最強殺し屋伝説国岡 外伝 国岡ツアーズ大阪編 蘇る金のドラゴン・なにわアサシンの逆襲のレビュー・感想・評価
全2件を表示
「国岡」シリーズ外伝、全国都道府県編を期待します
「最強殺し屋伝説国岡」のシリーズのスピンオフとして、元のシリーズよりさらにコンパクトかつ(おそらく)低予算で制作し、劇場で4000円のブルーレイとして販売する。このフットワークの良さが素晴らしいなと思いました。劇場で完売が相次ぎ、何度も補充されていたのも納得です。
過去2作を見ているファン向けの内容ですが、主要人物たち(阪元監督も出演)の街ブラ風のやりとりを見るだけでも十分楽しめると思います。国岡が殺し屋の職業を母親に伝えるところは、リアルとコメディのギリギリの線をつく、このシリーズの真骨頂と言える名シーンでした。特典映像のアクションメイキングも、アクション監督の垣内博貴氏が丁寧に殺陣をつけて練習を繰り返す様子が映されていて、見ごたえがありました。
「SR サイタマノラッパー」には、かつて全国すべての都道府県版をつくろうという話があったと記憶しています。「国岡」シリーズも今回の大阪編を皮切りに他の地方版への展開を期待したいです。
KじゃなくてA
初作のドキュメンタリーのせいで有名になり母親に仕事がバレてしまった国岡が、仲間と共に旅行兼母親への報告で大阪を訪れる話。
グリーンバレットは結構作りました感があったけれど、初作と同様陽気な殺し屋の兄ちゃん達が内輪のノリ的にふざけて愉しんで旅行してます的なすっとぼけた感じが愉しすぎる!
ちょっと大坂がクドかったりバトル含む裏のお仕事が垣間見えるみどころの少なさはあったけれど、やっぱり面白かった。
カラオケとその後少々はカメラ&カメラマン増えてないと成り立たず、ただの再現ドラマになってたよね…ってことでちょっと勿体なかった。ってことで「続く」らしいw
ちなみにこれはオマケなのか?なZoom会議つき。
全2件を表示