映画ネメシス 黄金螺旋の謎のレビュー・感想・評価
全113件中、81~100件目を表示
味のハッキリしない極彩色の何か
TVドラマで耐性付けてましたからねー。食べたいとこだけ美味しく頂きましたッ笑 ギミックもキャラクターもサントラも好きなんだけどなー。色々と混ぜ込んで何でも無くなっちゃったね。「横浜密着(あからさまオマージュ)ゴリゴリ探偵コメディ時々忍び寄る過去(と未来)」位で良かったのにねぇ。サブキャラ達が色味の良いモブみたいになってたのも残念。それでも嫌いにはなれないから、極彩色の王道にリビルドしてくれー!!
ジャパニーズ・エブエブ
ドラマ版は見てなかったのですが、予告の感じ見なくても大丈夫だなーと思い鑑賞。メインキャストというよりかは、伊澤沙織さんが参戦してる方が気になったので。
んー典型的なドラマの劇場版って感じでした。それ以上に役者陣を活かしきれてないというのがあまりにも致命的すぎて…。
夢の世界を行き来できるアンナがその能力を活かしてポンコツ探偵と社長と経営する探偵事務所ネメシスに舞い降りる依頼を解決していく…という流れが主だと思います。なんとなくの解釈ですが。
いかんせん物語が面白くなっていかなかったです。夢が現実になる→解決するために動く→また夢を見る…の繰り返しで物語が進まないと思ったら、段階すっ飛ばして夢のうんたらどうたら言い出して、コントロールできるとか言い出して、謎の組織と雑に対峙して、超中途半端に終わって、社長の誕生日会でおしまいってなんじゃそりゃと思いました。映画化として完全に失敗してますし、テレビSPとして流すにも足りてないクオリティでした。
全体的に期待していたのが、思ってたよりも血が出てるなと思い、アクションにも力を入れてそうなので、物語がダメでもそこさえ良ければ…!という希望を持っていたのですが、そこも…。ドラマの主要人物たちが次々と死んでいく展開は殆ど夢の中の話ですし、実際に起こる事故もパトカーにトラックが突っ込んでぐちゃぐちゃになるのに重賞で済んでたり、お前は死ぬんかいというのもありましたし、夢オチの展開を何回も繰り返すのはくどかったです。何回使い回すんだよと結構イラッとしました。
アクションもカンフーが偶然にも「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」と被ってたので比較してしまいましたが、どう考えてもクオリティが段違いでした。グーパンやキックを要所要所でしているだけなので、アクションは全く映えませんし、伊澤さんが出ているシーンもキレッキレなのに暗い場所ですし、メインキャストが被さっているので見れないというもどかしさに襲われました。
役者に罪は無いです。これは完全に製作陣のやる気というか、作品への熱が無いように思いました。やはりドラマ映画はどうにも合わない…。「TOKYO MER」はどうなることやら。
鑑賞日 3/31
鑑賞時間 12:00〜13:55
座席 K-3
サスペンスとしては3流でチープですが、広瀬すずがすごい
ドラマは見てから映画を見た方が良い。キャラクターが続いているので。 ドラマなしでもある程度楽しめると思いますが、思い入れがないと少し辛いかと。 広瀬すずファンですが、ドラマは1話だけしか見ていませんでした。上滑りしている感じと、サスペンスとしては面白くなかった。 特に、結末が決まっていてご都合主義で進むストーリーは、サスペンスとして二流ですらないと思います。 コメディ要素も、あぶない刑事のパロディとか、ちょっと上滑りしている感じでした。 演出も、無理に画面赤くしたり、一昔の前の演出で、はじめは辛いでしたが、コメディとして許せるようになりました。 ところが、、、映画になると知って最後まで見きりました。特に最後の3話は早く続きが、、、と変わっていました。 それぞれのキャラも良くて好きになっていました。 この映画でも、あのキャラクターが出てくると、おっ!と嬉しくなります。 相変わらず、終わりが決まって無理やりのストーリー感はありますが、ドラマの映画版として、正当なアップグレードだと思います。 