かぐや様は告らせたい ファーストキッスは終わらないのレビュー・感想・評価
全34件中、1~20件目を表示
アニメ版の予備知識がなく期待値が低かったからか、かなり面白く、テンポ、作画も含めクオリティーが高く驚いた作品。
本作は、テレビアニメ版を知っている人であれば、テレビ第3期「かぐや様は告らせたい ウルトラロマンティック」のその後を描いた作品ということになります。
ただ、私のように実写映画版しか見ていない場合の目線からは、「2作目の完結編のラストの前」を描いた作品とも言えます。
アニメ版は初めて見ましたが、実写版と世界観が近く、実写版のキャスティングは割と合っていたのだな、と感心しました。
実写版で登場人物は知っているため、すんなり本作に入れましたが、アニメ版のレベルの高さに驚きました。
テンポ、作画、物語の、どれを取っても出来が良く、とてもテレビ放送に先駆けて劇場公開されたものだとは思えないクオリティーで、時期的なことも含め「劇場版」に相応しく、スクリーンで1本の映画として見るべき作品でした。
映画にする意味がある作品
映画化された理由を開始すぐに理解した。セックスを連呼することが予想外でビックリ。かぐや様の物語のクライマックスとなる
アニメシリーズよりも映画化されたことでパワーアップした印象だった
頭脳明晰の二人が考えるからこうなるのかもしれないが、ややテンポが悪くまどろっこしく感じるやり取りだった
生徒会の他のメンバーの活躍ももっと観たかったが、それだと冗長になるのかも。よく言えば二人に割り切った作品
TV版を観ていないとしっかり楽しめないと思う
「泣いた」
明けましておめでとうございます🎍
今年はどんな映画が待っているのでしょう。
個人的には前半はアントマンの最新作が楽しみです。2月17日公開のアントマン&ワスプ クアントマニアですね。
泣いた。ハロプロの鈴木愛理良かった。
カップルや中学生以下の鑑賞は注意を! 親子で観に行くなんて以ての外です。
冒頭からアレの連呼ですからねー
私の前の席に小学生が座ってましたが、いいのかコレ?って感じでしたね。
映画だと何でもアリみたいです。
付き合い始めて日の浅いカップルだと気まずいこと間違いなしです。
アメリカ留学以降の話もあるのかなと思っていましたが、そういう話じゃなかったようです。
でも、この作品らしさが十分発揮されていて大変良かったです。
もっと評価されて良い作品では?
あらすじの知識だけで本作を鑑賞後とても興味が湧いたのでTVシリーズを鑑賞して再度見てきました
TV版の笑えるノリはそのままに気がつくと作品が伝えたい思いがしっかりと伝わってくる 絵だけの話だけではなく丁寧に作られていて作り手の作品に対する愛を感じました
個人的に娯楽としてよく出来ていてホッコリした気持ちになれました 二度三度と見たくなる作品だと思います。
小学生の子供と一緒に
子供に連れていけとねだられ、連れて行きました。
冒頭、数十秒。とてつもない後悔。横目で見た子供が笑っていたのでまあ…。
PG12、つけてよー・・・。
「ああいうのは高校生に、いや大学生になってからだからね」と説教くさいことを言ってしまいました。
親の言うことなんで、半分も聞いてくれれば上等でしょうか…。
原作は読破済み、赤坂先生。おつかれさまでした。
永遠に続いてほしい生徒会。掘り下げてほしい前生徒会と次年度生徒会。
スピンオフでも、赤坂先生原作で他の人が絵でもいいから読みたいです。
映画。楽しかったです。
かぐや様メンバーはこれでこそです。
ネタを知っていても面白いあれやこれや。展開を知っていてもどきどきできるあれやこれや。
この映画単体でかぐや様未履修な方におすすめはできないのですが、
実写版二本を見ている人にならとてもおすすめできるお話でした。
