「謝らなくてええんやで」ビハインド・ザ・ドア 誘拐 Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
謝らなくてええんやで
クリックして本文を読む
誘拐、監禁された野球少年2人が一軒家から脱出を試みる話。
車のトランクに入れられたボビーが目覚め、なんとかガレージから脱出したら、家の中からケヴィンの声が聞こえ、助けるために潜入し奮闘することになっていく。
いる場所はすぐにわかったけれど、犯人が家の中にいる状態でドント・ブリーズ状態ですよ。
ホラーといってもノットオカルトのスリラーですね。
そんな中で活躍するなかなか有能なボビー君な訳だけれど、いくら子供だからとはいえ、都合良くポンコツっぷりを発揮してくれて焦らされまくり。大人だったらこんな展開許されませんよw
お亡くなりになる方もいくらなんでも超速即死過ぎるしw
そんなツッコミどころはあるけれど、勿論?ジャック・ニコルソンを彷彿とさせるヤツもありつつの、友情・努力・勝利を目指す少年ジャンプ的なストーリーだし、スタンガンで気絶しないし、スリリングでちょっとゴアで面白かった。
ただ、ラストはそこまで来たらどう落とすかがただでさえみえみえなのに、そこでスローモーションは大当たり確定演出過ぎるでしょうが!だったw
コメントする