奈落のマイホームのレビュー・感想・評価
全71件中、41~60件目を表示
マンスの息子は何のために貯金してたの?
大体面白かったですが、疑問点が一点だけ。 隣人のマンスの息子が1億ウォンを目指して貯金していたシーンがありましたが、あれは結局何のために貯金してたんでしょうか?結局最後まで説明がなかったと思うのですが。分かる方がいれば教えてください。
こういうのって、時々無性に観たくなる
コスタリカ戦でふがいない戦いをした日本、頭を空にして切り替えたい時なんか、こういう作品がうってつけなんだよね。 なんて思い立ち観に行ったら、案の定と言うかそれ以上、今の日本では期待できないような大活劇でした。 もうストーリーとか考えず、ひたすら笑ってハラハラドキドキしながら時が経過していく。なんだか良かったなぁ。 こういう作品、声出しOK上映だったらきっと楽しいよね。 それはそうと、課長代理がアンジャッシュの児嶋にしか見えなかったのは私だけだろうか。
腕力…
このくだらないワン・アイディアでここまでエンターテインメントに振り切って成り立たせる韓国映画の腕力が凄い。 最終盤までは実にくだらないコメディなのに…ww そして終盤のこれでもかのピンチの連続… 出来はまぁそこそこだが、その腕力に乾杯…
ドタバタ
なんというか…特異なシチュエーションの割には、案外既定路線の展開だった。
シリアスな部分が少なかったように思う。
終始、けたたましい。
画面も明るいし。
ひき絵の孤独感というか、絶望感がもっと欲しかったかなあ…。
予定調和のオンパレードだったようにも思う。
地下数百メートルがどんな環境かは分からないのだけれど、暑かったり寒かったりはせんのだろうか?
なんかリアリティの味付けが薄い印象で、そのあたりがのめり込めなかった要因なのかもしれない。
全体的ににしつこい。
浮上していくラストは好きだけど…あんな大量の水が貯まる危機感をどこに置き忘れてきたのだろうと萎える。
三豊百貨店の崩壊とは別モノ
思ってたより面白くなかった。 コメディ寄りじゃなく、シリアス路線でハラハラしたかった。 韓国は、三豊百貨店の崩壊が有名ですが、 その映画化的なモノを勝手にイメージしてたら、全然違いました。 個人的には、まあまあ…かな?
「タワー・オブ・テラー」の500m
夢の我が家が1分間で500m 奈落の底へ何度も落ちる。 ディザスタームービーとして (私の時代ではパニック映画) ハリウッド級の金の賭け方をしつつ 韓国映画にありがちなコミカルに演出。 このコミカルに体が慣れてきた頃に事件は起きるし そのに慣れてきた時に今度は 「アルマゲドン」「新感染」的に泣かせてもらう。 ツッコミどころはこのクラスには付き物なので いちいち拾わない。って言いたくなるくらい パニック映画として良質な作品。 素直にお勧めしたい!
