非常宣言のレビュー・感想・評価
全210件中、81~100件目を表示
心を空っぽにハラハラドキドキしよう!筋に突っ込むのはその後で
初っ端から不安を煽るような重低音のBGM、そしてジェット旅客機の轟音・フラップのきしみ、タイヤが出てくるアップにスクリーンの中に引き込まれた。
ストーリー展開はややスローに感じるのだけれど、その分「自分だったらどう行動するだろう?」って頭をフル回転しながら更に作品にのめり込む。
まあ結局の所、ソン・ガンホとイ・ビョンホンが善人なのだろうとの安心感がなせる技なのかもしれないけど。
最前列で観ていたから、ラストシーンでは両脚がピーン!伸び切って、目一杯力が入っちゃいました。
設定にはツッコミどころもあるけれど、そこはアクション・パニックものには付き物だと目をつぶってもいいんじゃないかなぁ・・・だって単純に面白いから!
韓国の警察が登場する作品はコミカルですね、あー面白かった!
ソン・ガンホ✨
主演のため観ました。最後体張りすぎです😭
ずっと上空と陸上でわかれていたイ・ビョンホンとやっと会うシーンは今までの共演作品まで浮かんできました。
機内で新種のウィルス感染がひろがっていく恐怖と、
パイロットが体調をくずし韓国まで折り返すまでの機内の不安定さ、揺れやスピード感の重なりがとにかくリアルで緊張しました。2時間全く中だるみがなかったです。
意外だったのは、日本は毅然とした国と思われてるんだ!?と。アメリカ同様、国民を守ることを第1とするのは日本を敵としての表現には感じなかったです。
韓国国内でも反対派と2分していたのでフラットに描かれてるように思いました。行き過ぎ?に感じる表現もありましたが。
テロはもちろん許せませんが、犯行の真意が明らかにならず新種のウィルスへの警鐘にも感じました。
燃料、、、、、かなり持ちすぎとかワクチンのこととかツッコミどころはありますが見応えがありました!
単純に、このスリルとサスペンスを楽しめれば、最高に良い映画だと思う。
ツッコミどころは満載なんだけど、その粗をいちいち指摘することに意味はないと思う。純粋に、映画を楽しんで観てほしい。
この映画を作った韓国の映画業界は素晴らしいと思う。こういう発想や脚本のドキドキ映画を作ってしまえるのは、本当にすごい。なぜ、日本映画では出来ないのだろう、って。
ハリウッド映画が、カラっした感じだとすると、なんというか、「半地下の家族」でも感じたようなドロっとした感触。その感触が、この映画のスパイスになっていると思う。
ソン・ガンホっていう役者さんは本当に上手で、言葉の壁を越えて、その演技力で観ている人をグイグイ引き込んでいってくれる。イ・ビョンホンもかっこいい。チョン・ドヨンもキム・ソジンも、いい味出してる!
そして。イム・シワンが菅波先生にしか見えなくて、韓国映画デビューしたのかと思た。
観る価値のある1本。
途中までは良かったのだけどねえ
機長がウィルスにやられ、きりもみしながら墜落していく機内を描いたシーンはすさまじいの一言。ポセイドンアドベンチャーで客船のロビーを上下ひっくり返してしまうシーンを思い出す。あちらは上下がひっくり返っただけだが、こちらは何度も回転している。スタントマンもエキストラも大変だ。
ところが、非常宣言を発して成田空港の上空まで飛んできているのに、威嚇射撃してくる航空自衛隊の描き方はあんまりだと思った。成田はマズいので百里基地まで誘導するってのだったら、良かったか。あれがクナシリ・エトロフやサハリンに着陸だったら、大韓航空機撃墜事件と絡められて、より面白いストーリーになったかもしれない。
詰め込めるだけ詰め込んだ堂々エンタメ映画
このところの韓国映画の凄さったら今更言うまでもないのですが
まあ、充実してますね。
今作はソン・ガンホとイ・ビョンホンが好演する
堂々エンタメ映画ですね。
まあ、最後の最後まで飽きさせない展開で
詰め込めるだけ詰め込まれたエンタメ映画!
年の初めに間違いなくドキドキハラハラしたい方には超おすすめです。
で、月に8回ほど映画を観る中途半端な映画好きとしては
面白かった!!
でも、色々とツッコミどころもあるのですが
一番気になったのは、
そんな状態の飛行機を空中で破壊しちゃ、
やばいでしょ!!ってこと。
コロナの初期のクルーズ船
ダイヤモンド・プリンセス号の例を出すまでも無く
ああ言うものは一箇所に封じ込めなければ〜〜
破壊や墜落したら拡散するじゃん!
