FALL フォールのレビュー・感想・評価
全262件中、221~240件目を表示
究極の自業自得
迷惑系インフルエンサー古びたテレビ塔に突撃クライムして地上600mで立ち往生。良い具合のB級感溢れる設定から予想される通り、ひたすら高所と遭難の恐怖がこれでもかと訪れ、高所への苦手意識が無い(どちらかというと好き)私もビビりまくったスリラーでございました。
命知らずのおバカインフルエンサーの親友と、恋人を亡くして傷心&自暴自棄ぎみとはいえ流されやす過ぎる主人公が、テレビ塔をひたすら登り、てっぺんではしゃぐ。この段階で既にヒヤヒヤしまくりで画面を直視するのが怖い。早く終わってくれーーと何度も時計を見てしまいました。
その後頂上で遭難した2人がどうにか知恵と勇気で乗り切るため奮闘しますが、100%自業自得なので一切同情できません。頂上にいてもなお、高所恐怖演出が畳み掛けられるため観ている側も息も絶え絶え…。
ラストはかなり雑に収束。迷惑かけまくりやがって…と最後まで1mmの好感も共感も得ないまま終了てわした。
良い感じのB級サバイバルスリラーでハラハラ楽しめましたが、結構本気で怖かったので高所恐怖症の方は絶対に観ない方がいいです。気絶します。
「もう終われ、早く終われ…」
率直に、映画として良い意味でそう願い続けた。
高いところはどちらかと言うと苦手な私。
私が定期的に見る唯一の「怖い夢」は、数十メートルの高いハシゴを登ったら、そのハシゴがゆっくりと後ろに倒れていく夢。
今回は「怖いもの見たさ」で挑戦してみたワケだが、まさに悪夢の様な映画だった。
開始5分で手汗ビッチョビチョ。
それが最後まで続く。
「もう終われ、早く終われ…」
もちろん、ご都合展開もご愛敬程度にはあるけど、ただキャーキャー騒ぐ様なアトラクションムービーに終わらせず、ちゃんと成長や葛藤、挑戦と克服が描かれていて、観賞後の満足感はかなり高かった。
今の「奥行き重視」の3D映像でこの映画を描いたら、もっとすごいことになりそう。
(さすがにそうなったらもう私には観れないかな。)
怖すぎて苦しくて満足で😭😆
ちょっとした山くらいの高すぎる不安定極まりないところから、なんとかして降りようとする二人を見るのが、本当に本当に、怖くてたまりませんでした。手に汗をかき、悶えました😭
前向きなのはいいけれど、こんなに大胆な提案をしてくる親友は、欲しくないな😭
前評判の高い原作の映画化に期待して、消化不良に終わることがよくありますが、この映画は
原作はないのでしょうか。
ここまで怖がらせてくれたら、大満足です。
こういう映画のほうが、満足できるのかも🎶
勇気をつけるために600mほぼ鉄柱の塔に登ったよ
恋人をクライミングで亡くした女性。クライミングの友人から過去悲しい自分を変えるために連れ出されいざ荒野の中に一本立つ電波塔上りに。あとはご察しの通り。完全に死にに行ってますね。それに装備もあまいよ。友人のユーチューバーが完全に自業自得。錆びた鉄柱の電波塔ハシゴで登るのと断崖は登っていくのはそもそも違うような。まぁそんなことはさておき、まさに地上、重力が恐怖。半径約1m?の頂上での、風が吹き荒れ、時にはハゲタカが襲いかかってくる、夜は寝動きする事も恐怖な状況。人間2人がどうやったらロープ、ドローン、スマホで助かれられるか。一つ思いついたのが互いにロープを結びロープを鉄柱の中心に巻き、互いに反対側からロープを引っ張って少しずつ降りてゆく……うん、無理だな
スリルは危険と隣り合わせですね。
ゾワゾワ!見たあとはドッと疲れて脱力感😱
限られた映画館での公開で、館内にはポスターの宣伝もなく、パンフレットさえ無い作品ですが、何で話題にならないんだろうか?
今までにない、ゾワゾワする恐怖映画!どんなホラー映画を見ても目を覆う事は無いが、これは初っ端から、目を覆いたくなる、足はゾワゾワ、手には汗握る、話題性のある良い映画でした!
以前の、カメラを止めるな みたいに後から話題になって再上映される事を願う、称賛されるべき映画かも。
まぁまぁの高所恐怖症なのに観ちゃった
冒頭のクライミングシーンはシッカリとした監修を付けた方が良かったですかね…
その後の展開としては、何とか走りきった感があり、高所お尻がムズムズしっぱなしだった。
エンディングはある意味で斜め下の展開でビックリした。
やるなら・・・
1年に1度当たる、アイデア勝負の低予算だよな・・・
CG使っているんだろうから、多少は掛かっているのかな?
