奈落のマイホームのレビュー・感想・評価
全71件中、41~60件目を表示
マンスの息子は何のために貯金してたの?
こういうのって、時々無性に観たくなる
腕力…
ドタバタ
なんというか…特異なシチュエーションの割には、案外既定路線の展開だった。
シリアスな部分が少なかったように思う。
終始、けたたましい。
画面も明るいし。
ひき絵の孤独感というか、絶望感がもっと欲しかったかなあ…。
予定調和のオンパレードだったようにも思う。
地下数百メートルがどんな環境かは分からないのだけれど、暑かったり寒かったりはせんのだろうか?
なんかリアリティの味付けが薄い印象で、そのあたりがのめり込めなかった要因なのかもしれない。
全体的ににしつこい。
浮上していくラストは好きだけど…あんな大量の水が貯まる危機感をどこに置き忘れてきたのだろうと萎える。
三豊百貨店の崩壊とは別モノ
「タワー・オブ・テラー」の500m
アイデアを形にする力
思わず声を出して笑ってしまった
題名に惹かれレビューを読んで、休みの日(平日)に観に行きました。会場はパラパラ。平日だし夕方だし・・仕方ないですね、空いてる方が私的には良いけど。
映画は最初は変な隣人が居てどうなるの?程度の感じでしたが、マンションが落ち始めたら、深刻なのにその反応に思わず笑えてしまいました。シリアスなシーンはかなり怖いけど、家族愛の強さも感じたりして、良い感じで観終わりました。ずっと退屈せず観られました。
Sinkhole
また韓国映画は面白いものを作りやがって…!と楽しみにしながら鑑賞。
思っていた以上にコメディで面白く、思った以上にドラマ的演出が目立って少し苦手な部分もある作品でした。こういう感じの作品でコメディが話の要素をゴチャッとさせるのは珍しいなと思いました。
今作の良いところは登場人物が危機に陥ってから、すぐに団結して行動をするところです。こういう場面ではどこの国の映画でもギャーギャー喚くやつがいたり、身勝手な行動をしたりする奴らがいて、それが笑いにつながってくれれば究極良いんですが、基本的にはイライラさせられっぱなしで終わります。今作ではすぐに必要なものを探したり、暖を取ったり、SOSを呼ぼうとしたりと、とでスピーディーに行動に移してくれます。お陰で危機的状況下でも焦らずに対処していて好感が持てます。時折笑いをぶち込んでくるスタイルもここでは良かったです。
途中救い切れなかった子供とお婆さんがいましたが、唐突に重いストーリーになったのはいただけませんでした。ここまでとその先、基本的にやかましいくらいふざけながら進んでいるのに、ここで救いの手を出さないというのはかなり謎な采配だなと思いました。
買った家がシンクホールの中へと沈んでいくというワンアイデアを110分以上にしながらもまとめきれていたのはとても評価のできる作品です。主題歌とともに流れる花火の映像は美しかったです。
鑑賞日 11/13
鑑賞時間 17:40〜19:45
座席 G-8
パニック映画?コメディ映画?でも好きだな。
シンクホールサバイバル
ネタは面白かった。
パニックに次ぐパニックまさに!
全71件中、41~60件目を表示