劇場公開日 2023年10月20日

「何だこれ?と思ったが、最後まで飽きなかったから文句は言えない」マガディーラ 勇者転生 完全版 kenshuchuさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0何だこれ?と思ったが、最後まで飽きなかったから文句は言えない

2023年11月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

インド映画の歌とダンスシーンにかなり慣れたつもりでいた。なんならそれさえも楽しめるくらいに。でも、本作の序盤はなかなかキツかった。80年代の洋楽のMVというか、日本のカラオケで流れるコメディ混じりの映像のよう。時代(15年近く前)だけではないと思う。やたらとダサいし、そしてやたらと長い。
話自体も、悲恋に終わった姫と歴戦の勇者が現代に転生し再会するという設定自体がトンデモナイのだが、話の展開もトンデモナイ(あまりよくない意味で)。これがインド映画らしさといえばそれまでなのだが、あまり意味のないエピソードに意外と時間をかけたり、メチャクチャ強引な展開を作ったりする。ラブコメに見せておきながら、過去の話を描くことになってからは一気に歴史スペクタルの雰囲気に。
たしかに「バーフバリ」と「RRR」の監督が撮った映画だけあって、アクションはとんでもない(こちらはいい意味で)。現代に戻ってからもそのテンションを維持したまま最後まで突っ走ってくれた。
一応真面目にラブストーリーをやりつつ、コメディテイストも入れて、ド派手なアクションを繰り広げる。序盤はなんだこの映画?これを3時間観るのはツライななんて思っていたが、結果飽きることもなくそれなりに楽しんでしまった。こりゃ文句は言えない。この底力すごいな。

kenshuchu