まぁいいや。
夫を失い、1年近く酒浸りになった女性を立ち直させるために電波塔へ。
ここがピンと来なかったかな。
別に、登頂系配信者2人の設定ても成立する内容だと思えたし。
よくある、親子愛の要素も取り入れたかったんだろうけど、違和感を感じた。
配信数稼ぐために痛い目に遭う方が、スンナリ入れたかもしれない。
物語の入り方には「?」だったけど、電波塔の頂点目指す以降の流れは良く出来ているのでは。
考えられそうな要素(飢え、渇き、幻覚、一応生理現象もか。)も、上手く取り込んでいたし。
ただし、3〜4日位だったような。
立ち往生は、流石に長すぎ。
とまぁ、これ以外にもツッコめる部分はあるが。(笑)
特にスマホ。
1時間55分位の作品だけど、飽きずに鑑賞出来る。
で、残念なのが、内容からして3Dでやるべきなんだよね。
数年前に『ザ・ウォーク』って作品3Dだったよな。
鑑賞した記憶あるけど、3Dによる遠近効果が付けられれば、さらに恐怖感が増したでしょう。
まぁ、予算が出なかったんだろうから、しょうがない。(涙)
下手なホラーよりよっぽど怖い!
予告で観た高層鉄塔の上に取り残されるという内容以上のものはないだろう思っていましたが、どうにも結末が気になって鑑賞してきました。確かにストーリーにそれほどの深みはないですが、予想以上におもしろい作品でした。
ストーリーは、夫・ダンをフリークライミング中の事故で亡くして以来ふさぎ込んでいたベッキーを励まそうと、親友のハンターが超高層鉄塔に登る計画を持ちかけ、二人でなんとか頂上にたどり着いたものの、その後すぐに老朽化した梯子が崩れ落ち、二人は地上600mの鉄塔の先端に取り残されてしまうというもの。
予告で観たとおり、本当にただそれだけの物語なのに、二人の動向からまったく目が離せませんでした。というのも、二人が味わう緊張、不安、焦り、恐怖、絶望といったさまざまな負の感情が、スクリーン越しにひしひしと伝わってきて、観客も同じ感情を半ば強制的に共有させられるからです。
冒頭の断崖フリークライミングですでに恐怖を感じていたのですが、その後の地上シーンもそこそこに、テンポよく超高層鉄塔へと場面を進めます。そこで、今にも抜けそうなアンカー、激しく軋む鉄塔、腐食の進んだ鉄骨、緩みきったボルトなど、ホラー映画さながらに恐怖を煽ります。さらに頂上場面に進んでからは、二人の視界に入るものと吹き荒ぶ風以外はほとんど描かれず、それが劇場の大スクリーンと音響のおかげで絶望感マシマシです。これは、家庭のテレビ鑑賞では伝わらないと思います。
この絶望的状況の中で、助かるために知恵を絞り、ありとあらゆる方法を試し、ことごとく失敗し、それでも決して諦めない二人の姿が熱いです。そんな中で明らかになるハンターの秘密、父への思いを改めるベッキー、適者生存という言葉に集約されるソケット充電やハゲワシにまつわる伏線回収など、ただの脱出劇で終わらせない脚本も鮮やかです。終わってからも、「どちらかが落ちる時はスマホを持って連絡しよう」と言ったハンターの言葉を思い出してゾクッとしました。2時間近く緊張と恐怖にさらされて、鑑賞後は疲れてぐったりしてしまいました。
キャストは、ベッキー役にグレイス・キャロライン・カリー、ハンター役にバージニア・ガードナーで、極限の状況下で支え合う二人の姿は、本当の親友のようで素敵でした。
断崖絶壁!
ロッククライミングで夫を失ったベッキー。
親友のハンターと新たなチャレンジ!
地上から600メートルのテレビ塔
錆び付いたハシゴのボルトが緩み
地面に真っ逆さまに落ちそうになる場面
ハラハラドキドキしました。
サバイバル、生き残りをかけてテレビ塔の
電力を使って充電したりドローンを使うシチュエーション、ハイテクで現代的なストーリーでした。禿鷹が人間を狙う場面も弱肉強食だと思いました。
最後まで仲間を護ろうとする強い意志が感じられました。
スペランカーなら100回死んでる
高所を舞台にした脱出スリラーという感じでしょうか。
地上600mの高さは存分に演出され、高い場所が比較的大丈夫なわたくしも何度も玉ヒュンしました。とにかく緊張感が半端なく、見終わった頃には手に汗が…w
話の展開があまりにベタなのと、主人公たちにあまり感情移入出来なかったのでスコアとしてはこんくらいにしましたが、寒い冬にさらにヒヤッとしたい御仁は是非。
手汗が止まりません✋💦
学生のころ、絶叫マシン大好きだったし
観覧車も平気だった🎡
いつからかそれらが苦手になった、年のせい?🤣
.
