「シャー芯」FALL フォール なつさんの映画レビュー(感想・評価)
シャー芯
遠くから見ても近くから見てもシャー芯にしか見えない高い塔。
エッフェル塔…
しかも建て壊し予定。
普通の廃村とかでも倒壊の恐れがあるので入ってはいけません。
しかも、そのシャー芯に…
トラウマって人によってなかなか克服できるものではない。特に人の死が絡んだ場合。
事故を起こした人は車に乗れなくなったり、溺れたことがある人は洗面器にすら顔をつけられないとか。
シャー芯に登ろうぜ!とか荒療治が過ぎる。
これだからバズり目的のパリピ配信者はよう!とか思うが、夫の死を克服するため主人公のベッキーも決意。
また、相棒のハンターも乗せ上手なんだな。
彼女は刺激を求めて旅を続けるが「生きている一瞬を噛み締めて欲しい」的ななんか良い言葉と壊れかけシャー芯に登る軽率な行為はかなりダブスタだろう。
生きている一瞬は安全なところ大切な人と良い思い出を作れば良いと思う。
ギリギリの命のやり取りで生を感じる人もたくさんいるが、私には無理。
頭頂後の片手で捕まって上から写真撮るのはまるで落ちていく様のよう。
シャー芯を登るのに赤いコンバースは向いてない。あれは滑る。ハイカットを履いていたのは足首のタトゥーを隠す為だったのかも。
しかし、ハンターには彼女はやはり負い目があるのだ。
本気でベッキーを克服させようと本気で励ます。もう励ましがウザいよ。
寄り添って座っていた2人が、浮気の発覚後に背中合わせになる。そして無言の圧と深まる負い目でハンターは決死のカバン取りを実行。「落ちたらいい気味と思うでしょ」
しかし、ベッキーは一度落ちたように見えたハンターに夫と親友を亡くしてしまった様な絶望を感じる。
そして、生還した彼女と再び寄り添い合い励まし合い困難に立ち向かう。
序盤からほぼ全ての事が伏線になってて見事に回収してるのはとても良かった。特に結婚の証である指輪、プロレスの話、動画を見るのも夫から父親に変化するところが好き。
電球充電のライフハック的なやつはどこでも使えるのかしら。
最後のハンターの死体を挟んだハゲワシとベッキーの睨み合いがベッキーの生への力強い思いをヒシヒシと味わえた。
やはり、人は食べて力をつける動物なんだな〜
映画館で映画を観る時はスマホを飛行機モードにしてるのだけど、あれってアラームは鳴るんだよね。
過去1度やったことがあったので、今作のアラーム音聞いてめっちゃビビった。
今のスマホって同じ音がするから、ライン電話の音とか流れた時、え?!私切り忘れた?!!って下手なホラーより怖い思いをする。
あと、音切っててもSiriさんは反応するそうで、コナンくんの映画のなんかのセリフで観客席のSiriさんが反応したって記事みて少し笑った。