と、ハラハラしながらも、心の底でずっと
それはまずいでしょ!と思ってました(笑)
往年のハリウッド映画「エアポート」シリーズに
大ヒット作「新感染」シリーズのノリをぶち込んで
最後は「ハドソン河の奇跡」要素まで盛り込んだ本作。
今更ながら一昔前のアメリカメジャー映画の様な
問答無用のエンタメ映画を堂々と作っちゃう韓国映画界!
脱帽でございます。
最後に「ソン・ガンホ」にここまでやらせるか!!監督(笑)
動機なんてどうでもいいという潔さ
飛行するジェット機の中で未知のウィルスが撒かれる。しかもそのウィルスで死亡する確率が高い。なんという恐怖。新型コロナウイルスの感染防止を日頃から心がけている今の人たちにとてもリアルに迫ってくる怖さだ。
感染から発症までの流れ、飛行機の換気システム、ワクチン・治療薬といった、観ているこちらが気になるところはちゃんと説明する脚本がうまい。犯人の動機とか背景を切り捨てて、機内のパニックと地上の捜査に絞ったのが潔い。無音のスローで髪の毛がゆっくり上がっていくところから始まる機内の混乱はとてもドキドキするいいシーンだった。
どうせ助かるんでしょ?と斜に構えて観ているこちらの想像をちゃんと超えてくる後半もいい。あれ、ハリウッド映画なら機内にいる人たちの誰か(元パイロットとか)を恋愛に発展させてしまうし、最後もハッピーだけの終わり方にしていた気がするけど、安易にそうしていないところも好きだ。
緊張しっぱなしでとても疲れる、でも大満足な2時間だった。
飛行機に乗ると思い出しそう
機内での事故やパニックシーンはいろいろと工夫されていて臨場感ありました。
飛行機にはよく乗るので、何回も思い出しそう。
やはり常時シートベルトは必要ですね。
ストーリーは無理筋多く、前後関係から必要なはずの部分が省かれてしまったりして、いささか辛いところも。
とはいえ、「正しさ」のぶつかりあいとか「命の大事さ」という言葉の持つ価値観の相剋とか、コロナ禍における初期の状況とかも彷彿とさせるのはなかなか。
また、アメリカや日本の対応をただ「酷い」とせずに「そういう発想も仕方ない、では、我が国=韓国はどう振る舞うのか」という突き詰めもあって、考えさせられた。
でも、無駄な2時間とは思いませんでした。こういう映画はこういう映画として楽しめばよしかな。
韓国映画らしいぶっ飛び感のある大作?
自国内での興行 評価が気になるけど冒頭から本題にはいるまでがテンポが悪くよくわからないけど大半は機内のシーンで新幹線大爆発の様な心理ドラマ でも死傷者が出たり揉め事があった時点ですぐ引き返すだろ❗米国や日本が拒否するかな?日本が民間機に攻撃するか?ラスト感動の決死の着陸や家族との対面シーンは省略
流石です
予告から面白そうだとはおもってましたが
期待通りの面白さでした
ツッコミどころは満載でしたが、それを感じさせない面白さ
ラスト近くで、不覚にもないてしまいました。
この時代だからの作品でした
大満足です
お腹一杯大満足
RRRのインド映画も今回の韓国映画も
エンタメ映画としては日本やアメリカ映画より面白い。
お腹一杯になるほど次から次へと
見所が出てくる。
今回もソン・ガンホはすごかった
国際問題も過剰すぎるが
なかなか考えさせる内容であった。
是非とも見てもらいたいお勧めの映画です。
日本はあんな対応しません
2023年劇場鑑賞6本目。
韓国の飛行機トラブルもの。
大体こういう映画はテロリストの目的を止められるかどうかが大筋になるのですが、この作品は序盤でもうテロリストの目的は達成されてしまいます。
どちらかというとアクション的な側面より、人々がどういう反応を示すかが描かれています。
燃料切れがあるので、各国に助けを求めて着陸しようとするのですが・・・。
日本はああいう対応しないと思います。それは日本人が善良だからということではなく、領海侵犯や拉致をしている外国犯罪者にあんな弱腰の対応をする日本が、一般市民にあそこまでするわけがないからです。韓国ならやりそうですが、日本も同じだと思わないで欲しかったですね。
ソンガンホさんのファンなので迷わず鑑賞。 やっぱり面白いなぁ…。韓...
ソンガンホさんのファンなので迷わず鑑賞。
やっぱり面白いなぁ…。韓国カラー盛りだくさん!この迫力はお見事です。
ラストの着陸するまでの緊張感はスクリーンに釘付けでした。
強いメッセージ性はありませんが気楽に観る事をオススメします。
見応えありました!!
久しぶりにラブコメ、アクション等でない韓国映画を観て楽しめました。
「新感染」や、「漢江グエムル」も見応え楽しかったですが、今回の「非常宣言」は詰め込んだ達成感的な見応えかな!?ww
全210件中、81~100件目を表示