ちょっとムーディーな場面が食傷気味に連打されたのだけがちょっとだけ触りましたが、
終わってみればしっかりと話が展開していて、すごく楽しい映画でした。
何度も行われる古賀葵劇場、待ったなし。最高。
文句はひとつだけ。
「もっと上映する劇場を増やしてよー!!」 四期に続くのでしょうか。今後のアニメ展開もスピンオフ(あるよね!?)も楽しみにしております。
下ネタありなので観に行く人はご注意を
アニメ勢原作は読んでません。
アニメが大変面白かったので映画も観にいきました
面白かったですがアニメと比べるとやはりテンポも遅く盛り上がりに欠けちょっとくどかったと思います
映画だから仕方ないですがアニメ1話分を凄く伸ばした感じ。もう少しテンポ良く進んで欲しかった。
あと前半下ネタ多かったので観に行く人はご注意を
ちょっとだるかった
秀知院学園生徒会の会長・白銀御行と副会長・四宮かぐやの2人の天才は、お互い好き同士なのになかなか告白できず、文化祭で初めてのキスをした。しかし、明確な告白は出来てなく、関係性は曖昧なままクリスマスを迎えることになった2人だった。
なかなか思いを伝えず、悶々とする時間が長すぎて、なんかだるかった。
かぐやの声は1人で使い分けてるのだとしたらあの声優は凄い。
照れ臭かった
「好き」の告白合戦という照れ臭さオンリーであり、テレビだと臭さのあまりスイッチを消してしまうかも。
劇場なら逃げられないから、最後まで観られました。
案外大事なことをテーマにしていて。
見栄を張った自分でなく、曝け出したあと、話し合って関係を築かないといけない。
恋は付き合い始めがピークで、愛にはならずに下っていく一方。
惚れた腫れただけではすぐ壊れますからな。
その辺、頭のいい人が原作やってるな、と思ったり。
元々私は、web「となりのヤングジャンプ」無料公開部分の原作と、テレビ第一シリーズ数話と、橋本環奈狙いの実写劇場版しか知らないのですが、それでもわかるように作ってあったのは良かったかなと。
(上記のように拾い読み程度ですけども)くっついた後のデート一つで大騒ぎとか、サブキャラ達の落ち着きどころとか、進学とかで原作ではいろいろ続いたようなんですが、おおまかにはここでひと区切りという感じでした。
ハートウォーミングなアニメーション作品
アニメーションの質が凄い、恋愛の駆け引きが絶妙すぎる。現実にいるかのような質感が、またいい、エモすぎる。
カップルで見て欲しい作品。あっ!こうゆうことって付き合いはじめたころあるよねって思うこと間違いなし!
是非ともクリスマスに見て欲しい作品。
カップルが好ましいがシングルの方も見て欲しい作品。
ストーリーは引き込まれるので、是非、劇場にて、実写版を軽く越えてきたアニメーション作品です。
The・古賀葵(声優)劇場
完全にテレビ版の続きで恐らく構成もそう。プラス@劇場版要素。なのでテレビアニメを楽しめてた人はそのまま楽しめるいつもの「かぐや様」。劇場じゃなくても良かったかも。ギャグ要素は家で観たほうが笑えてた気がする。
まさに史上最大の恋愛心理頭脳戦
シーズン3で一段落…と思ってたら、後に真なる戦いが待っていました。
かぐやCV古賀葵さんの熱演でした。
あの2人もようやく…のクリスマスにはぴったりの作品ですよ。できたら12月20日から24日、27日に鑑賞オススメ。
意外なところとして、つばめ先輩は2期でもED曲歌ってた朝ドラ主演女優の福原遥さんです。
鑑賞者を逸らさない作品から伝わる気合い
シリアスに寄りすぎず合間合間にギャグを挟みつつも、主人公たちが逃げずに向き合っている本題に対し制作されている側もきちんと捉え全力で表現を尽くしている様に感じました。
年末にとても良いものを鑑賞した気持ちでいっぱいです。
全34件中、1~20件目を表示