「格闘家目線(?)でネタバレで解説します。」クリード 過去の逆襲 handachousukeさんの映画レビュー(感想・評価)
格闘家目線(?)でネタバレで解説します。
クリックして本文を読む
(一作目、二作目はとてもおもしろかったです! しかし観るのに体力のいる映画なので見返しておらず、色々忘れている状態です)
冒頭、クリード、もう引退試合なんですね、選手生命は短いなあ…
妻とイチャイチャするのよかった
出所したデイムにチャンプとの試合を組んであげるクリード。同門試合って有りなんですね? こんな無名の挑戦者でお客さん呼べないと思いましたが、きっとデイムのバックグラウンドをいっぱい宣伝して、貧困層やアウトローの人気を獲得したのだと思います。
母が隠していたデイムの手紙に添えられた写真の男、誰?
新チャンプとなったデイムに挑むことにしたクリード! 特訓シーンがこのシリーズの好きなところです。みるみるムキムキになっていき、古傷をカバー!
そして決戦…けっこう短かった。もうちょい起伏があると満足度が増したと思いますが、この映画はオッサンふたりの美し過ぎる筋肉美を堪能するための映画なのです。
デイムは最終ラウンドで顔面にストレートを立て続けにくらって敗れます。
デイムは若い頃に服役して試合に出れなかった分、ケガをすることもなく、絶頂期の身体をコールドスリープしたかのように現在に持ち越せたのです。しかしアゴへの衝撃は筋肉ではカバーできません。試合経験の少なさからガードを疎かにするしてしまい、敗因となりました。
おそらく年齢的に傷の回復も遅いのでしょう。
それは、結果チャンプに戻ってしまったクリードも同様です。故にクリードの新たなステージは、火星の、アニメの世界へと突入するのです。
(という理解になりました。二人ともカッコよかった!)
コメントする