「向こう10年はイルミネーションには手出せねえなってなるようなそんな勝ち方」ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー RAIさんの映画レビュー(感想・評価)
向こう10年はイルミネーションには手出せねえなってなるようなそんな勝ち方
8年前にTSUTAYAで借りてきたDVDでディズニーのトゥモローランド(2015)を見た時、冒頭フランクがジェットパックで未来都市を飛び回るシーンで、僕はディズニーはとうとうここまで来てしまったか、そう思いました。
今まで見てきた映画のCGやら映像美をかき消しちゃうような、膨大なお金と人手と時間がなきゃ作れない映画をポンポンと世に出してしまう。
この時の気持ちをカートでレインボーロードを駆け抜けていた時に思い出しました。
クオリティが凄すぎる。IMAX3Dで鑑賞しましたが、終始USJのアトラクションにいるような体験でした。
あと、BGMが良すぎ。ピーチ城でのコーストレーニングでスクールウォーズ流れた時はもう鳥肌でした。練習シーンでスクールウォーズは日本すぎです。涙出ましたもん普通に、感動して、完璧すぎて。カートカスタムシーンじゃAC/DCのサンダーストラックでしょ。アツすぎるって。心震えますって。
マリオカートでの青トゲ甲羅や氷フラワー、タヌキマリオまでもうお腹いっぱいになるまでマリオの世界を堪能できるネタも満載。
星0.5減った点としてはラストのクッパ戦ですね。マリオがボコボコにされて凹むシーンは良かったけど最後あれライダーキックじゃん!って、ちょいとやりすぎ感が否めなかったです。気持ち良かったけどマリオとルイージのあんなキック見たことなかったから。理想のラストとしてはマリオがスマッシュボールとって最後の切り札マリオファイナル決めてくれたら星100でした。でもやっぱりマリオの映画ですから、スターを取ってクッパ蹴り飛ばすで良かったんだと思います。スマッシュボールは願望です。
PS 宮野真守は神 あと映画館混みすぎ