ドラマよりストーリーがちょっと壮大になります。 ドラマはどこかコントセット感がチープでしたが、映画版は良くなっています。 決めゼリフとかキャラクターとか踊りとか、ちょっとチープだけど、クセになって期待していまいます。映画でも、それが出ると嬉しい。 あと、やっぱり広瀬すずは凄いなぁと。 全体的にチープな作り(たぶんわざと)ですが、怒ったり泣いたりするシーンだけ、引き締まり方が凄い。憑依する感じ。 橋本環奈も凄いけど。 普通のサスペンスとしてみると、ちょっと辛いかも知れません。 良くも悪くも広瀬すずを観る映画です。
個人的な好き嫌いレベルで話をすると。スカ。典型的なスカ。
あかん。前提条件の数々が、いちいち突拍子も無くて乗れないw
そもそもが、そんな超技術を個人レベルで保有したままで2年間放置されてるのがあり得ない。国家レベルが速攻で動きます。「超富裕層」って何ですか?100億単位の資金を投入して、んなチマチマした事、誰がする?表から正攻法だろうに。データを全世界にばら撒いてどうする。下手すりゃ戦争です。
金は掛かってるんでしょうが、学芸会的クオリティに白けてしまい。広瀬すずも、あまりスキじゃないし。
と言う事で。
細かい事を気にする人にはお勧めしませんです。イヤ、気になったのは大きいトコロなんだけどねw
予告編の編集だけはピカイチ
まあひどい脚本だね。テレビドラマの劇場版だから、キャラが立っている登場人物が、お約束のことをするのは、まだいい。だが、謎の組織のお粗末ぶりには、目が当てられない。バブル時の地上げ屋じゃあるまいし、ダンプでパトカーに突っ込んでどうするの。警官が殺したら、警察一家が血眼になって総動員かけるよ。 でも追いかけるのは、ネメシス一味だけ。リアリティ0を目指しているのかな? 螺旋の謎って、それ。さんざんな前フリして、その程度ですか? 製作陣を褒めたい事がある。夢のシーンと現実が何度もオーバーラップするから、一度の現場で相当ため撮りできたんじゃない。節約上手。 仮想通貨にウイルス仕込むとか、今どきテレビジャックするとか、驚く事がいっぱいです。マトリックスもどきのコントールセンターには、笑った。 予告編の編集だけはピカイチ。見に行きたくなるもの。
【”夫々の正義、そして夢落ち。”この作品で描かれた事は夢か現か幻か・・。クリストファー・ノーラン監督の「インセプション」とどちらが面白いかな?そんなの決まってるじゃん!(以下自粛)】
ー 今作はTVドラマの映画化だそうである。”ネメシス”?知らないなあ。ヒットしたドラマなのかなあ・・。”
可なり不安を抱えつつ劇場へ。で、ガックリと肩を落として劇場を後にした作品である。-
◆感想
・TVドラマの映画化だから仕方がないが、多数の登場人物の作品の中での役割が最初は分かりにくい。
が、良く観ていれば把握できるので問題ないが、アンナ(広瀬すず)が夢の中で見る仲間が殺されるシーンが、何度も何度も同じパターンで出てくるので、やや飽きる。
・アンナの夢の中に出てくる謎の男、窓(佐藤浩市)も雰囲気はあるのだが、何故かアッサリバイクの男達に殺されてしまう。
・アンナが父(仲村トオル:写真だけの登場)の手によって、世界初の”ゲノム編集ベイビー”だったことから、そのメカニズムを記したアンナが首から掛けているネックレスに入っているファイルを巡って、”富裕層”の人達が”それを狙っている事が、徐々に分かって来るが、”富裕層”の人達の姿は、一切描かれない。
更に、”誰かに指示されたバイクの男達”の行動や彼らの根城の作りのチープさが、気になってしまうのである。
<今作と「インセプション」を比べること自体意味が無いのだが、黄金螺旋の今作での意味合いも申し訳ないがチープであり、TVドラマ登場者を可なり無理やり登場させた感が半端ない作品。
ナントなーくであるが、広瀬すずさんが主演作品で醸し出すいつものオーラが無く”えー、又これやるの?”と言う感じが漂っていると思ったのは、私だけであろうか・・。>
