「どんなアリエルが見たいかによって評価は変わると思います」リトル・マーメイド ぐりこさんの映画レビュー(感想・評価)
どんなアリエルが見たいかによって評価は変わると思います
クリックして本文を読む
初めてレビューします。少しネタバレあります。
かなり評価が分かれるのと、小さい頃からアリエルが大好きな社会人女性からの目線のレビューです。ご参考いただければと思います。
私の感想としては、私がずっと好きだったアリエルがそのままそこにいたかと言われればそうでなかったと思います。
今作は歌とアリエル1人だけの物語ではなかったように感じます。エリック王子、アースラ様、この2人が特にアリエルの横に存在感として引っ張り上げられた感じはします。今作で私はアリエルは物足りなかったものの、この2名の満足感がかなり得られました。
ただ、その分お姉様方、セバスチャンやフランダー、ジェットサム、フロイドサムの出番がかなり少なくなってしまう結果となりました。あとセバスチャンとフランダーはガチカニと魚です。もはやおもろい。
アリエルに関しては歌唱力はとっても素晴らしくて聴き入ってしまいました!元のパワーアップバージョンと言えるでしょう。ただ、物語重視なのかな?と言う印象で、さらにあの限りなく純粋な人間界への興味と恋心がアニメでは描かれていましたが、実写版では少し執着心が見てとれたため、敏感な人は少し怖いと感じるかもしれません。
総括しまして、素敵な作品でした。ただ、あのキラキラしたアニメーションのアニメそのままを見たい方は残念だったと思われると思います。一つの映画としてみると納得がいく作品となっていますので先入観を捨ててみるとかなり現実的でどっしりした作品かと思います。
本当にこれは人によって感想は変わります、自分の目で見てみると良いかと思います。気になればぜひ映画館でみるのがいいと思います!
長々と失礼しました!
コメントする