アイデアを形にする力
マンションが(崩壊せずに)縦穴を数百メートル落下する。ギャグかシュールにしか振れなさそうなネタを、たたみかけるストーリー展開と映像の迫力でパニックアクションに昇華させる製作陣の力を称賛したい。 コメディチックな導入部で線が細そうな男性役者たちが、事態の展開につれどんどん精悍になっていくのも韓国映画あるある、と感じた。類型的ではあるのだがつい感情移入してしまう。 災害ものとしてトラウマ的シーンもあるので注意。(奇しくも同週となった「すずめの…」などと比べる性質のものでもないが)あくまでフィクションのエンタメだという割り切りが観る側にも必要か。
思わず声を出して笑ってしまった
題名に惹かれレビューを読んで、休みの日(平日)に観に行きました。会場はパラパラ。平日だし夕方だし・・仕方ないですね、空いてる方が私的には良いけど。 映画は最初は変な隣人が居てどうなるの?程度の感じでしたが、マンションが落ち始めたら、深刻なのにその反応に思わず笑えてしまいました。シリアスなシーンはかなり怖いけど、家族愛の強さも感じたりして、良い感じで観終わりました。ずっと退屈せず観られました。
Sinkhole
また韓国映画は面白いものを作りやがって…!と楽しみにしながら鑑賞。
思っていた以上にコメディで面白く、思った以上にドラマ的演出が目立って少し苦手な部分もある作品でした。こういう感じの作品でコメディが話の要素をゴチャッとさせるのは珍しいなと思いました。
今作の良いところは登場人物が危機に陥ってから、すぐに団結して行動をするところです。こういう場面ではどこの国の映画でもギャーギャー喚くやつがいたり、身勝手な行動をしたりする奴らがいて、それが笑いにつながってくれれば究極良いんですが、基本的にはイライラさせられっぱなしで終わります。今作ではすぐに必要なものを探したり、暖を取ったり、SOSを呼ぼうとしたりと、とでスピーディーに行動に移してくれます。お陰で危機的状況下でも焦らずに対処していて好感が持てます。時折笑いをぶち込んでくるスタイルもここでは良かったです。
途中救い切れなかった子供とお婆さんがいましたが、唐突に重いストーリーになったのはいただけませんでした。ここまでとその先、基本的にやかましいくらいふざけながら進んでいるのに、ここで救いの手を出さないというのはかなり謎な采配だなと思いました。
買った家がシンクホールの中へと沈んでいくというワンアイデアを110分以上にしながらもまとめきれていたのはとても評価のできる作品です。主題歌とともに流れる花火の映像は美しかったです。
鑑賞日 11/13
鑑賞時間 17:40〜19:45
座席 G-8
せっかくの面白い題材なのにね。
閉所恐怖やハラドキを期待出来る題材なのに大仰な芝居とコメディに寄せ過ぎたセリフで大スベりする韓国映画の典型。 少しでも期待した俺が悪いやなー。
ツッコミどころ満載だけど 深く考えないで見れば良い感じ いろんな要...
ツッコミどころ満載だけど 深く考えないで見れば良い感じ いろんな要素が詰まっていて 楽しめた
パニック映画?コメディ映画?でも好きだな。
パニック?コメディ?どちらより? がっつりパニック映画を求めると評価下がるけど コメディも交えた映画と知って観れば 楽しめる映画。パニック映画だから少し泣けるし。 気楽にみて!良い作品!嫌いじゃない!(笑)
シンクホールサバイバル
初めての韓国映画鑑賞です。 予定が無くなり急遽映画館へ。チケット・トゥ・パラダイスを観たかったのですが、すずめさんの影響なのかちょうど良い時間に上映がないためコチラを観ることにしました。 コメディ映画かな〜っと思っていたのですが、思ったよりシリアス寄り、でも設定等はやっぱりコメディ寄りかなぁって、“思っよりより”した感じでしたwww。 オモシロかったのですが、息を飲む展開と大音量さらには尿意を耐えていたため少し疲れました。 あと犠牲者無しで全員生還してほしかったかなぁ。
ネタは面白かった。
初購入のマイホームが奈落の底に陥没。めちゃくちゃ面白そうと思ったけれど…シリアスかコメディかどっちつかずになってしまったかも。どうせなら、不運なしな展開にしてほしかったな。それでも十分面白かったけれども。
パニックに次ぐパニックまさに!
崩落事故は韓国は多いのでしょうか? でも、あの落ち方からしたら生きているのが不思議なくらい。 お父さんとなぞの万能お兄さんが大活躍、 危機に次ぐ危機!でも、それに抗う生存者たち、素晴らしい! あるものに乗って?脱出するのですが、もうダメかと思ったとき、いろんな奇跡がおきます。 少々の犠牲者はでましたが、残りの生存者しっかり団結しているところがすごい。 もうひとつの◯◯が崩落したときはどうなるかと思いました。 生存者は当然トラウマは残ると思いますが? さあ!ラストはどうなるのか?是非とも劇場にてご確認してください。
全71件中、41~60件目を表示