テレビの域を脱してない
ドラマも殆ど観てなかったが、広瀬すずと櫻井翔と、数字を稼げる2人の主演とあって、番宣には力入っていたので鑑賞。しかしと言うか、まぁ予想通りというか、映画として観る価値はあまりなかったように思うし、テレビドラマの枠を超える作品ではなかったというのが正直なところ。 アイドル櫻井のファンとしたら、ある程度こうしたコミカルなミステリ―作品も有りなのかもしれないが、広瀬すずには、もっと幅広い演技が期待できる、上質な作品を選んで出演して欲しいものだ。 物語は、探偵事務所・ネメシスの櫻井演じる自称天才探偵・風間と、その助手で、特殊能力を持つ広瀬演じる美神アンナ、そしてベテラン探偵の江口洋介演じる栗田が、美神の父が遺したゲノム解析のデーターを巡って、ひと騒動を起こす物語。そこに、美神が毎夜見る、仲間が殺される悪夢が、予知夢となって現実のものとなる、ミステリーの要素が加わった展開。 また、そのデーターを狙う組織が、二重構造になっていている分、結末には、多少裏をかいた演出も見られたが、どんでん返しというほどの内容でもなかった。また、自分の解釈が不十分だろうが、佐藤浩市演じた窓の存在が、どうもよく分からないまま終わってしまい、消化不良。 アクション・シーンでは、広瀬がカンフーを頑張ってはいたが、完成度という点では程遠い。その他の出演者も、真木よう子や橋本環奈、勝地涼等と、それなりの顔を揃えているのに、脚本が悪いのか、監督が悪いのか…、あまり作品を切るのは好きではないですが、お金を出して客を呼ぶには、物足りなさを感じた。
ドラマ観てないと分からないキャラだらけ
自分は、すず推しなので、ドラマも観てました。今朝も再放送観て、いろいろ思い出して着席。 まずは、すず演じるアンナの悪夢から始まる。そのまま危険な展開かと思ったら、お犬様の誘拐事件、おや、普通の探偵ぽいストーリーもあるのかなと思ったら、何も動かないまま、危険な方へ。とにかくアンナの夢と現実が行ったり来たり。寝始めるシーンが少ないし、予知夢の話なので、夢か現実か分からないまま、友人達がどんどん死んじゃうのがショック!あら、生きてんじゃん。あら、死んじゃったの繰り返し。 ドラマと違って今作の事件はアンナが狙われる重めの流れだった。自分のせいで友人達が殺されてしまうアンナの辛い気持ちのお陰で結構ウルウルしちゃった。あれっ?て思ったのが櫻井翔演じる風真が、それほどポンコツじゃなかったところ。だからあまり笑えませんでした。江口洋介演じる栗田がいつ殺されるのか心配で、最初から最後までハラハラ。佐藤浩一演じる窓が不思議な立ち位置で楽しかった。仮想空間の様な世界でのすずのアクションもキレが良かったよ。
夢と現実の交差
ドラマ版を見ていなくても楽しめる内容です。 テンポが良くカーアクションも迫力があり、ドラマとは違った面白さがありました。 ただ一度観ただけでは夢と現実の展開に追いつけないところがあり、初日に2度観ました。 最後の風真さんの予想外の解決策は良かったです。 長時間の映画は苦手なので、99分と観やすい時間も良かったと思います。
出演メンバー
は豪華だし、面白いものが出来そうなのに、何だかフラストレーションが溜まる感じです。結果は大掛かりで派手な感じだけど、内容は地味だからかなあ。こういった作品って、思い切ったトリックか展開をさせるのが面白いと思うけど、何だか最近は心情とかバックグランドに迫るものが多いですね。残念でした。
とまとまと
ドラマ、みていました。 冒頭今までのストーリーを簡単に説明してくれるので、あぁそーだったねー んで2年後‥ 夢なのかそうじゃないのかがごっちゃに進んでいきます スペシャルドラマでも良かったかな。
夢か現実か
夢と現実行ったり来たりーわかりづらい、笑。なんかすごいっぽい世界観だけど、解決がたいしたことないのであんまりスッキリしない。にしてもよくあんなことあったのに2年もデータ持ったままだったなー ただ一つ言えるのは夢でも現実でも広瀬すずはかわいい。
どこまでが夢か現実か、すべてが夢か?