.
海底47m🦈もたいがい怖いけど
こっちのほうが何度も悲鳴あげたくなった
開始早々、いや終始、手のひらは
汗びっしょりだったし
全身ぞわわわわわして
鑑賞後、全身がっちがちでめちゃくちゃ疲れた。
.
.
夫を亡くした親友を励ますには
とんでもない計画過ぎて、
どんなにごり押しされても
自分の1年間の生活を思い起こせば
断ろうよ、そこは🤣←映画にならんやんw
.
.
舞台がほぼテレビ塔頂上にも関らず
107分の尺も全く飽きることなく魅せてくれる。
トラブルも2人で団結しては解決し
また新たなトラブルがやってきて
そんな時に裏切りまで発覚、ここ1番怖い
いやぁ~😱😱😱
.
.
水も食料もないまま炎天下にさらされ
明らかに衰退していく様や
ハゲタカとの攻防戦、それに加えて
叙述トリックと、これはもうただのパニックものではない✋
気になる方は、これは絶対劇場案件です🗼
高所恐怖症の人は観るに耐えられない作品。 本年度ベスト!
自分も高所恐怖症だけど、予告編が面白そうだったので鑑賞。
600mの鉄塔の上からどうやって降りるのか?
これだけのストーリーだけど予想以上に面白かった。
二人の女性、ベッキーとハンターがある理由により600mの鉄塔に登る事に。
最上段に到達するもハシゴが崩落。
携帯電話の電波も届かず、頼れるのは唯一ドローン。
だけどそのドローンが呆気なさ過ぎた。
最終的に助けを求める方法は予想もしていなかったけど、あの場面では致し方ない方法と納得。
鑑賞中、高所の怖さから足が終始震えっぱなし(笑)
鉄塔の1番上にある電球。
切れたら誰がどうやって交換するのか?
気になります( ´∀`)
143だけじゃ相手は判らないけどね
ロッククライミング中に落下して旦那を亡くした女性が友人に誘われて高さ600mの廃TV塔に登り降りられなくなる話。
旦那を亡くして塞ぎ込むこと51週、旦那が亡くなった時にも一緒に登っていた親友ハンターに無理やり誘われて、砂漠に立つTV塔の上から遺灰を撒いて踏ん切りつけましょう!となって行く。
それにしてもハンターのフォルムがロッククライマーにしては…とかいうのは置いといてw途中立ち寄ったダイナーでの会話が何だかフリ捲り!?
そしてあっという間に登り始めるけれど、取り残されるのはわかっているから、降りようとする前登のハラハラは有るにはあるけれどそれ程でも…。
半分以上ワンシチュエーションであれやこれやアクシデントを盛り込んで引っ張るのはわかるけれど、ドジっ子過ぎ笑ってしまいそうなものや、それはいくらなんでも無理やり過ぎやしませんか?なものもあって、そのくせ最後は結構あっさり。
ハラハラドキドキ面白かったし、工夫はしているし頑張っているのはわかるけれど、もうちょい短くて良かったかな。
恐ろしい作品
オープニングのクライミングも恐ろしかったけど、本編は本当に恐ろしい!
電波塔のチャレンジ時点で、驚いたけど対応にハラハラドキドキでした。
撮影も大変でしたよね!
最後、お父さんに会えて良かったです。
気をつけて帰ろう
刺激のある挑戦はいいことだが、安全は第一、立入禁止の場所は危険の意味があることを再認識しました。生きるために考え抜き、冷静な判断は常に必要です。人生は一瞬だからこそ自暴自棄せずに常に逃げずに挑戦することを忘れずに充実した時間を送り続けたいですね。映像もすごく良く、上映後もまだ鉄塔の上にいる気がしてました。
こんなに怖いとは
高さ600メートルの鉄塔に登る。それだけの話なんですが、文字通り手に汗握りっぱなしの映画でした。見ている間じゅう股間がモゾモゾ、思わず腕や肩に力が入ってしまいます。最後まで先の読めない展開で引き込まれました。「ザ・ウォーク」や「フリーソロ」に負けないくらい高いところの怖さを嫌というほど味わいました。
アハハ 面白かったなぁー
開始から一時間は怖くて怖くて声上げたいくらい。
ハラドキキャー‼︎ は大好きだ。
後半ちょっと緩怠にもなるけどね それはそれで良しとしようよ。
ワンシチュエーションで勝負すれば仕方ない。
充分料金以上に愉しませていただきました。
全262件中、221~240件目を表示