自身の恋愛については常に受け身。
そんな彼女を見かねた同僚が、半ば無理矢理マッチングアプリ「will will」に登録する。
程なくしてトムと名乗る人物とマッチングが成功し、会う事になるが。。
現れたのはプロフィールとはまるで別人の男。
ストーカーと化していく。
そこで助けを求めたのはアプリのプログラマー影山(あっくん)
影山からのアプローチもあり、徐々に2人の距離も近付き、りんかも影山を信頼していく。
時を同じくして"アプリ婚"した夫婦が惨殺される事件が多発する。
その犠牲者達は、りんかが勤める式場で挙式を行ったカップルだと判明。
その中にはりんかが想いを寄せていた恩師もいた事も重なり、警察に疑われるりんか。
初恋の恩師、友人や父までも亡くし、どん底状態から盛り返すりんかのタフさも見どころか。。(??)
母親の失踪のわけは?!
殺人事件を起こした犯人は誰で、その動機は何だ?!
りんか、トム、影山。
実はずっと昔から繋がっていた3人。
前半に仕掛けられた謎を回収していく後半と、ラストの「そっち?!」の驚き。
ゾワッ!と感は良かった。
と、書いてみて、、
面白そうなのだが、
そうでもなかった(°▽°)
不自然な所だらけ、強引に二転三転させるあたりの構成も無理過ぎた。
そちらが気になってしまい、物語に入り込めなかった。
太鳳ちゃん絶叫やバタン!
佐久間君のあのニヤリ。とか、変な演出で好きじゃない。
プレゼントしたシャツも何故にいきなりピンクよ?!
笑う所だったのか??
とりあえず、あっくんのドラムを叩く姿が又見たいのと、何をしでかしても芸の肥やしにしてしまう。
オファーが絶えない斉藤由貴が、全てを持っていく作品でした(^。^)
ちなみに。。
以前NHKで観たんですけど。。
四葉のクローバーは、通常見られる3枚葉の変異体である。
体細胞変異、又は環境由来の発生時のエラーが原因で起こる可能性もあるとのこと。
(人や動物に踏まれた刺激で、傷がつく事により1枚の小葉が2枚に分かれたりするって事だね〜。)
遺伝子エラーの変異体。
人や動物に踏まれる事が多い場所で多く発見される。。
よく考えりゃ、そーなんだけど「遺伝子エラー」とか「突然変異」とかの言葉のインパクトが強くて、それまでのロマンティックなイメージが覆りましたわ。
それを知ってから、私にとって、四葉のクローバーってちょっとだけ怖いイメージもついてしまったので。。
そして、花言葉は例のアレしか知らなかったから、こわいこわい。
対極の意味を持つ、四葉のクローバー。
本作の世界観にマッチしたアイテムで、四葉のクローバーをキーポイントにしたセンスは良いですね♪
人のアプリのチャットを、それほどの関係性も信頼関係も無い友達が勝手に投稿してましたが、あの時点で私はこの作品のスタイルみたいなモノがOUT!となりました。
今晩は
私は妻子がいるので、マッチングアプリを使ったことが無いので、色々と勉強になりました、(何の勉強だ!)
あの怪しげな、青年を演じたアイドルの方もナカナカ良くって。
面白怖かったですね。
私は、オジさん初期(ドーモ、私のレビューの書き方が50歳以上の様に思われている方が多いようで・・。)ですが、個人的にはヤッパリ好きな人は実際に良く知っている方が良いよなあ、と思ってしまいました。(トワイライト・サーガのレビューで、オイラのおバカな話を書いているので、お暇な時にご一読頂ければ幸甚です。)では。
返信お気遣いありがとうございました😊有料パンフ予習したので 音楽関係の方とは認識してましたが
そこまで 個性的な イヤ 熱狂的なファンのいらっしゃる 高名なアーティスト👩🎨の方とは存じ上げませんでした。今認識を新たにしました😤 金子ノブユキさんですね。お父さんは違う意味でご高名なので存じ上げておりましたが 親子とは。🫡承知🫡しましたぁ🫡 あっくん ありがとう❗️本当にありがとう❗️失礼します。
イイねありがとうございました。私的には ミュージシャン❓2人のキャラ立ちが良かったです。
2人とも 現実にはいなそう なキャラの異常さが良かったです。あっくん❓
私も本作の予告の段階で「キャラクター」のFukase君と被ってんじゃんと思ってました。ってか、キャラクター観てる方は皆そう思ってるんでしょうね(笑)
あと、アプリの件は身近で結婚されたり、付き合ってる方もいるんすね~
あと、私はかなりの自由人なので固定の彼女はいらないんです(笑)
女抱きたくなったら店!って考えなので。素人女子落とすまでには無駄に時間と金費やすので面倒ですよね。
趣味の映画、服、毎日好きなもん食ってるで満たされてます。
あと、こういう事書くと寂しい奴とか思われそうですが一通りの経験知はありますので(笑)察して下さい。
RIZEは僕らの世代では割と有名ですよ。(みんな『Why I'm me』しか知りませんが…)
トッキーはあの時代では衝撃的で、unkieまでは追ってました。
kenken加入後の、中尾さん脱退前後はよくライヴも行ったもんです(遠い目
僕も詳しくはないのでどのグループとかは知りませんでしたが、普段ピンク髪なのでそうだろうな、と。
ただ、そういうサービスは中身を伴わせてからにしてほしいというのが個人的意見です。
発見して叫ぶ→覗き込んで叫ぶ→バタン、のラグが…笑
エルレはミーハーも多かったですが、RIZEはコアなロック好きのイメージがあります。(また偏見)
あっくんは、テクニックだけじゃなく色気やユーモアもある名ドラマーですね。
途中までは「意外と面白いのか?」と思ってましたが、ネタが明かされるほど違和感だらけでした。
というか、ドラマーとしてあっくんを好きな女性って珍しいですよね。(超偏見ですが…)
個人的にも大好きなドラマーなので嬉しいです。
時折感じてましたが、ゆきさんってもしかして結構ロック畑の人なのでしょうか。