サスペンスものや謎解きものが好きなのですが、この映画は伏線も不明瞭で、謎解きを楽しめる内容ではなく残念でした。 難しいとか、理解できないとかではなく、理解したいとは思えない駄作。 結末も続編に繋げるためなのか、残念な終わり方でした。 コナンくんの説明力が必要ですね(笑) 出演者の皆さま、お疲れ様でした。
窓の存在が肝
日本テレビドラマの映画版。 見ていなくても冒頭に説明があるので初見でも大丈夫だとは思います。 これを映画化するのは難しかっただろうな。 まずドラマ版より映画らしい派手さがないといけない。 ドラマのレギュラーメンバーの見せ場がなくてはいけない。 ドラマをひきずり過ぎると初見の人は分かりにくい。 なのでドラマ上での役割そのままに、夢の世界の話にしたんでしょうか。 初見でも分かりやすい話ではありますが、 視覚的な分かりやすさがないのでこの人達はどっちの人? あれ対立してるの?どうして?と迷ってるうちに終わりに近づきます。 いきなり人が死ぬし、夢の中で思わぬ人が殺人を犯すので そういうのに耐性がない人はきついかもしれない。 佐藤浩市さん演じる窓の存在感が、夢世界の話を崩さずにいられたのかなと思います。
悲しさも有るけど…
アンナの成長物語でも有り、「正義」と「信頼」の形に付いても考えさせられました。
仮想世界が只の空想とも言えなくなっている現在だからこその説得力も有り、ダークな世界観にドラマから続くチームネメシスのコミカルな雰囲気は救いに感じました。…夢と現の境界線が曖昧な中で起こる信じたく無い現実を自分の中に秘めて成長するアンナを見させてもらいました。
不思議な映像とアクションも見どころですが、風真の考えた最後の解決策と呼びかけも意外性があって良かったです。
チームネメシスの次の活躍も観たくなりました。
妙なタイミングで切られるシーンに違和感
仲間が死ぬ悪夢を繰り返し見るアンナの前に彼女の持つデータを狙う男が現れ…。 連続ドラマの劇場版作品。妙なタイミングで展開が飛ぶことが多く、難解と言うか違和感が強い。スーパーテクノロジーの演出を含め、不気味さに特化した雰囲気は嫌いではなかったです。
話が分かりにくいのは、作品の出来が悪いのか、自分の頭が悪いのか・・
テレビドラマは未見です。 話が分かりにくいのは、作品の出来が悪いのか、自分の頭が悪いのか・・ 夢と現実が入り混じった話ですが、そのような状態を作り出す仕掛けがアレですし、 そもそも技術奪取が目的ならほかに方法あるでしょうし・・ 話を理解するため脳内補完に努めましたが、そのような作品を面白いと思えず、 テレビドラマで充分・お金を出して見るほどではないなあ、というのが率直な感想です。
全113件中、81~100件目を表示