オンマ 呪縛のレビュー・感想・評価
全7件を表示
あのサム•ライミーが制作😣
つくづく映画(ドラマもそうですが)は脚本が大切と思い知らされました。 クリスが母親のアマンダを引っ叩いた時に「親を叩くなんて!」の一言が無い所からこの映画に飽きてしまいました。 夏の夜の暇つぶしに観るにはまあまあですか? フレックス•フェイスが可愛いって言うのもアメリカならではでしょうか? 主演のサンドラ•オー、誰かに似ている。。。🤔 2022年制作 1時間23分 アイリス•シム監督 アメリカ映画 ホラー映画って創るの難しいのですねー😣
電気って要るよね
毒親に束縛され虐待された過去を持つ親とその娘のお話。結局のところトラウマが強すぎてパラノイア状態で死んだ母親の幻覚に悩まされていただけということで、驚かされるシーンはあったけれど怖さはそんなに無かったかな…。
母親役の人は黒目が大きくてその不気味さはあった。
でもまあなんというか時間の短さからみても、話を広げられなかった感はある。
電気恐怖症の設定で屋内の暗さは演出できたものの、それ電気ちゃうの?と思うアイテムもあったし、最後までその設定を活かせなかった気も…。
亡き母からの呪縛に打ち勝ち、あっさりと電気のある暮らしを取り入れたラストはちょっとおもしろかった。
怖さを期待してたけど…
韓国っぽいホラーなので怖さに期待してました。でも画面が暗いばっかりで、怖いシーンがなく(暗すぎて見えない?)ガッカリ。 自分の親が毒親で、気づけば自分も毒親になってたよって話でいいのかな?
母娘自立物語り。
ホラー要素から展開する母と娘のそれぞれの自立、解放ストーリーですかね。 世間から離れて暮らす養蜂を営む母娘2人。 他人との交流ほぼ無く、そうなるとまぁ ほぼお互いにお互いしか居ない関係。 充分不健康な状態なんですが、お母さんは 何か訳アリな感じ。 娘はやはり何となくその状態に違和感ありそうですがまぁ仲良くやってきたみたいです。 そこにホラー要素のお母さんのお母さんの 遺骨が叔父さんによって届けられて… 色々おかしくなる展開でした。 母と娘の関係を荒療治する感じでちょいホラーが絡んでる感じでした。 ので怖さはほぼ無い…という感想です。 でも文化なのか、今は古き考えなのか分かりませんが… 凄く家族…というか親大事。みたいの韓国映画でよく見ますよね。そりゃそうなんですが 突出してる感じ。 子の人生捻じ曲げても自分。という親。 そんな親から逃げても縛られ続ける子。 サブタイトルにもなってましたがまさに 「呪縛」。 「えっ?!そこまで?!」という怖さはありました。さすがにあの仕打ちは映画のストーリー 上のものでしょうが…あの根本に流れてる 何か「それが当たり前」みたいな感じが何とも厭。 派手な映画で無いので途中正直眠気と闘いました。
表紙に不気味さに釣られたが、正直並以下の怖さ
養蜂を営む母と娘がアメリカの街から離れた一軒家に起こる怪奇現象ホラー。原因は韓国人の母の自身の母との過去のトラブルによるもの。韓国文化ならではの幽霊であるもののそこまで驚きもせず、怖くもなく。母役の俳優の顔つきが失礼だがちょっと不気味というか、目の瞳部分が大きいのか、角度によって怖さがある。いたって特に言う事もなく終わった感じです。
サム・ライミ製作のホラー
韓国系の女優さんが主役で舞台はアメリカのホラーです。 ホラーってよりスリラーに近い。 もっとバリバリのホラーにすれば、よかったのに。 楽しみにしてたけど、ガッカリ作… まあまあ、かな? 配信だけみたいです。
全7件を表示