劇場公開日 2023年3月31日

「サスペンスとしては3流でチープですが、広瀬すずがすごい」映画ネメシス 黄金螺旋の謎 だるまんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0サスペンスとしては3流でチープですが、広瀬すずがすごい

2023年4月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

幸せ

萌える

ドラマは見てから映画を見た方が良い。キャラクターが続いているので。
ドラマなしでもある程度楽しめると思いますが、思い入れがないと少し辛いかと。

広瀬すずファンですが、ドラマは1話だけしか見ていませんでした。上滑りしている感じと、サスペンスとしては面白くなかった。
特に、結末が決まっていてご都合主義で進むストーリーは、サスペンスとして二流ですらないと思います。
コメディ要素も、あぶない刑事のパロディとか、ちょっと上滑りしている感じでした。
演出も、無理に画面赤くしたり、一昔の前の演出で、はじめは辛いでしたが、コメディとして許せるようになりました。

ところが、、、映画になると知って最後まで見きりました。特に最後の3話は早く続きが、、、と変わっていました。

それぞれのキャラも良くて好きになっていました。
この映画でも、あのキャラクターが出てくると、おっ!と嬉しくなります。

相変わらず、終わりが決まって無理やりのストーリー感はありますが、ドラマの映画版として、正当なアップグレードだと思います。

ドラマよりストーリーがちょっと壮大になります。

ドラマはどこかコントセット感がチープでしたが、映画版は良くなっています。

決めゼリフとかキャラクターとか踊りとか、ちょっとチープだけど、クセになって期待していまいます。映画でも、それが出ると嬉しい。

あと、やっぱり広瀬すずは凄いなぁと。
全体的にチープな作り(たぶんわざと)ですが、怒ったり泣いたりするシーンだけ、引き締まり方が凄い。憑依する感じ。
橋本環奈も凄いけど。

普通のサスペンスとしてみると、ちょっと辛いかも知れません。

良くも悪くも広瀬すずを観る映画です。

だるまん